新信長の野望の武将の育成や天守の強化は?レベル上げ(昇級)などについて詳しく解説します!

今回はシンノブでの「武将の育成」や、攻略全体の要とも言える「天守」の強化について詳しく解説していきたいと思います!

↓記事の内容は大まかにこんな感じです。↓

1.武将の育成方法

ーレベル上げ(昇級)

ー上限解放

ー覚醒

ー装備

2.天守の強化方法

ー天守のレベル上げ

ー天守の施設種類について

 

それでは早速みていきましょう!

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

新信長の野望

新信長の野望
無料

新信長の野望 武将の育成方法について

シンノブでは、自分が領主となり、名だたる戦国武将たちを従えてゲームを進めていくことになります。

武将たちの強化によって、軍団の火力も上がり、出撃の成功率も格段にアップします!

火力に直結する箇所なので、しっかりと育成しておきましょう!

↓それでは武将の育成箇所について、一つ一つ詳しく解説していきます。↓

武将のレベル上げ(昇級)

新信長の野望のキャラクター詳細画面

シンノブでは武将のレベルを上げることを「昇級」と呼び、「武将経験値」を消費することで強化が可能になっています。

「昇級」することで武将のステータスが上昇し、軍団の火力アップにつながります。

メインで使う武将は常にレベルMAXでいられるように昇級させてあげましょう!

新信長の野望の野盗討伐

「武将経験値」は「野盗を討伐」することで入手することが可能です。

野盗を討伐するためには「出城」をし、ホーム画面の左側にある「探す」にて、野盗を探し出します!

「槍兵野盗」「騎兵野盗」「忍術野盗」「鉄砲野盗」の中から討伐したい野盗を選んで探し出し、相性の良い兵種の軍団で「進攻」しましょう!

※「進攻」は一定量の「体力」を消費します。

「野盗」にはレベルが存在し、レベルが高ければ高いほどもらえる経験値の報酬も高くなります。(野盗のレベルは野盗の右上に表示されています。)

当然あまりに高いレベルを選んでも勝ち目はないので、自分の軍団にあった一番レベルの高い野盗を選ぶようにしましょう!

武将の昇級は火力アップのために大切な要素なので、1日1回体力を使い切るようにしましょう!

武将の上限解放

武将は一定のレベルになると「上限解放」をすることでさらに昇級ができるようになります。

武将の「上限解放」は「天守」をレベルアップすることで解放されます。

天守のレベル上げは武将の上限解放以外にも恩恵があるので、積極的に上げておくのがオススメです!

(天守のレベル上げに関しては、この記事の下の方に掲載しています↓)

武将の覚醒

新信長の野望の覚醒アイコン

武将は自身と同じ武将を消費することで、「覚醒」することが可能です。

(どの武将も最大6回まで覚醒が可能です。)

新信長の野望の覚醒画面

「覚醒」することで、奥義のレベルが上がり、効果が上昇します。

初めのうちは同じSSRを複数手に入れるのは難しいかもしれませんが、「覚醒」以外で使用することはないので運よく複数被った場合は積極的に「覚醒」させていきましょう!

武将の装備

武将は一人につき一つ、装備をつけることが可能です。

装備を身につけることで・・・

「武器」→武勇のステータス

「兜」→智略のステータス

「鎧」→統率のステータス

「宝物」→政治のステータス

の各種ステータスが上昇します。

一つしか身につけることができないので、各武将のステータスに合わせて厳選したものを装備するのがオススメです。

装備の入手方法

装備は「工匠所」で「鍛治」をすることで入手可能です。

新信長の野望の甲賀衆

鍛治をするためには「収益」が必要で、収益は「甲賀衆」に挑戦することで手に入ります。

ホーム画面左下の「甲賀衆」という項目か、入城後の「甲賀衆」という箇所から、挑戦が可能です。

新信長の野望の甲賀衆詳細

甲賀衆に挑戦すると「収益」だけではなく、画面右下の「累計収益」から様々な素材が手に入るので時間の経過とともに回収するのを忘れないようにしましょう!

