wave 波乗りボーイズのリセマラはできる?最強キャラやパーティー編成は?

wave 波乗りボーイズで、序盤を有利に進めたいと思っている方は多いと思います。

有利に進める事ができる物の代表に、リセマラがすぐに思いつきますよね?

スマホアプリの定番であるリセマラはwave 波乗りボーイズではできるのかと?と考えているけどまだ実行に移していないと言う方はもったいないですよ!

ゲームを始めるなら早目に始める方が断然有利なので、今悩んでいる方は是非今回の機序を読んでみてください。

 

この記事で分かる事は…

  • wave 波乗りボーイズリセマラの有無は?
  • wave 波乗りボーイズリセマラの手順と終了ライン
  • wave 波乗りボーイズの最強キャラやパーティ編成

wave 波乗りボーイズの始め方

wave 波乗りボーイズのリセマラの有無は?

wave 波乗りボーイズではスマホアプリでおなじみのリセマラができるのか?と考えているけどまだ始めていない人もいると思います。

このwave 波乗りボーイズはリセマラが可能で時間もかからないので序盤以降も楽をできる様にリセマラは確実に行うようにしてください。

アプリのアンインストストールで簡単にリセマラが可能になっています。

wave 波乗りボーイズのリセマラ攻略と終了ライン

スマホにwave 波乗りボーイズをインストールをしたらプレイを始めましょう!

wave 波乗りボーイズ チュートリアル

おなじみのチュートリアルが始まりますが、基本的にスキップを推奨ですが気になる方はメッセージを読んでも問題ありませんが、時間効率を考えるとスキップがおすすめです。

wave 波乗りボーイズ キャラ選択

少し進めるとキャラクターのプレゼントがあるのですが、メインになるキャラクターの内6体の中から1体を選んで確実に入手する事が可能です。

この選べる6体のキャラクター達のレアリティはSRになります。

wave 波乗りボーイズ 陽岡マサキ

SRキャラクター陽岡マサキ。

wave 波乗りボーイズ 秋月ショウ

SRキャラクター秋月ショウ。

wave 波乗りボーイズ 田中ナル

SRキャラクター田中ナル。

wave 波乗りボーイズ 巌名コウスケ

SRキャラクター巌名コウスケ。

wave 波乗りボーイズ 松風ユータ

SRキャラクター松風ユータ。

wave 波乗りボーイズ 木戸ナオヤ

SRキャラクター木戸ナオヤ。

今回は木戸ナオヤを選択しました。

wave 波乗りボーイズ 木戸ナオヤ

少しするとチュートリアルが終了になるのですが、ここまでの所要時間はかなり早く他のゲームのチュートリアルに比べて早い部類になります。

これだけ早いのでリセマラは自分で決めた合格ラインに達するまで妥協をしない様にした方が良いですね♪

wave 波乗りボーイズ ログインボーナス

チュートリアルが終了するとログインボーナスがもらえます。

3000コーラルストーンなので10連1回分を入手できるのでリセマラがやりやすくなりますね!

