新信長の野望でリセマラは必要?引き直しガチャとは?おすすめの最強キャラも紹介します!

「新信長の野望<創造>」の正式ライセンスを受けて作られた本格戦略シミュレーションゲーム。

史実に沿って描かれるストーリーは見応え満点!

TVゲームをプレイ済みの人だけではなく、初見の人も楽しめるよう工夫された戦闘画面で、多くのユーザーを楽しませてくれます。

今回はそんな「シンノブ」のリセマラについてお話ししていきたいと思います。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

新信長の野望

新信長の野望
無料

新信長の野望 リセマラは必要?

結論からお話しすると、シンノブでのリセマラは不要です。

シンノブはお城や兵を強化することで強くなるストラテジーゲームとなっています。

そのため、武将に大きく左右されることなく、プレイすることができます。

もちろん、最高レアのSSR武将がいるに越したことはありませんが、後ほどお話しする「引き直しガチャ」でSSRが1体は確保できるので、そこまでリセマラの優先度は高くないと思います。

しかし、SSR武将はいるに越したことはありません。

時間と労力を割ける方であれば、リセマラしてゲームを進めていくのもオススメです。

リセマラの手順

それでは早速、リセマラの効率的なやり方をお話ししていきます!

所要時間は20〜30分とスキップなどを駆使しても長めにはなってますが、できる限り簡単にできる方法をまとめましたので、参考にしてください!

 

①アプリのダウンロード

 

②サーバーの設定

新信長の野望のサーバー設定

番号が小さいサーバーは開放されてから時間が経っており、プレイヤーのレベルが高く、たとえSSRを入手したとしても追いつくのは難しいです。

サーバーは新しく開放されたものを選んでリセマラするのがオススメです。

 

③キャラクター・名前設定

新信長の野望の名前設定

キャラクターと名前の設定は後から変更可能なので、リセマラの際は簡単なものを設定しておくと時短になるのでオススメです!

(私はいつも「あ」とかにしてます笑)

 

④エリアを選択

新信長の野望のエリア設定

⑤チュートリアルをプレイする。

新信長の野望のスキップアイコン

スキップ可能な部分はスキップを使ってサクッと進めていきましょう。

新信長の野望のチュートリアルガチャ

(チュートリアルガチャで井伊直政がもらえます)

 

⑥6章Lv4野盗の初回撃破を達成するまでプレイし、領主レベルをLv9まで上げる

建設短縮アイテムを使用して、サクサク進めていきましょう。

ここまでプレイすると、ガチャ10連分の素材が貯まります。

 

⑦手紙からアイテムを受け取る

画面左の「手紙」の箇所からアイテムを受け取りましょう!

 

⑧ガチャを引いて、結果次第で②から繰り返す

新信長の野望の英雄集結ガチャ

リセマラの終了ライン

リセマラ終了の目安は、「SSR武将の1体確保」です。

中でも後ほど紹介するオススメSランクの武将を手に入れておくといいでしょう!

リセマラ オススメ最強キャラランク

Sランク 入手できたら即終了でOK!

新信長の野望の信長

<織田信長> 統率 鉄砲

現在の軍団の鉄砲攻撃力+20%できます。

第3ターンからは2ターンおきに3回攻撃が発動!

特定の敵部隊に対してダメージを与える奥義を持っており、攻撃力と防御力を戦闘終了まで11%低下させることが可能できるのが魅力的です!

新信長の野望の家康

<徳川家康> 統率 槍兵

現在の軍団の槍兵の攻撃力を+20%できます。

第3ターンから、2ターンおきに現在の軍団全体の攻撃力と防御力を48%プラスすることが可能!

部隊が受けているすべてのマイナス効果をクリアすることができるのも優秀です。

新信長の野望の信玄

<武田信玄> 統率 騎兵

現在の軍団の騎兵の攻撃力を+20%できます。

第3ターンから2ターンおきにランダムで3個の敵部隊にシールド無効化のダメージを与えることが可能!

確率で攻撃力の最も高い敵部隊に動揺効果を付与し、攻撃不能にしてくれるのも優秀です!

引き直しガチャで手に入る「前田慶次(騎兵)」との相性がGOOD!

組み合わせることで強力な騎馬部隊を編成することができます。

新信長の野望の氏康

<北条氏康> 統率 忍者

現在の軍団の忍者の攻撃力が+20%できます。

偶数ターンの時、防御力の最も低い敵部隊に対して、ダメージを与えることが可能です。

そのほか現在の部隊の攻撃力を戦闘終了まで上昇させることができる奥義を持っています。

Aランク 入手できれば十分!

