超次元彼女のアイコンの設定方法は?小型運命箱ってどんなもの?根気値の上げ方と貢献値の集め方について紹介!

超次元彼女はかわいらしく少しセクシーな英雄たちと冒険する美少女RPGです。

基本プレイ方法はクエスト自動周回してくれる放置ゲームとなっているので、あまり時間取れない人でも気軽に遊ぶことができます。

今回は超次元彼女のアイコンの変え方や小型運命箱の入手方法、根気値と貢献値とは何か紹介していきます。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
無料

アイコンについて

アイコンとはプレイヤーごとに設定することができ、他プレイヤーと見分けができるように英雄の顔を当てはめることができます。

また、アイコンの枠は初期状態だとシンプルなものとなっていて、特定の条件で入手して少し華やかにすることもできます。

それではアイコンとその枠の入手方法について紹介していきます。

アイコンの設定と入手方法

アイコンの設定方法はホーム画面の中央上にある顔だけの絵をタップし、アカウントを開きます。

そこから同じ顔の絵をタップするとアイコンと枠を変更することができます。

超次元彼女のアイコン

最初に持っているアイコンは主人公と稲荷さんの2人分だけです。

そこから英雄が仲間になっていく度に、それぞれの英雄のアイコンが解放されていきます。

ストーリーで入手できる英雄は初心者の人でもすぐに入手できるので、輝夜姫、ロビン・フット、ヒノカグツチ、アメノウズメのアイコンは確実に変更できます。

それ以外の英雄はログインボーナスやガチャなどで欠片を集めて、開放していきましょう。

アイコンの枠の入手方法

アイコンの枠は上のアイコンの設定と同じようにアカウントから変更することができます。

初期のアイコン枠は「初心者」というシンプルな白の枠となっています。

他の枠はイベントの参加や条件のクリアで入手でき、入手後はいつでも変えられます。

 

それぞれの枠の見た目と入手方法は以下の通りです。

超次元彼女のアイコン枠 初心者

初心者

 

最初から持っている

超次元彼女のアイコン枠 守護者

守護者

 

プライム会員継続中に使える

超次元彼女のアイコン枠 小貴族

小貴族

 

VIP10になる

超次元彼女のアイコン枠 大貴族

大貴族

 

VIP12になる

超次元彼女のアイコン枠 初級狩人

初級狩人

 

闘技場ランキング100位以内に入る

超次元彼女のアイコン枠 中級狩人

中級狩人

 

闘技場ランキング30位以内に入る

超次元彼女のアイコン枠 高級狩人

高級狩人

 

闘技場ランキング10位以内に入る

超次元彼女のアイコン枠 頂級狩人

頂級狩人

 

闘技場ランキング1位になる

超次元彼女のアイコン枠 超次元守護者

超次元守護者

 

ストーリーを全クリアする

超次元彼女のアイコン枠 友好人士

友好人士

 

英雄を10人獲得する

超次元彼女のアイコン枠 結縁専門家

結縁専門家

 

英雄を20人獲得する

超次元彼女のアイコン枠 結縁大師

結縁大師

 

英雄を30人獲得する

超次元彼女のアイコン枠 頂級人材

頂級人材

 

星5英雄を1人獲得する

超次元彼女のアイコン枠 頂級チーム

頂級チーム

 

星5英雄を10人獲得する

超次元彼女のアイコン枠 スイカ奪還者

スイカ奪還者

 

スイカ奪還大作戦の全ボス(5人)を倒す

超次元彼女のアイコン枠 夢の黄金スイカ

夢の黄金スイカ

 

スイカ奪還大作戦で勝利の勲章を購入する

超次元彼女のアイコン枠 紅葉奪還者

紅葉奪還者

 

紅葉奪還大作戦の全ボス(5人)を倒す

超次元彼女のアイコン枠 黄金の紅葉

黄金の紅葉

 

紅葉奪還大作戦で勝利の勲章を購入する

超次元彼女のアイコン枠 巨竜の魂

巨竜の魂

 

稲荷の特訓ステージで、禍乱のドラゴンに関する訓練をクリアする

超次元彼女のアイコン枠 雪玉奪還者

雪玉奪還者

 

雪玉大作戦の全ボス(5人)を倒す

超次元彼女のアイコン枠 黄金の雪玉

黄金の雪玉

 

雪玉大作戦で勝利の勲章を購入する

超次元彼女のアイコン枠 一生離れたくない

一生離れたくない

 

