パズルガールズのリセマラ最強キャラ(艦嬌)とは?好感度やプレゼントと必殺技についても解説!

個性豊かな戦艦型の美少女が大活躍するパズル系RPG「パズルガールズ」が登場!

簡単かつ手軽に遊べるパズルゲームで、キャラたちも可愛いのでおすすめ新作アプリです。

リセマラや最強キャラ(艦船)や好感度、プレゼントと必殺技について解説します!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

パズルガールズ

パズルガールズ
無料

【パズルガールズ】リセマラはできない?できる?

パズルガールズのSSRキャラ

パズルガールズは一応リセマラはできますが、面倒でかつ所要時間もそれなりに掛かってしまうのでおすすめはしません。

先ず、面倒ということですがパズルガールズは一般的なリセマラであるインストール&アンインストールではデータは削除ができないのです。

では、どうやってリセマラを行うかというと複数のアカウントを用意して切り替えることで可能となります。

いわゆる、連携アカウントが複数必要でその作成に時間が掛かる、そして1回のリセマラの所要時間も最低でも10分と長いのでおすすめはしないのです。

リセマラをしなくとも、SSRキャラ(艦嬌)は獲得可能!

パズルガールズのペガサス

無理にリセマラをしなくとも、事前登録報酬でSSRキャラ「ペガサス」も獲得可能で、初回の10連ガチャは確定でSSRキャラが1体獲得できます。

パズルガールズの初回10連確定ガチャ

また、艦長ミッションを全てクリアすれば10連ガチャチケットも貰えるなど序盤は何かとガチャが引けます。

パズルガールズの艦長ミッション

よって、リセマラは行わなくても全く問題はありません。

ただ、欲しいキャラがいる場合おすすめはしませんが行ってみても良いでしょう。

パズルガールズのガチャ結果

リセマラ方法(やり方)について

パズルガールズの事前登録報酬

事前登録報酬で、10連分のダイヤを獲得できるかと思うのでそれでリセマラを行います。

上記でも述べましたが、艦長ミッションを全てクリアすれば10連分がチャチケットが獲得できますが、時間が掛かるのでおすすめしません。

パズルガールズのガチャ

なので、狙っているキャラがいる場合は10連分のダイヤを獲得してガチャを回した方が効率が良いかと思います。

 

手順は以下の通りです。

  1. パズルガールズをダウンロード
  2. 各アカウントでログイン(ゲストでも可能)
  3. チュートリアルを進める
  4. 自由に動かせるようになったら事前登録報酬などを受け取る
  5. ガチャ10連を引く
  6. 狙っているキャラが出なければ再インストールをして別のアカウントでやり直す

 

艦長ミッションをクリアすれば10連チケットが獲得可能!

パズルガールズの艦長ミッション

艦長ミッションでは、全てのミッションをクリアすると10連チケットが獲得することができます。全部のミッションのクリア目安として、「ステージを2-5まで進める」「キャラを1体21レベル以上にする」ことで効率良くクリアすることができます。

