sin 七つの大罪 x-tasy(大罪X)の星5最強キャラクターランキングと評価!ガチャも紹介!

「ルシファー」など数々の魔王たちが登場するターン制バトルの崇拝型ファンタジーRPG「sin 七つの大罪 x-tasy(大罪x)」

今回は、星5の最強キャラを評価付きのランキング形式でお届けます!

また、ガチャについても紹介をしていきます。

【sin 七つの大罪 x-tasy(大罪x)】ガチャについて



Earth
Earth
「放置少女」は放置するだけ!今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪


テレビCM放送中!スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。

このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。
つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。

ここから記事本編です!

sin 七つの大罪 x-tasyのガチャ画面

現在(7/8)時点でのガチャの種類は7種類存在しています。

特に大罪xはピックアップガチャが多くあるので、どのガチャを回せば良いのか迷ってしまうことが多いかと思います。

今回は、おすすめのガチャはどれなのか一つ一つ紹介をしていきます。

おすすめガチャはどれ?

sin 七つの大罪 x-tasyのガチャ画面

一つ一つ紹介をしていきますが、先に言ってしまうとおすすめガチャは7月7日か開催されている「純潔のココロ」が一番おすすめとなります。

では、「純潔のココロ」含め紹介をしていきます。

一番おすすめ!純潔のココロ(ピックアップキャラ:ガブリエル、レヴィアタン

sin 七つの大罪 x-tasyの純潔のココロ

7月7日から7月14日のメンテ前まで開催されている限定ピックアップガチャとなります。

単発で120個、10連の1000個のダイヤが必要となります。

また、毎日1枚ガチャチケットが貰えたり、無料で引けたりとその辺も忘れずに回すなり受け取っておきましょう。

sin 七つの大罪 x-tasyのイベント

ピックアップのガブリエルですが、現状最強キャラの「ルシファー」に次ぐ攻撃力の高さを持っています。

sin 七つの大罪 x-tasyのガブリエル

その他、複数回攻撃など敵が多いステージでも活躍できるので非常におすすめのキャラとなっています。

なので、もしガチャを引くのであれば「純潔のココロ」を優先的に引いていくと良いでしょう。

緊急放送ビッグニュース(ピックアップキャラ:ディキシー)

sin 七つの大罪 x-tasyの緊急放送ビッグニュース

7月7日から7月21日のメンテ前まで行っている限定ピックアップガチャです。

ピックアップキャラは、「ディキシー」となっています。

このキャラはイベント終了後「魔星召喚」に追加されるのでおすすめ度はそこまでかと思います。

sin 七つの大罪 x-tasyのディキシー

ただ、ディキシーは敵のバフを剥がす能力があるため、pvpなどで活躍できるキャラとなります。

pvpをメインに行っている方は必ず入手しておきたい能力をしているので必要に応じてガチャを引いていくと良いでしょう。

上記の純潔のココロより、ガチャチケットが多く貰えるので集めたらどんどん引いていくと良いです。

うふふ、欲しがりさんですね?(ピックアップガチャ:マモン、ベルゼブブ、ラファエル)

sin 七つの大罪 x-tasyのうふふ、欲しがりさんですね!

6月30日から7月14日メンテ前まで開催されいてるガチャとなります。

マモンは継続ダメージやバフ、デバフの能力を持っているので長期戦などに向いています。

sin 七つの大罪 x-tasyのマモン①

防御や攻撃バフが可能でサポートも可能なのでおすすめではあります。

ただ、もう直ぐ終わってしまうのでその辺注意しながら引いていきましょう。

御三家(ピックアップキャラ:フルカ、ゾエ、ノンナ)

sin 七つの大罪 x-tasyの御三家

コチラは100回限定のガチャとなっています。

100回まで引くと、ピックアップされている「フルカ」「ゾエ」「ノンナ」のどれか1体選択して獲得することができます。

また、ガチャに必要なダイヤ数も10連で500個と割安となっています。(有償だと400個)

このガチャ自体、開催期間がないので優先度は低めなので必要に応じて引いていく形で良いでしょう。

常設ガチャ:魔星召喚

sin 七つの大罪 x-tasyの魔星召喚

いわゆる常設ガチャなので、一番優先度の低いガチャとなります。

ガチャチケットも多く貰えるので、ダイヤで引くのは止めておきましょう。

イベントで100連無料ガチャも行っているので、ミッションをクリアしつつガチャチケを貰い引いていくことをおすすめします。

sin 七つの大罪 x-tasyの無料100連ガチャ



今なら50連ガチャ無料!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

今なら50連ガチャが無料! そしてSSRキャラの天照がゲット出来ます!

