一騎当千EB(エクストラバースト)の最強キャラクターをランキング形式でご紹介!

2020年に連載開始から20周年を迎えた大人気作品『一騎当千』。

一騎当千は三国志をテーマにした作品で、現在連載されている『真・一騎当千』では日本の武将、武士等もモチーフにしたキャラクターも登場し、盛り上がりを見せています。

『一騎当千EB(エクストラバースト)』は20周年を記念して2020年5月25日にマーベラスから配信開始された新作アプリです。

ゲームジャンルは【美少女ハイパー大乱戦】となっており、最大で12名の闘士でパーティを組んでオートバトルで戦うジャンル名に相応しい内容となっております。

一騎当千の醍醐味である多数の魅力的なキャラクターが登場しますので、原作ファンの皆様は要チェックですよ!

今回は『一騎当千EB(エクストラバースト)の最強キャラクターをランキング形式でご紹介!』をご紹介させて頂きます。

一騎当千EB(エクストラバースト)の最強キャラクターをランキング形式でご紹介!

一騎当千EBの強さランキング

最強キャラのカード一覧

エクストラバーストのお気に入りキャラ画像

リセマラで当たりの最強カード

最速、最新攻略情報!

リセマラについて。

一騎当千EBガチャ演出

一騎当千EBではリセマラが可能です。

リセマラ一回でかかる時間も早く、初回で引けるガチャの回数も多いのでリセマラはしやすいかと思います。

リセマラの方法は以下の手順となります。

リセマラの手順

一騎当千EBガチャ画面

  1. アプリをインストール
  2. チュートリアルを進める
  3. プレゼントやミッションから竜玉を受け取る
  4. 任意のガチャを引く
  5. 結果が気に入らなければ最初に戻りリセマラ続行

また、androidの一部端末ではアプリのアンインストールではデータが残ってしまう場合があります

データが残ってしまっている場合、インストールをし直してもデータが引き継がれてしまいますので端末のアプリ詳細からデータを排除する事でリセマラを行う事が可能です。

最強キャラクターランキング。

一騎当千EB孫権アイドル

ここからはおすすめのキャラクターをご紹介させて頂きます。

ゲームの仕様上、アタッカーキャラの性能はある程度替えがききやすいので回復キャラの評価が高めとなっています。

1位 諸葛亮孔明

一騎当千EB諸葛亮孔明

SSR/光属性/後衛/コスト21

諸葛亮孔明はHP回復とSP回復、蘇生が行えるヒーラーキャラです。

スキル効果は、スキル1【治癒功】は単体HP回復、スキル2【万氣術】はSP継続回復、スキル3【伏龍眼】はパーティHP回復+状態異常無効です。

さらにエクストラバースト【東南の風】は全パーティの行動間隔減少+パーティの戦闘不能キャラを最大HP35%で蘇生です。

1キャラで隙の無い回復が行えるので、コストやレベル上限が低い序盤に入手出来ればかなり有利に戦闘が進められます。

エクストラバーストの蘇生を使用するためにメインの後衛に配置するのが最も効果的です。

一騎当千EB諸葛亮孔明

2位 陳宮広台

一騎当千EB陳宮広台

SSR/風属性/後衛/コスト21

高い回復能力と状態無効付与効果をもつヒーラーキャラです。

スキル1【安らぎの氣】はパーティ回復、スキル2【聖域の香】はパーティに30秒間状態付与無効+SP回復、スキル3【叛逆の烽火】敵単体に175%攻撃+パーティに20秒間会心率10%UPです。