wave 波乗りボーイズ メニュー画面

ログインボーナス取得後メニュー画面に移行したらプレゼントを入手するのを忘れないでください。

チュートリアル終了後ここまでで7300コーラルストーン入手できているはずですが、タイミング次第でこの量が変化しますので注意してください。

10連を引くために必要な3000コーラルストーンですから単発4回を足すと24回ガチャ引ける事になります。

10連を引く事でレアリティが高いキャラクターが出やすいと言った事もないのですが、特典が付くのでできる場合には10連ガチャを引きようにしてください。

プレゼントの入手が完了したらメニュー画面の右下にあるガチャをタップしましょう。

wave 波乗りボーイズ ガチャ画面

ガチャ画面に切り替わったら10回ガチャをタップして下さい。

wave 波乗りボーイズ ガチャ10連

コーラルストーンを3000消費してガチャを回します。

wave 波乗りボーイズ10連結果画面

ガチャの結果画面ですが、キャラクターが被ると進化ができ最大レベルの上限が上がります。

序盤では気にする事は無いのですが、クリアがつらくなり始めたらこの進化ができているかどうかで難易度が変わってきます。

リセマラの終了するポイントですが、最高レアリティがSSRなので1体以上入手できたらその時点でリセマラを終了しても問題ありません。

妥協のラインとしてはレアリティSRが5体以上入手出来てもリセマラを終了してゲームを進めても問題なくゲームを進めて大丈夫です。

wave 波乗りボーイズ ガチャ特典

10連ガチャを1回引くとスタンプをもらうことができます。

このスタンプを貯める事でガチャチケットをもらうことができますので、できるだけ10連ガチャを引くようにしましょう。

wave 波乗りボーイズの最強キャラ一覧とパーティ編成

wave 波乗りボーイズの最強のキャラはSSRになります。

しかし1体だけであればSRを複数入れた方がトータルで強くなりますので、比較的入手しやすいSRキャラクターを複数所持している方がクエストの面でかなり有利になります。

wave 波乗りボーイズのパーティは5体まで組む事ができるので最大限効果的に編成を考える必要があります。

勿論SSRを5体揃えられれば良いのですが、排出率がそれほど高くないので現実的にはSRで進めていきガチャを引くチャンスがあった時に引いていくことが理想になります。

wave 波乗りボーイズ フケ倫道

SRキャラクターのフケ倫道。

wave 波乗りボーイズ 松風ユータ

同じくSRキャラクターの松風ユータ。

wave 波乗りボーイズ 森ウィリアム総一郎

属性が違うSRキャラクターの森ウィリアム総一郎。

wave 波乗りボーイズ 木戸ナオヤ

風属性のSRキャラクターの木戸ナオヤ。

wave 波乗りボーイズ 田中ナル

同じ属性のSRキャラクター田中ナル。

wave 波乗りボーイズ 秋月ショウ

同様で同じ風属性の秋月ショウ。

 

この他にもSRキャラクターは存在しますが、ここからはパーティ編成をするために必要な事を説明していきます。

wave 波乗りボーイズではパーティ編成をする時に2パターン考える事ができます。

まず考えないでも作る事ができのはレアリティが高いキャラクターだけで構成するパーティ編成です。

リセマラでSSRとSRの合計キャラクターが5体になっていれば実現可能なので再現性はかなり高いです。

ここまでで紹介したSRキャラクターだけでパーティ編成をしてレベルを上げるだけで序盤はかなり楽にクリアする事ができます。

クエストでの強さはパラメータに依存するためレアリティが高いほど有利になるからです。

そしてそういったレアリティ以外でのクエストをクリアする事が楽になるのが属性です。

wave 波乗りボーイズ 木戸ナオヤ

レアリティRキャラクター木戸ナオヤ。

wave 波乗りボーイズ 松風ユータ

同じくレアリティ松風ユータ。

 

このレアリティRのキャラクターは属性が風になるのでパラメータはレアリティSRと比べると低くなりますが、弱点を突く事で有利になります。

これはステージの属性に依存するので、組んだパーティの耐性が逆になってしまうと不利になってしまうと言うことです。

手持ちのキャラキターを最大限能力を発揮させるためには属性を意識する癖をつけるとパーティ編成がすんなりできる様になります。

今回は風属性で考えましたが、風が有利な場面では良いのですが逆に不利になる事も考え残りの属性でもクエストが有利になるように均等にキャラクターを所持する事ができるとwave 波乗りボーイズのクエストをクリアする目的であれば有利になります。

リセマラの時にその辺りも考慮してSR以上のキャラクターの属性がばらける様にしておくのも先を見越すと言った意味で良い判断になります。

まとめ

序盤だけではなく中盤くらいまでは割と適当にパーティ編成をしてもクリアできるのですが、徐々にきつくなってきます。

できるだけ有利に進められるパーティ編成を考えてプレイすると効率良くゲームを進める事が可能になりますので、今回の記事を参考にしてパーティ編成を考えてみてください。

そのためにはできるだけリセマラで妥協ラインを設定して、そのラインを上回らない限りはゲームを始めないくらいの気持ちで続けましょう!

序盤でできる限り強いパーティ編成をできる様にしておけば、しばらくガチャを必要とせず狙ったキャラクターが欲しい時まで温存する事でよりwave 波乗りボーイズを楽しめますので♪