新信長の野望の秀吉

<豊臣秀吉> 智略 槍兵

現在の軍団の槍兵の防御力を+20%できます。

第3ターンから2ターンおきに攻撃力の最も高い敵部隊の攻撃力を18%吸収することが可能で、秀吉の智略が目的部隊の参謀より高い場合、確率で目標部隊に混乱を付与し、攻撃・奥義発動を不能し、逆にダメージを与えることができます。

新信長の野望の幸村

<真田幸村> 武勇 騎兵

現在の軍団の騎兵の防御力を+20%できます。

第3ターンから2ターンおきに、現在の部隊の20%の防御力を攻撃力に転換することができる奥義を持っています。

また、ランダムに2つの敵部隊に対してダメージを与え、確率で動揺効果を付与し攻撃不能にできるのも優秀です。

新信長の野望の毛利元就

<毛利元就> 智略 鉄砲

現在の部隊の鉄砲防御力を+30%できます。

偶数ターンの時、兵力パーセントの最も高い敵部隊に通常攻撃ダメージを与える奥義を持っています。

この部隊の兵力が50%より低ければ、現在の部隊の最大兵力5.1%分に等しい物理ダメージを防御力無効化で与えることができます。

50%より高い場合は、攻撃力と防御力を20%減少させることができ、サポート能力も優秀です。

新信長の野望の島津家久

<島津家久> 武勇 鉄砲

現在の軍団の鉄砲の防御力を+20%できます。

偶数ターンの時防御力が最も高い敵部隊の防御力を20%吸収することができ、現在の部隊兵力が50%より高い場合、現在の部隊攻撃力を99%上昇させられるためへ、兵力を保てれば、高火力が期待できます。

兵力が50%以下の場合は、現在の部隊の兵力を回復することもできます。

新信長の野望 引き直しガチャとは?

新信長の野望の引き直しガチャ

メイン任務第9章をクリアすると「初心者限定SSR武将登用引き直し」ガチャができるようになります。

期間中は好きなSSR武将が出るまで引き直すことが可能な嬉しいコンテンツです!

引き直しガチャ 入手オススメキャラ

引き直しガチャでは、好きな武将を獲得することができるので、自分の好きな戦国武将を狙うのももちろんオススメですが、ゲーム攻略の上で獲得をオススメするキャラを2人紹介します!

新信長の野望の利家

<前田利家> 武勇 槍兵

現在の部隊の槍兵の攻撃力を+30%できます。

第3ターンから2ターンおきにランダムで3つの味方部隊の防御力を上昇させ、攻撃力の最も高い敵部隊にダメージを与える奥義を持っています。

味方のサポートと敵の殲滅、両方こなす武将です。

新信長の野望の慶次

<前田慶次> 武勇 騎兵

現在の部隊の騎兵の攻撃力を+30%できます。

毎ターン、兵力の最も低い敵部隊に対してダメージを与え、確率で現在の部隊の攻撃力を上昇させることができる奥義を持っています。

前田慶次らしい、攻撃に特化した能力を持った武将です。

 

上記の2人は、「武勇タイプ」の武将です。

シンノブではログインボーナスで「お市」、チュートリアルガチャで「井伊直政」が手に入るので、「統率」タイプと「智略」タイプのSR以上は確保できることになります

そのため、引き直しガチャでは武勇タイプを入手しておいた方が、ゲームの進行上オススメというわけです。

特にリセマラで「武田信玄」が入手できた人は、「前田慶次」を入手するのがオススメです!

武田信玄の紹介の時にもお話ししましたが、前田慶次は武田信玄と同じ「騎兵」です。

そのため組み合わせて使うことで、より強い騎馬部隊が編成できるようになります。

リセマラで武田信玄以外の武将をゲットしたという方は、特にどっちがいいということはないので、自分の好みの武将を選んでみてください。

まとめ

ここまで「新信長の野望」におけるリセマラや引き直しガチャについてお話ししてきました。

 

シンノブでは、

ストラテジーゲームである

引き直しガチャが存在する

以上2点の理由から、リセマラは不要だと思います。

 

ただし、SSR武将が複数体いるということは、もちろんゲームを進めていく上で、楽になること間違いないので、時間がある方はSSR武将を1体確保しておきましょう!

引き直しガチャは、メイン任務の第9章をクリアすれば引けるようになるので、リセマラはそこそこに、メイン任務の攻略を進めていくのもオススメですよ!

 

新信長の野望の記事は他にもありますので、気になる方は是非読んでみてくださいね!↓

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

新信長の野望

新信長の野望
無料