デタリキzのシリアルコード・最強キャラについて

DMMGAMESで配信されているデタリキZ。

コンバット・ストライク・プレイスーツ通称【コスプレ】を装着し、宇宙から飛来したジャマーと戦うコマンド選択型のRPGです。

全体的にライトなコメディタッチでストーリーが進行しますので暗い雰囲気が苦手な方や、可愛い女の子に様々な【コスプレ】を着せて楽しみたい美少女ゲームが好きな方にもおすすめです!

今回は『デタリキzのシリアルコード・最強キャラについて』をご紹介させて頂きます。

デタリキzのシリアルコード・最強おすすめキャラについての攻略

リセマラについて

デタリキz ガチャ画面

デタリキZではリセマラは可能ですが、オススメは出来ません。

デタリキZのデータはDMMアカウントと紐づけされている為、アプリの排除ではリセマラを行う事は出来なくなっています。

その為、行う場合はアカウントを複数用意する必要があります。

DMMの別ゲームをプレイしている場合は他のゲームとアカウントが別になってしまいますし、最悪複数アカウント所持でDMMから制限を掛けられてしまう場合があります。

それでもリセマラを行う場合は、これらに注意して自己責任で行いましょう。

リセマラの方法

デタリキz ガチャ演出

  1. DMMGAMESアプリからデタリキZをDL
  2. アプリを起動する
  3. 名前を入力する(重複・後からの変更可能)
  4. チュートリアルをプレイする(スキップ可能)
  5. マイページからプレゼントを受け取る
  6. ガチャを引き、結果が気に入らなければアカウントを切り替えてリセマラ続行

以上がリセマラの方法となります。

リセマラ終了ラインはSSRコスプレorジャマー獲得で終了で良いと思います。

お気に入りのキャラが入る場合はお気に入りキャラのコスプレ獲得を目指すのもアリです。

 

シリアルコードについて

デタリキz サブメニュー

デタリキZではシリアルコードが定期的に配信されています。

シリアルコードは公式Twitter等で配信されていますので定期的に公式からのお知らせはチェックしておきましょう!

また、シリアルコードには受け取りの条件(1人1回等)と受け取り期間が設定されているものがほとんどですので受け取り忘れには注意しましょう。

 

シリアルコードの受け取り方法

デタリキz シリアルコード

  1. マイページ右上のサブメニューアイコンをタップ
  2. サブメニューからシリアルコードを選択
  3. 該当のシリアルコードの入力ボタンを選択
  4. コードを入力する
  5. 入力後受信箱に配布

以上がシリアルコードの受け取り方法になります。

 

最強おすすめキャラについて

デタリキz 編成画面

デタリキZではコスプレとジャマー(装備)がガチャで排出されます。

各キャラ毎に複数のコスプレが存在しますが、コスプレが違くても同キャラは編成に入れる事ができないので注意しましょう。

ジャマーのスキルはデメリットを伴ってしまうものがありますが、装備させる事でステータスが上がりますので入手したらとりあえず装備させておきましょう。

 

また、コスプレの多くは限定ガチャでの排出が多く期間を逃してしまうと入手が困難になってしまいますので今回は恒常プレミアガチャで入手できるコスプレ・ジャマーを厳選してご紹介させて頂きます。

 

おすすめコスプレ

ツイストフェアリー 未来希
デタリキz 未来希デタリキz 希ステータスSSR

属性:土

コスプレタイプ:キュート

戦闘スタイル:攻撃

スキル

・敵単体に土ダメージ/与えたダメージに応じて努力値付与(クリティカルの場合付与率が倍)

・敵単体に土ダメージ/努力値に応じてダメージUP+努力値に応じて追加効果

・自身のジャマースキル使用時に50%で努力バージョン付与

攻撃に特化した火力特化型コスプレです。

自身のスキルで努力値に応じて追加効果でダメージ量やクリティカル確率を上げる事ができます。

努力値に比例して火力が上がるので長期戦になればなるほど強力な火力が期待できます。

ホワイトアルバム 白咲美月
デタリキz 白咲美月デタリキz 美月ステータスSSR

属性:水

コスプレタイプ:エレガント

戦闘スタイル:攻撃

スキル

・敵単体に水ダメージ/60%の確率で全体攻撃

・敵全体に水ダメージ/70%の確率で睡眠付与(対象の行動ゲージが少ないと確率UP)

