百戦錬磨 強者の戦国のリセマラは必要?リセマラ方法や最強キャラをランキングにて紹介・解説します!

『百戦錬磨 強者の戦国』の攻略記事になります。

本記事では、百戦錬磨 強者の戦国のリセマラに必要性やリセマラ方法、最強キャラをランキング形式で紹介・解説しております。

是非、百戦錬磨 強者の戦国のプレイ参考にしてもらえればと思います!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

百戦錬磨 強者の戦国|リセマラについて

百戦錬磨 強者の戦国 リセマラについて解説

百戦錬磨 強者の戦国ではリセマラは必要なのか?リセマラのやり方?

そんなリセマラについての紹介・解説をしていきます。

リセマラは必要?

百戦錬磨 強者の戦国 リセマラ推奨

結論から言いますと、百戦錬磨 強者の戦国をこれからプレイするなら「可能な限りリセマラをしてから始めるのがおすすめ」です。

百戦錬磨 強者の戦国のリセマラは、1回にかかる時間がプレイ開始からおよそ5分程度で行うことができるので時間をかけずにすることができるという点が一番のおすすめ理由です。

百戦錬磨 強者の戦国 ガチャリザルト

また、ある程度物語を進めていくと章のクリア毎にガチャチケットを貰うことができるので、最低限のSSR(最レア)武将が引ければリセマラを終了しても安定的にガチャを引ける機会も沢山あり、それなりにキャラも集めやすくなっています。

以下では、リセマラの手順や詳細解説をしていきますのでリセマラをする際の参考にしてみて下さい。

  1. リセマラ手順
  2. アプリをインストール
  3. キャラ作成・名前を決める
  4. チュートリアルを進める
  5. ログイン画面が表示されたら書状からプレゼントを受け取る
  6. 茶屋でガチャを引く
  7. 目当てのキャラがでなければタイトル画面から新規でアカウント作成し直してリセマラを続行する

手順詳細解説

リセマラの各手順について詳細を解説します。

① 名前の重複には気を付ける

百戦錬磨 強者の戦国 同じ名前は使えない

最初に4種類のキャラから好きなものを選び名前を決めてゲームを始めるのですが、仮にリセマラを繰り返し行った場合、最初に使用していた名前は次からは使えないので注意が必要です。

後から「銀銭」を使用して名前を変更することができるので、最初は適当な名前にしてリセマラが終了した段階で改めて好きな名前に変えることができます。

ゲーム機能として、名前はランダムで適当に決めることができるのでもしも毎回名前に悩んだり入力が手間だと感じる場合は利用してみて下さい。

② チュートリアル終了合図

百戦錬磨 強者の戦国 チュートリアル終了はログイン画面が合図

百戦錬磨 強者の戦国では、ゲームを開始すると直ぐにチュートリアルが始まります。

ある程度進めていくとログイン画面が表示されてログイン報酬を受け取ることができます。

このログイン画面が表示された時点でチュートリアルが終了したとことになりますので、以降からは自由に動くことができます。

③ プレゼントの受け取り方

自由に動くことができるようになったら、後はガチャを引くだけなのでプレゼントを受け取りましょう。

百戦錬磨 強者の戦国 プレゼントの受け取り方

百戦錬磨 強者の戦国 事前登録特典内容

プレゼントは、画面下段にある「書状」をタップして、「イベント」を開くとガチャチケット10連分が受け取ることができます

百戦錬磨 強者の戦国 システムからも報酬が受け取れる

開始時期によっては「システム」からメンテナンス補填や不具合によるお詫びなどからもチケットが貰える場合もありますので見落とさないようにしましょう。

④ ガチャを引く場所

百戦錬磨 強者の戦国 ガチャの場所について

こちらは私自身が少し迷ってしまったので念のためご紹介しておこうと思ったものになります(笑)

ガチャを引くには「茶屋」に行かなければならないのですが、この茶屋は「城内」にあります

百戦錬磨 強者の戦国 茶屋がある場所について

もしも城外にいたら城内へ、ガチャの引く場所を探している人は城の右下の方にアイコンがありますのでそちらをタップしてください。

⑤ 新アカウント作成について

リセマラを続行する場合はアプリのアンインストールやデータの削除という方法ではなく、ゲーム内から新規アカウントを作成するだけで簡単に行うことができます。

百戦錬磨 強者の戦国 新アカウント作成方法について1

百戦錬磨 強者の戦国 新アカウント作成方法について2

新アカウントを作成するには、タイトル画面に戻り、画面右上の「アカウントをタップ」→「新アカウント作成をタップ」の流れで作成することができます。

ちなみに、タイトル画面に戻るには一度アプリを終了する必要がある?かもしれません。

百戦錬磨 強者の戦国 タイトル画面にはアプリを終了させる必要がある

私の場合、Android端末だったので端末の「戻るボタン」を押したら「ゲームを退出しますか」という表示が出て、そのまま「はい」を選んだらアプリが強制終了しました。

