神姫プロジェクトのSランクの最強英霊のおすすめランキング!

神姫プロジェクトの最強Sランク英霊『頼光』を最速入手するために優先すべきAランク英霊

神姫Project頼光

とにかく火力最強

ここではいくつかのパターンに合わせて編成すべきオススメ英霊について考察していきます。

神姫Projectでの戦闘の基本はデバフ、バフをバラ撒きながらいかに連撃を繰り出して速くバーストをするかです。

したがって基本的には幸村系統の英霊が最強です。

S頼光・A信玄

神姫Project頼光
神姫Project信玄
連撃バフ、高速バースト、バースト性能アップの高火力です。

上手く神姫と絡めれば連続フルバーストすら可能!

はっきり言って最強でしかないです。

おいおい、軽々しくはっきり言うじゃん。

って思われるかもしれないですが、まぁ事実なんですよ。

それにこの事実は神姫を長らくやってきた人なら大体わかっていると思います。

ですがそれは、あくまでバフ、デバフ役の神姫が揃っているならという話です。

したがって初めから信玄解放を目指すのがいいかと言われればNoです。

Aランクの中では信玄はむしろ英霊解放が済んだ終着点とでも思って長い目で見ていた方が良いです。

Sランク英霊なんて気楽に名前を出すこともおこがましい程の解放難易度ですからね。

Sランクはいくつもの素材集めの苦行を重ね(精霊の魔導秘本集まらない問題)ようやく開放できるほぼエンドコンテンツだと思って、まずはA全開放を目指しましょう!

神姫プロジェクトの早めに解放すべきAランク英霊

モルドレッド・ダルタニアン

神姫Projectモルドレッド
神姫Projectダルタニアン
この方がまず開放したほうが良い英霊様筆頭のモルドレッド様とダルタニアンです。

モルドレッド様はデバフの鬼です。

アウトレイジ : 攻撃、防御DOWN(B枠)-10%、毒・炎獄・腐敗・溺水・闇・幻惑付与、更には敵のチャージターン増加に玉消しと、何でもできる万能タイプの英霊です。

対してダルタニアンは狙撃 : 攻撃、防御DOWN(B枠)-20%

と言うスキルを覚えます。

更にガヴェインの闇討ち : 防御-20(A枠)デバフを引き継げばモルドレッドでは計-30%防御ダウン、ダルタニアンでは計-40%デバフとなり、ストーリークエストから大抵のイベントや高難易度のレイド以外なら、まぁまぁ戦えるようになるでしょう。

更に狙撃に関しては引き継ぎ可となっていますので、他の英霊を育てるときもレベルが低くても狙撃さえ引き継げば全然使えないなんてことがなくなりますので、後のことを考えてもとても良い選択だと言えるでしょう。

ただし、どちらもデバフ効果B枠なのであとのことを考えてもダルタニアンが先かな〜と思います。

と、言うかモルドレット様、昔の敵の耐久力があまりなかった時代はほぼ一択レベルで強かったんですが今ではストーリー、降臨戦で使えるって言う程度で、ある程度強くなってきたら(特に高難度レイドでは)あまり使えないって話もあります。

最初はかなり使えるのは事実ってことで最初の方に使ってみて徐々に物足りなくなっていく=自分が強くなっていくを実感できる、ある種の標として使うのがいいかなと思います。

アンドロメダ・ジャンヌダルク

神姫Projectアンドロメダ
神姫Projectジャンヌダルク
この二体は最初からSを解放するくらいまでメインで本当に扱いやすい英霊です。

どちらも耐久系ですが他の英霊が使いたくなくなるぐらい何も考えずに使える英霊です。

また、ジャンヌダルクはアビオートにも向いていて周回放置しときたい人なんかには最も使われる英霊だと思います。

また近年ではこの二人、もしくはこの二人からなるS英霊のロムルス・アスクレピオスじゃないとこの攻撃耐えるのキツくない?と思えるほど強力な火力を持つ敵も出てきており耐久力やバフ、デバフ剥がしなどにも重点を置いたパーティーがしばし必要になりますので早めに開放しておきましょう。
神姫Projectロムルス
神姫Projectアスクレピオス

特別編!とにかくクエストを速くクリアしたい人や面倒くさがりが使うべき英霊!

Sメディア・Aソロモン

メディア
神姫Projectソロモン
幸村系統と同じレベルの火力の高さです。むしろ、ダメージ/時間で考えたら確実に瞬間最高ダメージを叩き出せる英霊です。スキルリキャストするスキル : 時の支配者(英気解放)がかなり優秀で、装備がある程度揃っていればある程度の難易度までなら一体で敵を壊滅させクリアすることも余裕でできます。

降臨戦の周回もメチャクチャ早くて素材集めも楽々です。

この子達の戦いを知ってしまったら、もう戻れません...。

私はまだS英霊がなかった頃は信玄の方が強いことを知っていてもずっとソロモンを使っていました。

いや、楽で(笑)

ただ私ロリ狂ではなく、むしろお姉さん狂なのでソロモンは「あぁ、好き」って感じだったのですがメディアちゃんは残念ながら好みの女の子ではなかったと言う悲しい事情がありまして...S開放と同時にソロモン様の出番が激減してしまいました。

それでも!と、私は言いたい!!

それでも一番見た目が好きな子を最初に開放しましょう!引き継ぎスキルと他の神姫次第では何とかして必ず使えます!

っていうか、どうしても使いたいと思える見た目が好きな子を選んでその子を上手く使える方法を考えながら引き継ぎを考えたりスキルを使う順番を考えたりするのも神姫Projectの素敵な楽しみ方ではないでしょうか?