累計200日ログインする

超次元彼女のアイコン枠 君のために

君のために

 

累計365日ログインする

超次元彼女のアイコン枠 側にいたい

側にいたい

 

累計500日ログインする

超次元彼女のアイコン枠 ラッキーセブン

ラッキーセブン

 

累計777日ログインする

超次元彼女のアイコン枠 長い付き合い

長い付き合い

 

累計999日ログインする

超次元彼女のアイコン枠 千年の恋

千年の恋

 

累計1234日ログインする

超次元彼女のアイコン枠 天長地久

天長地久

 

累計1500日ログインする

超次元彼女のアイコン枠 桜の奪還者

桜の奪還者

 

桜の花奪還大作戦の全ボス(5人)を倒す

超次元彼女のアイコン枠 黄金の桜

黄金の桜

 

桜の花奪還大作戦で勝利の勲章を購入する

超次元彼女のアイコン枠 1.5周年記念枠

1.5周年記念枠

 

1.5周年記念期間中にログインする

どれも特徴的で欲しくなりますが、入手方法が厳しいものがいくつかありますね。

特に累計ログイン日数のアイコン枠は、毎日欠かさずログインしていかないと手に入れるまでかなり時間が掛かってしまいます。

新しいアイコン枠が欲しい人はなるべくイベントに参加して、報酬として用意されているものを狙っていきましょう。

小型運命箱って何?

運命箱といえば、イベントにある限定特典のところで聖水晶を使って買える強化素材や召喚石などを確立で1つ手に入れられる宝箱ですよね。

その小型版ということは一体どういうものなのか説明していきましょう。

小型運命箱の入手方法

まずその入手方法ですが、これは課金しないと手に入りません。

その理由は、用意されている項目が究極セールの毎日購入にしかないからです。

この項目はその日のうちに聖水晶をいくつ購入したかによって受け取ることができる特典となっています。

数日間少しずつ聖水晶を購入したとしても、目標特典が上にあるものは手に入れられません。

 

そんな中で小型運命箱が手に入れられるのは聖水晶を980個以上購入してからとなります。

超次元彼女の召喚石福袋

厳密には福袋の中にその小型運命箱が入っていることになります。

福袋を使用すると、開催されているピックアップ召喚(東方四神姫・伝奇三英霊・神々衆・神獣の力)に使える召喚石と小型運命箱のどちらかを手に入れます。

小型運命箱の内容

それでは気になる中身は以下の通りです。

超次元彼女の小型運命箱

確定入手

  • 修行秘要4×2
  • 覚醒符文箱×4

ランダムで1つ入手

  • 覚醒符文箱×15
  • 修行秘要4×5
  • 強化原石×600
  • フィレミニョン×100
  • 晶石交換券×70
  • 10時間高速戦闘券×2

 

残念ながら召喚石はこの中に入っていません。

なので英雄があまり持っていない人は、福袋を買った場合優先的に召喚石を選びましょう。

しかし小型運命箱の素材自体はどれも必要なものとなりますので、英雄より素材が欲しい人には選んでもよいでしょう。

根気値はどんなステータス効果?

英雄のステータスには攻撃力やHPなどがありますよね。

その中に根気値という項目があります。

超次元彼女の根気値

この根気値は敵側の会心率を下げさせるデバフ系のステータスとなります。

根気値の上げ方は以下の3つあります。

体力のステータスを上げる

根気値は基礎属性の体力に分類されているため、体力そのものを強化していくと付随して上がっていきます。

超次元彼女の姫強化

英雄の育成で素材を使用して基礎属性を育てていくことで、各ステータスの強化につながります。

ただしこの育成はステータスが上がり続けるだけではなく、一定の確立で下がることがあるのでよくチェックして使いましょう。

なお英雄強化で修業がありますが、ここでは根気値の強化はないので注意しましょう。

装備を揃える

装備を装着すると英雄のステータスを更に上乗せすることができます。

装備品ごとに上乗せされるステータスは異なり、セットを揃えることで一部のステータスが更に強くなります。

 

また、守護者レベル50で解放される私服にもステータス強化があります。

超次元彼女の私服

装備品と同じようにレア度によって得られる恩恵は違います。

こちらのほうが戦闘属性(実際の戦闘で発揮される攻撃力や防御力など)の上乗せがしやすいので、私服を手に入れたらすぐに身につけましょう。

武器に晶石を付ける

晶石は装備1つごとに最大4つ付けることができます。(通常は1つのみで、聖水晶を消費することで解放されていく)