ゲーム内からタイトルに戻る方法を調べてみましたが見つけられなかったので、もしかしたら強制終了をしなければならないのかもしれません。

百戦錬磨 強者の戦国 ガチャの排出確率

以上がリセマラを行う際の手順や詳細になります。

1回のリセマラで上級10回・普通10回のガチャが引くことができます。

SSR武将の排出率は「0.150%」と、とても低い確率ではありますがリセマラ自体がかかる時間も短く、簡単に行うことができますのでさほど苦には鳴らないかと思います。

百戦錬磨 強者の戦国|最強キャラランキングベスト5!

百戦錬磨 強者の戦国 最強キャラランキング

百戦錬磨 強者の戦国に登場するキャラ(武将)の中から、独断と偏見ではありますが、最強と思うキャラをランキングにご紹介していきます。

リセマラをする上で、あくまでも参考程度に見ていただければと思います!

※ランキングの選出には、恒常の上級ガチャから排出されるキャラのみを対象としています。

1位 前田慶次

百戦錬磨 強者の戦国 最強キャラランキング1位 前田慶次

1位は、言わずと知れた天下無双の傾奇者、前田慶次です。

全ステータスの高さと味方の全部隊への攻撃アップバフが付与できる点がとても魅力的です。

他にも、単体火力が高い上に、敵に毒傷を付与できるなど自身の火力の高さを活かしたスキル攻撃が強いです。

自身単体の火力、味方の火力サポート、敵へのデバフ付与など、全ての面で強力な性能を持ち合わせています。

2位 妻夫木照子

百戦錬磨 強者の戦国 最強キャラランキング2位 妻夫木照子 

優秀な回復&サポート役のキャラです。

味方全員のHP回復と攻撃力アップのバフを付与することができます。

部隊の攻撃力アップはバフは戦闘においてはとても重要なバフになりますし、回復という貴重なスキルは部隊に1人は欲しいと言える能力です。

1位の前田慶次の持つ攻撃力アップバフと重ね掛けも可能なので、回復で慶次の生存率を上げつつバフ効果での火力アップということができればかなり強い編成を作ることも可能です。

3位 馬場信春

百戦錬磨 強者の戦国 最強キャラランキング2位 馬場信春

騎兵種に対しHPと防御アップを、弓騎兵種に対しダメージ増加を、槍騎兵種に防御アップのバフを付与できます。

全体へのバフではないので若干わかりずらいですが、複数に対しての能力アップバフ付与は強いと言えます。

各ステータスの補助だけじゃなく馬場信春が持つ戦闘技能には、HPが最も高い敵2体を攻撃できるというものがあり、自身の火力もそこそこに出すことができます。

4位 まつ

百戦錬磨 強者の戦国 最強キャラランキング4位 まつ

妻夫木照子同様に貴重な全体の回復役キャラです。

更に、HPを100%以上の底上げができるので部隊全体の耐久力を上げることもできます。

ただし、回復量が妻夫木照子に比べると劣るので過度の期待は禁物です。

リセマラで出た場合は妥協ライン程度にみておくのが良いでしょう。

5位 本願寺顕如

百戦錬磨 強者の戦国 最強キャラランキング5位 本願寺顕如

味方全体の攻撃力アップのバフを付与することができます。

他にも、朱雀属性が対象の場合は効果量が50%アップとなっているので、朱雀属性寄せで編成していればその効果はより強力なものになります。

特定の属性でなければならない点や、攻撃アップバフ以外では突き抜けたものがないためリセマラで狙う優先度はあまり高くはありません。

まつ同様に、妥協ライン程度として捉えておくのが良いでしょう。

 

今回ランキングでご紹介したキャラ以外にも、基本はSSRレアのキャラが引ければ序盤で考えればほとんどのキャラが当たりと言えます。

なので、よほど拘りがあったり妥協したくない人以外は、SSRのキャラが引けた時点でリセマラを終了しても良いかなと個人的には思いますのでこちらも参考にしてみて下さい。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



まとめ

百戦錬磨 強者の戦国は、戦国時代の天下統一を目指すストラテジーゲームです。

百戦錬磨 強者の戦国を初めてプレイするならリセマラはおすすめです。

1度にリセマラに要する時間も短いのでサクサク行うことができます。

リセマラで狙うべきキャラは本記事の最強キャラランキングを参考にしてみて下さい。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事