エクストラバースト【霊龍招来】は全パーティに30秒間の継続回復付与です。

充分に高い効果を持っているのでメイン、孔明を所持している場合はサブパーティに配置してサブの生存率を上げるのに重宝します。

一騎当千EB陳宮広台

3位 【水の女神】孫策伯符

一騎当千EB【水の女神】孫策伯符

SSR/水属性/中衛/コスト24

※チュートリアル時に貰える孫策とは別です。

高い攻撃力、俊敏性、HPが特徴的な中衛のアタッカーキャラです。

スキルのCTは長めですが、複数回攻撃や自身の与ダメージアップ効果付与等、火力が出しやすいです。

エクストラバースト【真・孫流八卦水龍拳】は敵全体に200%×5回+全パーティの与ダメージ20%UPとかなり強力です。

現時点で最大強化時の攻撃力が全キャラクター中トップのステータスを持っています。

一騎当千EB【水の女神】孫策伯符

4位 卑弥呼

一騎当千EB卑弥呼

SSR/水属性/後衛/コスト21

卑弥呼は攻撃と回復が行える万能キャラです。

特徴的なのは2種類のエクストラバーストを所持している点です。

エクストラバースト1【集心術・万気千来】は全パーティのHP回復+パーティの戦闘不能者の蘇生です。

エクストラバースト2【孫流八卦水龍拳】は全ての相手に250%×4+相手の水耐性15%DOWNです。

攻撃か回復かの全く逆のエクストラバーストを相手によって使い分けられるので非常に頼りになる存在です。

一騎当千EB卑弥呼

5位 呂蒙子明

一騎当千EB呂蒙子明

SSR/水属性/前衛/コスト21

呂蒙は防御性能に優れたタンク役です。

自身の防御力も高いですが、特筆する点はパーティにバリアが付けられる点です。

スキル1【煌壁】はパーティにバリアを付与するスキルで使用者の防御力10%のバリアが付与されます。

他スキルも相手に沈黙や与ダメージ低下などのデバフ効果を与える事ができます。

SP回復やCT減少スキルを持つキャラと組み合わせればパーティの生存率がかなり上がります。

一騎当千EB呂蒙子明

6位 趙雲子龍

一騎当千EB趙雲子龍

SSR/光属性/中衛/コスト21

趙雲は光属性の中でトップクラスの火力、高い攻撃性能のアタッカーキャラです。

スキル1【白刃】で敵全体攻撃+会心率UPし、スキル2【瞬爪】で全体攻撃×4+会心発生時威力UP自身のスキル効果で別スキルを強化する事が可能です。

エクストラバースト【妖刀村正"斬龍"紫電一閃】は敵全体に1400%ダメージとかなり強力なスキルとなっています。

他のキャラで会心率を上げられればさらに強力なキャラとなります。

一騎当千EB趙雲子龍

7位 賈詡文和

一騎当千EB賈詡文和

SSR/火属性/後衛/コスト21

味方の連撃率UP+状態異常無効付与が可能なサポート役のキャラです。

連撃率を上げられれば味方の通常攻撃の火力が上げられます。

エクストラバーストでは全パーティの連撃率を上げる事が可能ですが、回復キャラが多い後衛の為、サブパーティの後衛に配置してサブの火力を上げる方向で使用すると良いと思います。

一騎当千EB賈詡文和

8位 関羽雲長

一騎当千EB関羽雲長

SSR/光属性/中衛/コスト21

中衛キャラの中でもHPと防御力が高いタンクよりなアタッカーキャラです。

戦闘が長引いて前衛が戦闘不能になってしまった場合でもある程度耐えられるのが魅力の1つです。

エクストラバースト【関帝臨撃襲残光】は敵全体に240%×5+光属性耐性15%DOWNと高い火力と他の光属性キャラの火力を高める事が可能です。

一騎当千EB関羽雲長

9位 劉備玄徳

一騎当千EB劉備玄徳

SSR/光属性/後衛/コスト21

相手に与ダメージDOWN付与ができるサポートキャラです。

スキル1【癒しの氣】はパーティのHP回復、スキル2【軽量の風】はパーティのSP継続回復と回復役としての能力も高めです。

スキル3とエクストラバーストでは攻撃+与ダメージDOWN付与が行えるので味方の生存率が上げられます。

自身のHP、防御が低いので装備である程度補ってあげると良いと思います。

一騎当千EB劉備玄徳

10位 呂布奉先

一騎当千EB呂布奉先

SSR/風属性/中衛/コスト21

攻撃、会心率、連撃率が高いアタッカーキャラで、通常時でも高い火力を出すことが可能です。

スキル3【白狼衝】は自身の会心率をさらに上げられるので、エクストラバースト【呂流羅漢三十六式・天地白狼撃】の特性である「会心発生時威力1.6倍」が狙いやすいです。

他キャラで会心率が補えればかなりの確率で高火力が出せます。

一騎当千EB呂布奉先

まとめ

一騎当千EB司馬懿仲達

いかがでしたでしょうか。

一騎当千EBはリセマラが可能なアプリなので、欲しいキャラがいる場合は積極的に狙ってみてはいかがでしょうか?

現状回復スキルを持つキャラが貴重となりますので特に狙いキャラがいない場合は回復、復活スキル持ちの諸葛亮孔明がおすすめです。

今回ご紹介できなかったキャラクターも十分に強いキャラが揃ってますので、お気に入りのキャラを探して、是非強化してあげましょう。

今回の「一騎当千eb(エクストラバースト)の最強キャラクターをランキング形式でご紹介!」の情報が皆様のお役にたてれば幸いです。

一騎当千EB(エクストラバースト)の関連記事はこちら

シリアルコード・レベル上げ・強化育成についてはこちら

最強パーティー編成についてはこちら