晶石1種類ごとに1つステータス値が上がります。

晶石にもレベルがあり、高レベルのものを付けたほうがステータスの底上げになります。

 

根気値単体を上げるとしたら根気晶石を付けましょう。

超次元彼女の根気晶石

もし持っていなくても晶石箱からランダムで1つ晶石が手に入り、メイド派遣を行うことで場所ごとに3種類のうち1つ4時間ごとに晶石が手に入ります。

また晶石交換券があれば、ショップの晶石屋で2枚消費することで好きなレベル1の晶石を交換できます。

 

高レベルの晶石が欲しいときは、晶石合成で低レベルの晶石を複数個消費して1レベル上の晶石を1つ手に入れられます。

そのためかなりの数が必要となりますので、気長に集めていきましょう。

貢献値はどういうもの?

貢献値は同盟に加入することで手に入れられるポイントとなります。

超次元彼女の貢献値

同盟の加入方法は、スカウトのメールが届いてそのまま参加するか、設立済みの同盟に加入申請するか、自分で設立することでできます。

貢献値を貯めることで、同盟商店にあるアイテムと交換することができるようになります。

1日あたり獲得できる貢献値は15000となっているため、それ以上は受け取れませんので気を付けましょう。

超次元彼女の同盟商店

貢献値の貯め方は以下の通りです。

時空の隙間に参加する

一日に数回解禁できるボス戦となります。

超次元彼女の時空の隙間

解禁回数は「加入している同盟のレベル」÷5+2となります。(小数点以下切り捨て)

解禁の手続きは盟主・副盟主のみが行い、他の人は解禁されてる間に参加できます。

また時間が合わなくて全然参加できない人は、自動参加にチェックを入れておくと解禁されるたびに聖水晶を20個消費してオートで参加してくれます。

 

1回参加するたびに同盟経験値と個人貢献値を獲得します。

個人貢献度は敵に与えたダメージ量によって得られるポイントも変わってきます。

より多く貢献度が欲しい人はたくさん敵にダメージを与えられるようになりましょう。

次元争覇戦に参加する

2日に1回の頻度で行われる交流戦で、全サーバーの同盟と1対1で戦います。

参加するには以下の条件が必要となります。

  1. プレイヤーレベルが20以上
  2. 参加が決まる3日以内にログインしている
  3. 同盟のメンバーが10人以上参加できる

これらがクリアしていないと次元争奪戦を行うことができません。

超次元彼女の次元争覇戦

報酬は1週間ごとに行った出撃回数と功績でそれぞれもらえます。

超次元彼女の出撃報酬

出撃回数は文字通り、自分が次元争覇戦で何回戦ったかがカウントされていて、最大6回分となります。

功績報酬は相手同盟との勝敗によって得られるポイントが決まっていて、一定のポイントが貯まると貰えます。

  • 勝利:5ポイント
  • 引き分け:3ポイント
  • 敗戦:2ポイント
  • 不戦勝:5ポイント

不戦勝になることはなかなか無いので、なるべく勝てるように頑張りましょう。

まとめ

今回はアイコンとその枠の入手方法・小型運命箱の中身・根気値の恩恵・貢献値の使い方について紹介していきました。

アイコンは手に入れた英雄の中で好きな子のアイコンを設定して、イベントなどで手に入れたアイコン枠を使って見た目を華やかにしましょう。

 

小型運命箱は課金しないと今のところ手に入りません。

そして福袋の中に含まれていて、強化に役立つアイテムのみ出てきますので、英雄があまりいない人は小型運命箱ではなく召喚石を選んで使いましょう。

 

根気値は英雄の攻撃力を上げたりするバフ系のものではなく、相手の会心率を下げさせるデバフ系の効果となります。

根気を見せて相手を怯ませるという意味なのでしょうか?

ですが根気値を上げておけば会心攻撃を食らいにくくなっていきますので、装備や晶石をつけて強化しておきましょう。

 

貢献値は同盟に加入してから手に入るポイントです。

より活発に参加している同盟ほど貢献値は貯まりやすいかと思います。

自分のプレイスタイルに合っていてやりやすい同盟に入って、時空の隙間や次元争覇戦にたくさん参加しましょう。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
無料