新信長の野望の甲賀衆快速

また、「甲賀衆」では1日1回「快速貢納」ができ、年貢収益を獲得することができます。

1日1回は無料で貢納できるので、欠かさず行うようにすると良いでしょう!

装備設計図の使用

新信長の野望の設計図

「設計図」を使うことで、確定で設計図のレア度に応じた装備を獲得することができるようになります!

通常の鍛治は確率で装備のレア度が変わるので、レア度が確定する設計図はありがたいです!

手に入れたら積極的に使っていきましょう!

熟練度について

新信長の野望の鍛治

鍛治をすることで「熟練度」が上昇し、レア度の高い武器を作成できる確率が上がっていきます。

初めのうちはレア度の低いものばかりを鍛造することになり、心が折れるかもしれませんが、初期段階ではレア度が低いからと装備させないより、装備した方が武将も強くなりますし、コツコツやっていくことで、レア度の高い装備を作成できるようになっていきますので、めげずにこまめにやっていきましょう!

鍛治を進めて、「熟練度」がLv2まで進む装備を「強化」できるようになります。

新信長の野望の強化

強化には「鍛錬石」「要らない装備」を使用します。

新信長の野望 天守の強化について

「天守」はシンノブをプレイしていく中で、要のコンテンツになります。

天守のレベルを上げることで解放されるコンテンツがあったり、各施設や兵士、武将の強化につながります。

そのため、「天守」の強化はプレイの快適さ軍団の火力増加に直結していきます。

新信長の野望の短縮機能

なお、天守や天守内施設等の各種強化には一定時間を要します。

アイテムを使って短縮することもできるので、急ぎの場合はアイテムを使って強化していきましょう!

最低1日1回は天守を開き、各種強化をするのを日課にするのがオススメです。

※施設の強化は一度に2つまで可能です。

新信長の野望の天守強化

天守のレベルを上げるためには、任意の施設等のレベルが一定レベルに達している必要がある場合があります。

その場合は天守のアイコンに「欠」の文字が表示されて、右側に「どの施設を強化するべきか」が書かれているので、参考にしながら該当施設等の強化を行なってください。

天守 各種強化の種類

新信長の野望の天守強化種類

天守の中には「内政」「軍事」「委任」の項目があり、それぞれに施設の強化ができます。

「内政」農地や市場などの採集系の施設が強化できます

「軍事」各兵士の道場などの戦力系の施設が強化できます

「委任」→各奉行ごとに武将を配置することで、「祝福」によって生産量や訓練速度、治療速度が上がります

それぞれ、ゲームをプレイしていく中では必要な要素になりますので、前述の通り、1日1回は天守を開き、各種強化をしてコツコツと自身の領地を強くしていきましょう!

まとめ

今回の記事では、シンノブにおける「武将の育成」「天守の強化」についてお話ししてきました。

 

「武将の育成」では、「野盗」を討伐して手に入れた「経験値」を使って、武将を「昇級」させることでステータスの上昇が可能です。

天守のレベルを上げていくことで「武将の上限解放」が可能で、武将が被って入手できた場合は「覚醒」して奥義の強化を行いましょう!

 

「天守の強化」は、採集系が強化される「内政」戦力が強化される「軍事」訓練速度などが強化できる「委任」に分かれていて、それぞれ均等に強化していくのがオススメです!

天守自体のレベル上げは、他の施設が一定のレベルに達していないとレベルを上げられない場合があるので、道場や農地などの施設のレベルも均等に上げていきましょう!

 

天守をはじめ各種施設の強化には一定時間の経過が必要になっているので、短縮アイテムをうまく使っていくか、最低でも1日1回の日課としてこなしていくのがオススメです!

ストラテジーゲームである本作は、強化のための作業やコンテンツが多い印象ですが、一つ一つを確実にこなしていけば、着実に強い軍団が出来上がります!

武将や天守を強化していって、ゲームの攻略を楽しみましょう!

 

シンノブの記事は他にもありますので、気になる方は是非読んでみてくださいね↓

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

新信長の野望

新信長の野望
無料