・ランダムに6回水ダメージ/HPが最も少ない敵に水ダメージ/倒した敵の数に応じて行動ゲージ増加

全体攻撃+睡眠付与が魅力なアタッカーです。

スキル3の【ニブルヘイムの氷撃】は倒した敵の数で行動ゲージが増加するので単純な手数を増やすことも可能です。

 

フローラルノート 赤城陽菜
デタリキz 赤城陽菜デタリキz 陽菜ステータスSSR

属性:風

コスプレタイプ:キュート

戦闘スタイル:補助

スキル

・敵単体に風ダメージ/55%で自身のHP回復

・敵全体に風ダメージ/60%で対象の攻撃力DOWN

・味方全体の攻撃力、速度UP・弱体効果を無効化

サポートスキルに特化したコスプレです。

攻撃を加えながら自身の回復、味方へのデバフ付与を行えます。

味方へのバフ付与・デバフ除去も行えるのが魅力ですが、味方の回復が行えないので短期決戦に向いています。

 

モーゼの軌跡 黒木風香
デタリキz 黒木風香デタリキz 風香ステータスSSR

属性:水

コスプレタイプ:セクシー

戦闘スタイル:特殊

スキル

・敵単体に水ダメージ/使用する毎に自身の速度UP・攻撃UPを交互に得る

・敵単体水ダメージ/戦闘モードに応じて追加効果

近接モード:敵単体の行動ゲージ減少

狙撃モード:対象に無属性防御無視ダメージ

・敵全体に水ダメージ/対象の攻撃力DOWN・強化効果を除去(除去時に自身の連続行動効果)

モードに応じて効果が異なるスキルを扱えるトリッキーなコスプレです。

他のキャラやコスプレと比較して特殊な立ち回りが必要となりますが、慣れればより戦略の幅が広がります。

 

おすすめジャマー

徹甲弾姫メイファ
デタリキz メイファデタリキz メイファステータスSSR

属性:水

ジャマータイプ:ヒューマノイド

戦闘スタイル:攻撃

スキル

・敵単体に火ダメージ/攻撃時に自身のクリティカル確率上乗せ/攻撃時に自身がスタン状態になる

属性一致効果

・ダメージ+50%/スタンにならない

リーダージャマー効果

火属性メンバーの火ダメージUP/火属性メンバーの再生効果付与

属性が一致していればスキルのデメリットを打ち消せる+火力が上乗せできる効果があります。

リーダージャマー効果で火属性メンバーの火力が上げられるので火属性編成には装備させておきたいジャマーです。

 

大砲戦乙女カノリーナ
デタリキz カノリーナデタリキz カノリーナステータスSSR

属性:水

ジャマータイプ:ヒューマノイド

戦闘スタイル:攻撃

スキル

・敵単体に水ダメージ/自身のSP増加量DOWN

属性一致効果

・ダメージ+50%/対象の防御力を50%無視

リーダージャマー効果

水属性メンバーの水ダメージUP/バトル開始時に水属性メンバーにバリア付与

スキル使用時にSP増加量は下がってしまいますが、一撃の火力がかなり期待できるジャマーです。

リーダー時にはバリア付与もされるので味方の生存率を上げる事も可能です。

 

宇宙剣豪サ=ムライ
デタリキz サ=ムライデタリキz サムライステータスSSR

属性:土

ジャマータイプ:ヒューマノイド

戦闘スタイル:攻撃

スキル

・敵単体に土ダメージ/敵を倒すと自身のSP増加

属性一致効果

・ダメージ+50%/SP増加量+50

リーダージャマー効果

土属性メンバーの土ダメージUP/土属性メンバーに再生効果付与

スキル使用のデメリットが無く敵を撃破できればSPも回復してくれるジャマーです。

スキル自体の火力も申し分無いので土属性メンバーには装備させておきたいです。

 

まとめ

デタリキz ホーム画面

デタリキZではリセマラは可能ですが、アカウントを複数作成しないといけなくなってしまいますので、あまりオススメは出来ません。

シリアルコードは定期的に配布されますので、入手期間を逃さない為にも公式からの情報は定期的にチャックしておきましょう!

今回おすすめさせて頂いたキャラ以外にもまだまだキャラが登場しますのでお気に入りのキャラがいる場合は狙ってみてはいかがでしょうか?