コトダマ勇者のレベル上げ方法!効率のいいやり方とレベルアッパーとふにゃもらけとは?

名前を与えて仲間と戦う!
自分が名付けたキャラクターで戦うスマートフォン向けゲーム!

昔懐かしいドットRPG。

名前によって何が生まれるか分からないワクワク感が楽しめるコトダマ勇者!

コトダマ勇者 タイトル画面

 

そんなコトダマ勇者のレベル上げ方法!効率のいいやり方とレベルアッパーとふにゃもらけとは?について解説しようとおもいますので是非参考にしてみてください

【コトダマ勇者】効率のいいレベル上げ方法とは?

レベル上げはさまざまな方法がある。

魔王を倒しにいく勇者たちのストーリーは面白くてついつい先に進んでしまいますね。

しかし序盤はいいもののだんだん敵に勝てなくなってきます。

コトダマ勇者 戦闘

レベルを上げるための方法はたくさんありますので皆さまにとって一番効率のいいものを見つけてもらえたら嬉しいです。

レベルを上げる方法は以下のようになります。

 

  • とにかくストーリーを進める
  • 長く使うキャラを決める
  • 修行の道に向かう
  • 強敵と戦う
  • 同職キャラを合成する
  • しあわせの種を使う

 

探せばまだまだありそうですが大体メインはこんな感じなので解説していこうと思います!

これは、あくまで個人の考えやネットで調べたものである為、参考程度にして頂けると幸いです。

【コトダマ勇者】スタミナを使ってレベル上げする方法

その1:つらくなるまでストーリーを進めよう!

まずはできるかぎりストーリーを進めましょう。

ストーリーを進めることで出来ることが増えていきます。

コトダマ勇者 ロラン地方

コトダマがたくさん手に入ったり、ランクが高いコトダマが手に入ったりします。

魂ランクも上がり、上がるといろいろとメリットがありますのでとにかくストーリーを進めましょう。

ある程度ストーリーを進めると「異世界の扉」が解放されたりします。

 

レベル上げをする際この異世界の扉が必須になったりする場合がありますのでせめてここまでは解放したいですね。

ストーリーを進めている間はヒトガタをたくさん作って自分だけのパーティをある程度決めましょう。

その2:長く使うキャラを決めておく

ある程度ヒトガタを作ったり使ったりしていると固定メンバーが決まってくると思います。

コトダマ勇者 僧侶

例えばヒーラー要因としての僧侶やアタッカー要因の戦士などよく使うと判断した場合そのヒトガタを強化しましょう。

個人的にはアタッカーはステータスが高めなドラゴンがオススメです!

コトダマ勇者 ドラゴン

ヒーラーもMP消費なしで回復してくれる吟遊詩人がオススメです!

コトダマ勇者 吟遊詩人

強化をし、レベルを最高まで上げたら進化ができるようになります。

自分だけのキャラが決まったらとことん育成しましょう!

その3:修行の道でレベルを上げる!

ではメンバーが決まった場合、どうやって育成するのかというと、異世界の扉から「修行の道」でレベル上げをします。コトダマ勇者 修行の道
修行の道とはスタミナ(救いたさ)をたくさん消費する代わりに経験値とお金が3倍もらえるステージとなっております。

ストーリーでつまづいてしまったら修行の道を利用するといいでしょう。

コトダマ勇者 道中

移動はオートでしてくれます。

早くスタミナを消費させたいときサクっとゲームを終わらせたい方にもピッタリな場所です。

ぜひ活用してみて下さい!

その4:強敵と戦ってレベルを上げる

次におすすめなのが修行の道と同じ異世界の扉から行ける「強敵との戦い」というモードです。

強敵との戦い コトダマ勇者 クリア報酬

こちらは文字通り強敵と戦うモードになっております。

今まで倒してきたボスや苦戦した敵が少し強くなって出てきます。
コトダマ勇者 戦闘シーン

敵は強いですがその分経験値もおいしいのでぜひチャレンジしてみましょう!