パズルガールズのステージ2

そこまで、難しいミッションではないのでクリアは普通にできるかと思います。

この艦長ミッションも活用しながら、リセマラを行うことも可能ですがその分時間が掛かるので注意が必要です。

【パズルガールズ】最強SSRキャラ(艦船)ランキングと評価について

パズルガールズのキャラ所持

今回は、まだリリースされたばかりのため3位まで最強キャラを紹介します。

というのも、キャラの数もまだ少なく今後も変更される場合もあるため現時点で強いキャラを重点的に評価をします。

また、あくまで私個人の独断と偏見も含まれているため、参考程度でお願いします。

第1位:ニュージャージー

パズルガールズのニュージャージー

仲間全体の攻撃力を上昇が可能となっており、また継続ターン数も6ターンと長く継続的にダメージ稼ぐことができます。

また、自身も火力が高くクリティカルも期待できるので序盤にもおすすめな最強キャラです。

パズルガールズの敵は何かと強くダメージも痛いのでいかに早く倒せるか重要なので、こういった火力を上げるキャラは必要かと思います。

なので、リセマラでもニュージャージーを狙うのがおすすめです。

第2位:ヴェネト

パズルガールズのヴェネト

必殺技は、目標に大ダメージを与え、周囲の敵にも追加ダメージが可能となっています。

また、命中した敵は防御ダウンに燃焼付与で毎ターン200ダメージを与えると強力な必殺技を持っています。

特にボス戦で使えるキャラなのでおすすめです。

また、スキルでは味方の攻撃力を上げたり、自身にシールドを獲得したりと万能な性能をしているので序盤でも使える最強キャラとなっています。

第3位:ワシントン

パズルガールズのワシントン

ボス戦特化の性能をしており、必殺技も自身の攻撃力を上げる他にボス戦の場合は追加でダメージを与える技を持っています。

また、スキルもダメージ特化で、極寒元素ブロックを6個除去するたびにランダムにダメージを与えたり、ボス戦突入時に自身の耐久値を回復し、エネルギーも獲得、攻撃力上昇とボスキラーの性能をしています。

上記でも述べましたが、序盤から敵のダメージ特にボスはダメージが痛く強いので、ワシントンなどがいるとクリアしやすくなるのでおすすめです。

【パズルガールズ】好感度(親密度)とプレゼントについて

パズルガールズのプレゼント

パズルガールズには、親密度が存在しています。

ホーム画面の左側にある「ハートマーク」から親密度を上げることができ、プレゼントも渡すことができます。

パズルガールズのホーム画面

また、キャラをタッチすることでも親密度を上げれるので必ず行っておきましょう。

親密度を上げるとどうなる?

パズルガールズの親密度レベル

親密度にはレベルが設けらており、一定数まで上げると属性値を上げることができます。

いわゆる、ステータスが上昇していきます。

なので、強化育成したいキャラは率先して親密度を上げていきましょう。

親密度は上記の通り、プレゼントやタッチで上げることができます。

【パズルガールズ】必殺技について

パズルガールズの必殺技

各キャラにスキルと必殺技があります。

必殺技は序盤から使えることができ、エネルギーを消費します。

この辺は、チュートリアルでしっかり説明されるので確認しておくことをおすすめします。

必殺技やスキルはレベルアップが可能!

パズルガールズのスキルレベル上げ

必殺技含めスキルは、レベルアップをすることができます。

ただ、レベルアップするには専用の素材が必要となるので集めつつ上げていくこととなります。

【パズルガールズ】最初のキャラ(初期キャラ)はどれを選べばよい?

パズルガールズのフレッチャーパズルガールズの榛名パズルガールズのウラル

パズルガールズでは、チュートリアル中に3体の中から1体キャラを選択することができます。

どれもSRキャラとなっており「フレッチャー」「榛名」「ウラル」の中から選ぶことができます。

フレッチャーは高火力キャラで、榛名はバランスキャラウラルはサポート特化となります。

好みで選んで問題ない?おすすめキャラは?

パズルガールズのフレッチャー

性能に関して突出したキャラはいないため、好みで選んでも問題ありません。

ただ、おすすめとしては「フレッチャー」がおすすめです。

火力特化のキャラなので、序盤から使えるので欲しいキャラがいない場合はフレッチャーを獲得していくと良いでしょう。

まとめ

リセマラは基本的におすすめしません。

複数のアカウントを用意しなければいけないので、時間も掛かるからです。

リセマラを行わなくともSSRキャラは獲得できるので、無理に行う必要もありません。

なので、基本的にリセマラせずそのまま進めていくことをおすすめします。

 

最強キャラは、上記の通りですがまだリリースされたばかりなので、今後大幅に変更される場合があるのであくまで参考程度でお願いします。

親密度などはプレゼンを挙げることで上昇していき、属性値も上がるので推しキャラや強化育成したいキャラは率先してプレゼントを挙げていくと良いでしょう。

そして、最初のキャラ選択は火力特化の「フレッチャー」がおすすめですが、基本的に好みで選んでも問題ないのでお好きなキャラを選択して始めていくことをおすすめします!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

パズルガールズ

パズルガールズ
無料