WONDERMU ミューと運命のモンスターのレベル上げや各種強化、序盤の育成のコツを解説します!

可愛らしい仲間たちと冒険と生活を楽しむ「WONDERMUミューと運命のモンスター」

 

体型や性別、細かなカスタマイズなど自分好みのキャラクターを作ることが可能で、職業も全6種類から自分に合ったものを選べます!

 

冒険はもちろん、「ホーム機能」で箱庭ゲーム的な遊び方も可能

 

ギルドに加入したり、結婚してパートナーを作ったり師弟関係を結ぶこともできるので、ファンタジーな世界観も相まって、没入感は抜群です!

 

今回はそんなワンミューのレベル上げや各種強化、序盤の育成のコツについて解説していきます!

 

↓大まかな記事の内容はこんな感じです↓

1.レベル上げ

2.各種強化

ープレイヤー

ーキャラクター

ーファミー

3.序盤の育成のコツ

 

それでは早速見ていきましょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

WONDERMU ミューと運命のモンスター レベル上げ

ますは育成でも基本中の基本、「レベル上げ」について解説していきます。

WONDERMUミューと運命のモンスターのレベルUP通知

基本的に、「プレイヤー(キャラクター)レベル」「ファミーレベル」、どちらにおいても、クエストをクリアしたり戦闘に勝利することで経験値を獲得することが可能です。

※キャラクターに関しては、進級などで強化する形になるので、レベルは関係ありません。

 

クエストをこなしていれば自然とレベルが上がっていくので、レベルを上げたい時はクエストをこなすのが一番です。

WONDERMUミューと運命のモンスターのクエスト一覧

クエストは、画面右側に表示されています。

クエストをタップすると自動でクエストが進行するので活用しましょう!

WONDERMU ミューと運命のモンスター 各種強化

ここからはプレイヤーやキャラクター、ファミーなどの強化方法について解説していきます。

強化方法は種類が多いので、序盤に必要なものをピックアップして紹介します!

プレイヤーの強化

プレイヤーはレベル以外に「スキル」を強化することができます。

WONDERMUミューと運命のモンスターのプレイヤースキル強化

スキルは、画面右下の「スキル」アイコンから強化が可能で、「銀貨」を消費することでスキルレベルを上げることができます。

 

スキルレベルを上げることで、スキル性能が上昇し、火力等に直結するのでこまめに強化しておくといいでしょう。

 

また、プレイヤーレベルが上がっていくと、新しいスキルを習得することができるので、レベル上げも並行していくのがおすすめです。

 

なお、スキルレベルの上限はプレイヤーレベルと同じなので、プレイヤーレベルが上がったら、スキルレベルも上げるといった感じで強化していくといいでしょう。

装備について

WONDERMUミューと運命のモンスターの装備製造

装備は、報酬などで入手できる場合もありますが、「製造」で作ることも可能です。

プレイヤーレベルが上がることで作れる装備のレベルも上がっていくので、レベルが上がったら、装備を新調するというイメージでいいと思います。

 

WONDERMUミューと運命のモンスターの装備アイコン

製造は、ホーム画面右下の「装備」アイコンから行うことが可能です。

 

WONDERMUミューと運命のモンスターの装備強化

装備は、アイテム「神紋石」を使って強化することが可能です。

装備のステータスが上昇するので、次の装備が製造できるようになるまではできるだけ強化しておくのがいいでしょう。

キャラクターの強化

キャラクターは、レベル上げがない代わりに「進級(ランクアップ)」という形で強化をしていきます。

WONDERMUミューと運命のモンスターの進級

進級には各キャラクターの「かけら」が複数必要になっており、召喚(ガチャ)で入手することができます。

WONDERMUミューと運命のモンスターのランクアップ

進級することでステータスが上昇し、パッシブスキルの枠が追加されるので、かけらが集まったキャラクターは随時進級しておくといいでしょう。

 

WONDERMUミューと運命のモンスターのスキル洗練

キャラクターのスキル画面にある、「パッシブ洗練」を行うとパッシブスキルを変更することができます。

パッシブスキルには種類があり、各キャラクター専用のものもあります。

しかし、洗練自体はランダムなので、今付けているものよりいいものが出たら交換する形でOK!

WONDERMUミューと運命のモンスターのパッシブスキル

パッシブスキルは初期段階で1つのみ装着可能です。

※進級のところでも話した通り、進級をするとパッシブスキルの枠が増やせます。

WONDERMUミューと運命のモンスターのプラン切替

最後に、「プラン切替え」について紹介します。

キャラクターはそれぞれ、特有のプランを持っていて、プランによってステータスが変わります。

挑む敵や味方キャラクターとのバランスなどを考慮して、より合う方のプランを設定しておきましょう!

ファミーの強化

WONDERMUミューと運命のモンスターのファミーアイコン

ファミーはホーム画面右上の「ファミー」のアイコンから強化が可能です。

(自身がお供にしているファミーが表示されているのでタップしましょう)

WONDERMUミューと運命のモンスターのスキル習得

「育成」→「スキル」をタップすると、ファミーがスキルを習得できる画面になります。

「スキル書」を使って、スキルを覚えてもらいましょう!