こちらでは修行の道みたいに勝手に移動してくれるオート機能はついていませんが、消費するスタミナ(救いたさ)は少ないので余ったスタミナで行くのもいいと思います。

【コトダマ勇者】戦わないで育成する方法

同職を合成してレベル上げをする

先ほどはスタミナ(救いたさ)を使ってレベル上げの方法を解説しましたが、もちろん他にもレベルを上げる方法はあります。

それはヒトガタを合成する方法です!

コトダマ勇者 名前入力

ただ普通に合成するよりもっと効率的な方法があります。

それはラッキーボーナス効果を得ることです。

コトダマ勇者 ラッキーボーナス

ラッキーボーナスは動画を見ると得られる効果となっております。

全部で4種類あり、その中でランダムで1つ獲得できます。

その中の強化合体の経験値が1.5倍になるという効果が合成する際にすごくオススメな効果となっています。

 

これがあると効率よくレベルを上げることが出来ます。

さらに土台となるヒトガタと合成するヒトガタが同じ職業(ジョブ)だった場合、さらにボーナスがついて経験値を稼ぎやすくなります。

コトダマ勇者 王様強化

王様を土台とした場合、同じ職業(ジョブ)である素材の王様が1.5倍のボーナスがつくということです!

これを利用すれば効率よくにレベル上げができそうですね!

あくまで個人の考えとネットで調べた結果なので参考程度にご了承ください。

しあわせの種を使って一気にレベル上げをする

合成する以外にもアイテムを使ってレベル上げをすることが出来ます。

それが「しあわせの種」です。

しあわせの種は1回につき1レベ上げてくれる優れものです!

 

ただデメリットもあり、なかなか入手が難しいです。

例えば、レベルの経験値が半分溜まっているところにしあわせの種を使用したらその半分から経験値が入るので使わなかった半分が少しもったいない感じになります。

 

もししあわせの種を使用する際は、経験値が0に近い状態で利用するといいでしょう。

コトダマ勇者 しあわせの種

ちなみにしあわせの種は「その他」の「アイテム」から確認できます。

【コトダマ勇者】レベルアッパーとふにゃもらけって?

レベルアッパーとは?使い方と合成方法!

レベルアッパーとはキャラクターが保持する個性スキルのことです。

コトダマ勇者 無職

この個性スキルがあれば経験値が通常の1.2倍の速度で成長します。

レベル上げをするときレベルアッパーをつけていると早く効率よく成長できます。

コトダマ勇者 レベルアッパー

特殊能力「スキル継承」があれば好きなキャラに合成素材として使えば継承してくれます!

コトダマ勇者 スキル継承

ぜひ持っていたら育成中のキャラクターに合成させましょう!

ふにゃもらけとは一体?

ふにゃもらけとはコトダマ勇者をはじめ、いろんなゲームのマスコットキャラクターとなっている謎の生物(自称妖精)です。

コトダマ勇者 ふにゃもらけ

旅に一緒についてきたりたまに応援して仲間を癒したり気絶から復活してくれたりします。

コトダマ勇者 応援

そんなふにゃもらけは実はコトダマから出てくることがあるんです!

それに結構種類も豊富でメタルふにゃ、クラゲふにゃ、もらふにゃなどなど…。

他にもまだまだたくさんいるみたいです。

 

そんなふにゃもらけには、スキル継承の能力を持ち、強化合体でキャラクターに強力な技を覚えさせることが出来ます!

個人的にオススメなのはふにゃユニバースです。

ふにゃユニバースの個性は「賢者の知恵」であり、魔法の消費MPを軽減させてくれます。

 

 

このコトダマ勇者は物理よりも魔法の方が強い傾向があるので、魔法でバンバン打てるのは嬉しいですね。

ちなみにふにゃもらけ系は水の玉辺りから出やすくなるようです。

まとめ

今回はコトダマ勇者のレベル上げ方法!効率のいいやり方とレベルアッパーとふにゃもらけとは?について解説いたしました。

コトダマ勇者はレベル上げの方法やキャラクターの種類などいろんな選択肢がありますね。

必ず道は一本ではないのでいろんな楽しみ方があるんだなと思いました!

 

自分の与えた名前で動いてくれるキャラクターはなんだか親近感が沸きますね!

今回の解説で少しでも役に立てられたら嬉しいです!