始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




ガチャの演出と確率について

sin 七つの大罪 x-tasyのガチャ最初の画面

大罪xには、確定演出が存在しています。

確認できる演出は、3体の銅像がハートマークを作っていたり、オーラ?のようなものが黄色の光になったりなどあります。

sin 七つの大罪 x-tasyのガチャ演出

また、全体的に黄色く輝くと魔王が確定で排出される演出もあります。

演出はどれも分かりやすいかと思うので、スキップせず確認しておくと良いでしょう。

確率は以下の通りとなります。

星5大罪魔王0.7500%
星5魔星2.5000%
星4隷魔9.0000%
星3魔物87.7500%

 

引き直しガチャについて

sin 七つの大罪 x-tasyの引き直しガチャ

チュートリアル後に必ず引くことになる引き直しガチャがあります。

引き直しガチャは確定で1体星5キャラが排出されます。※2体以上は排出されません。

なので、欲しいキャラが獲得できたらサクッとガチャを終えていきましょう。

また、星5は1体しか排出されませんが星4キャラに関しては複数排出されるので、星51体と星4を2体ほど獲得して終えるのがおすすめになります。

sin 七つの大罪 x-tasyのガチャ結果

リセマラの際は、その辺を意識ながら引きなおしていくと良いでしょう。

星4キャラでも最強キャラは存在する?

現在調査中でもありますが、星4でも十分使えるキャラは存在しています。

勇進の隷魔カレン」「禍転の隷魔アウラ」など性能が強いため、引き直しガチャで引き当てるのもおすすめです。

特にカレンは味方回復や戦闘不能を回避するなど万能なサポーターなので、強化育成するのもアリかと思います!

【sin 七つの大罪 x-tasy(大罪x)】星5最強キャラランキングと評価一覧

今回は、私が使ってみて強かった星5キャラを中心に評価を含めランキング形式で紹介をしていきます。

ただ、私個人の独断と偏見も含まれているため、あくまで参考程度でお願い致します。

また、今後新キャラ実装により多少ランキングが変更される場合があるのでその辺注意です。

第1位:ルシファー

sin 七つの大罪 x-tasyのルシファー

通常技では、2回攻撃かつ対象に攻撃力を減少させるデバフと自身の会心率を上げるバフを付与させるといった火力に期待できるスキルを持っています。

その他にも、1番スピードの高い敵に麻痺(行動不能と受けるダメージ増加)と重症(受ける治療量減少)など全てのスキルが優秀で隙のない性能をしています。

また、体力回復にシールドも付与と文句なしの最強キャラです。

火力も高い、バフ、デバフも強力なので現状人権キャラともなっています。

ただ、現在ピックアップも終了してしまったため、入手困難となっているのでその辺注意です。

 

もし、また何かしらルシファーのピックアップガチャが開催されたら優先的に引いて必ず獲得しておくことをおすすめします。

ちなみに、序盤のステージ攻略でしっかり強化育成していればルシファー1体でクリアすることもできます。(笑)

第2位:ガルシア姉妹

sin 七つの大罪 x-tasyのガルシア姉妹

サポート特化の最強キャラとなっています。

通常技では、敵にダメージを与えつつ加速付与し、スピードをが増加するバフを持っています。

また、強力技は味方2体に攻撃力や行動ゲージ増加させる火力の底上げも可能となっています。

そして、必殺技ですがダメージを与えつつ、味方1体を復活させる蘇生持ちのスキルを持っていたりと万能な性能をしています。

火力や行動ゲージを上げたりと先手が可能なキャラで非常におすすめのサポートキャラです。

 

ルシファーなど強力なキャラと一緒に組ませるとより暴れることができます(笑)

第3位:アモン

sin 七つの大罪 x-tasyのアモン②

継続ダメージが魅力的で、かつ回復量ダウンのデバフや攻撃力の一番高い味方2体に攻撃バフなど様々な能力底上げをしてくれるサポーターとしても活躍できます。

必殺技が強力でダメージを与えつつ、味方スキルのCTを1短縮して敵にはスピードをダウンさせるデバフと味方の回転率を上げるスキルを持っています。

火力とサポーターとどちらも使えるキャラとなっているので、非常におすすめの最強キャラとなっています。

第4位:セエーレ

sin 七つの大罪 x-tasyのセエーレ

必殺技が強力でダメージを与え、行動終了時に味方2体に無敵状態を付与させるといった強力なスキルを持っています。

その他にも、麻痺状態を解除したり味方全体の回復を持っていたりとヒーラーとしても使える万能なキャラです。

初心者にも使いやすい性能をしているので、リセマラなどでも狙いたいおすすめなキャラとなっています。

第5位:ストラス

sin 七つの大罪 x-tasyのストラス

激痛による継続ダメージと防御ダウンのデバフを付与できるアタッカーキャラです。

必殺技は3回の連続ダメージかつ高確率で追加ダメージを与えるダメージ特化な性能をしています。

また、ステータス自体火力も高いので、ダメージも期待できるアタッカーとなっています。

その他、パッシブ効果で有利属性の場合は与ダメージもアップ可能なので敵次第で火力に期待もできるキャラです。

まとめ

ガチャは種類が豊富なため、どれを引けば良いか迷いますが基本的にピックアップを中心に引いていけば良いかと思います。

また、ルシファーのピックアップガチャが開催されたら最優先で引いていくことをおすすめします。

最強キャラに関しては、ルシファーが現状ぶっ壊れキャラとなっているので文句なしの1位かと思います。

ただ、現在入手は難しいのでその辺注意です。



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!



◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!
今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!





Earth
Earth
「放置少女」は放置するだけ!今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪


テレビCM放送中!スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。

このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。
つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。



今なら50連ガチャ無料!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

今なら50連ガチャが無料! そしてSSRキャラの天照がゲット出来ます!

始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆






おすすめの記事