スキル書は報酬などで入手したり、購入することが可能です。

手持ちのスキル書がない場合は、画面右上の「購入」からスキルを購入しましょう。

(購入には金貨を消費します。)

WONDERMUミューと運命のモンスターのファミー進化

ファミーはアイテム「焼肉」を消費することで「進化」することが可能です。

進化するとステータスが上昇し、見た目も変わります。

(焼肉は「商会」で金貨を使って購入可能です。)

WONDERMUミューと運命のモンスターの修練

また、アイテム「エナジーの実」を消費することで、「修練」を行うことが可能です。

 

ファミー1体に対して10回まで修練が可能になっているので、ファミーにあったステータスを上昇させてあげましょう。

(エナジーの実は報酬や商会で入手可能です。)

 

強化するステータスに悩んだら、「おすすめ」のマークがついているところを伸ばしてあげればOKです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



WONDERMU ミューと運命のモンスター 序盤の育成のコツ

最後に序盤における育成のコツをいくつか紹介していきたいと思います。

①序盤はメインクエストを優先的に進めるべし!

冒頭でも話した通り、プレイヤーやファミーのレベル上げには、クエストをこなすのが一番の近道です。

 

メインクエストはチュートリアルを兼ねているので、序盤に少しでも進めておいた方がいいです。

 

また、ワンミューではプレイヤーのレベルによって、解放されるコンテンツが複数あります。(装備やホーム機能、結婚や師弟関係、ギルドなどなど…)

 

ワンミューを楽しむ上で大事なコンテンツが多数ありますので、まずはメインクエストを進めていきましょう!

 

プレイヤーレベルが足りず、メインクエストが進められなくなってから、サブクエストを行う形でも全然問題ありませんよ!

②デイリークエストや成長ダッシュクエストをこなそう!

WONDERMUミューと運命のモンスターのイベント

デイリークエストは、1日ごとに報酬がリセットされるので、毎日こなすことでコンスタントに報酬を得ることができます。

WONDERMUミューと運命のモンスターの依頼

その中でも、「依頼」のクエストは、経験値が約60万も獲得できるので、効率よくレベルを上げることができます。

WONDERMUミューと運命のモンスターのイベントアイコン

デイリークエストは、ホーム画面真ん中上の「イベント」アイコンから詳細が確認できるので、日課として見ておきましょう!

WONDERMUミューと運命のモンスターの成長ダッシュ

成長ダッシュクエストは、プレイ開始日から期間限定で挑戦できるもので、報酬もダイヤや真心の刻印(ガチャアイテム)などと豪華になっています。

 

序盤は成長ダッシュクエストの内容も確認しながら、こなせるものはできるだけこなして、報酬をGETしましょう!

 

成長クエストをこなしていくと自然とプレイヤーレベルも上がり、装備なども強化できるので、序盤攻略の指南書的存在です。

 

③プレイヤーのスキルを強化しよう!

WONDERMUミューと運命のモンスターのプレイヤースキル強化

強化の解説でも話した通り、プレイヤーのスキルレベルの上限は、プレイヤーレベルと同じになっています。

 

スキルの強化は火力に直結しますので、プレイヤーレベルが上がったらスキルも強化するのを忘れないようにしましょう!

 

④キャラクターは進級(ランクアップ)、ファミーは修練とスキル習得を!

WONDERMUミューと運命のモンスターの進級

キャラクターは、そこまで多くの育成要素があるわけではないので、ガチャを引いてかけらが集まったキャラクターから随時進級をしておけば、ひとまずは大丈夫です。

 

メインで使うキャラは、プラン切替えやパッシブ精錬を行なっておくと安心して戦闘に出すことができます。

 

WONDERMUミューと運命のモンスターの修練

ファミーはひとまず、必要なスキルを習得し、修練でステータスをあげておきましょう。

ただし、スキル書やエナジーの実が必要なので、アイテム収集のために時間を割くのはもっと後でも大丈夫です。

 

メインクエストや成長ダッシュを進める過程で手に入る分でまずは強化しましょう!

まとめ

今回はWONDERMU ミューと運命のモンスターのレベル上げを含む各種強化と、序盤の育成のコツについて解説してきました!

 

プレイヤーのレベル上げは、このゲームを攻略していく上で最優先課題になるので、まずはメインクエストを進めてプレイヤーレベルを上げていきましょう!

 

レベル上げと合わせてスキルの強化も忘れずにしておきましょうね!

 

序盤の育成のコツとして、

①メインクエストを進めて、プレイヤーレベルを上げる

②デイリークエストと成長ダッシュをこなす

③プレイヤースキルを強化する

④キャラクターはランクアップさせて、ファミーはスキルを習得し修練でステUP

を紹介していますが、序盤すぎてもこのあたりは継続して続けておくといいでしょう。

 

 

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事