イースオンライン6でのパーティ編成でのプレイってあるの?最強パーティ編成はどれになる?

イースオンライン6はパーティ編成でのプレイはあるのでしょうか?

その際のおすすめ最強職業パーティ編成は?

チームを組むと行えることってどんなことがあるの?

そんな疑問について解説していきます!!!

イースオンライン6

イースオンライン6でのパーティ編成でのプレイってあるの?そのメリットについて紹介

イースオンライン6ではソロプレイとマルチプレイに分かれています。

マルチプレイ=パーティ編成(他プレーヤーやCPUと)といった感じです!

他プレーヤーと4人1組までのパーティを編成し様々なコンテンツを攻略していきます。

パーティを組んでクエストを行った方がメリットが満載です。

パーティを組めるものに関しては以下のコンテンツがあります。

 

①定期イベント

その日の時間帯のみ出現するイベントです.

報酬もイベントの種類も異なるので詳細で何が報酬なのかなどを確認しましょう。

イースオンライン6

 

②メカ覚醒(1日5回まで)

メカ覚醒に参加すると大量のEXP(経験値)が獲得できます。

レベルアップで新たに解放される要素の多いので毎日こなしましょう!

ただし、1日に獲得できる量に上限があるのが注意点です。

出現する敵のレベルがダンジョンにより違います。

比較的に難易度は低くなっていますが、パーティを組むことで報酬が増える・立ち回りがしやすくなるなどのメリットがあります。

イースオンライン6

 

③装備訓練(1日3回まで)

装備訓練に参加すると装備を獲得できます。

レア度の高いものも入手可能となるので無課金勢は必須の訓練になります。

出現する敵のレベルがダンジョンにより選択可能なのと、さ難易度が選択できます。

難易度はメカ覚醒よりも高めなので、治療スキルを持つメンバーとの編成がおすすめです。

イースオンライン6

 

そのほかにもありますがこの3種類が主なものになります。

メカ覚醒装備訓練は強くなるために必須のイベントです。

毎日こなしましょう!!

 

イースオンライン6の最強パーティの組み合わせはどれか??

イースオンライン6の最強パーティはありません。

その理由は職業スキルの組み合わせの違い・レベルの違いでゲームの進行が大きく変化するからです。

レベルが高いキャラと組めば、サクサクと進めると思います。

 

イースオンライン6

 

イースオンライン6の最強パーティに近づくために押さえるところは何?

最強のパーティがないなら結局どうするの?

レベルが高い人と組むのが難しいといった場合に押さえるポイントをチェックしていきます!!!

 

①自分のステータクスを確認する。

②近接型、遠距離型、ヒーラー型とバランスを考える。

③傭兵(CPU)よりもプレーヤーと組む。

④パーティ募集を確認する

おおまかに言うとこの3点になります。

では詳しく解説していきますね!!!

 

①自分のステータスを確認する。

まずは自分の装備や職業スキル・ソウルカードを確認しましょう。

持ち物の中にも装備すると自分が強くなれる武器があるかもしれません。

まずは、自分の準備を抜かりなく行うことが第一歩です。

 

 

<武器>

アサシンダガーレベル10(+2)とアサシンダガーレベル20の違い

武器のレベルだけでもこれだけ変化します。

無課金勢は毎日行えるクエスト装備訓練が主な武器入手となるのでお忘れなく!!

イースオンライン6

 

②近接型、遠距離型、ヒーラー型とバランスを考える。

勝利に近づくには押さえておきたい点です。

しかし、パーティを組む方法は自分がリーダーになってパーティを組む仲間を探す、募集中のパーティに入るの2点が主な方法です。

自分がリーダーになる際に効率の良い方法は

フレンドと組む冒険団に加入しメンバーをチームに誘う

になります。

ゲーム上にはなりますが繋がりは大切ですね。

持ちつ持たれつ助けあっていきましょう!!

 

<型の分類 初期職業編>

近接型

イースオンライン6イースオンライン6イースオンライン6

遠距離型

イースオンライン6イースオンライン6

ヒーラー型

 

イースオンライン6

<型の分類 上級職編>

近接型

イース職業イース職業イース職業イース職業イース職業

 

遠距離型

イース職業イース職業イース職業

回復型

 

イース職業イース職業

※おおまかな分類になります。

詳細は別記事の イースオンライン6最強職業ランキングとその上位職について

 

 

③傭兵(CPU)ではなくプレーヤーと組む

パーティを組んでくれた人が、傭兵か?プレーヤー?かの判断は名前で行えます。

傭兵は〇〇の傭兵と最後に傭兵といった文字が必ずつきます。

主に傭兵はパーティ募集をかけた際に人員が集まらなかった際に補充され、レベルは自分と大体同じくらいです。

職業はランダムに決まり、通常だとスキルとして設定できる元素スキルや風の剣や炎の剣固有のスキルは使用しません。

※職業固有スキルは使用します。

ただし、傭兵はCPUなので活躍は期待しないことです。

私がパーティ募集をした際補充された傭兵は、戦士・アーチャー・アーチャーといった組み合わせでしたが戦士はほとんど仕事をしてくれませんでした。

イース6オンラインの最強パーティー(チーム)編成とは?序盤攻略のコツも紹介! (xbiz.jp)