モンスターストライク|初心者必見!ランク100越え一直線!モンストの経験値稼ぎとチケットクエスト!

5500万ダウンロードを突破したモンスターストライク通称「モンスト」

リリースされてもうすぐ8周年を迎えるモンスト。

今回は初心者向けに「効率よく経験値を稼ぐ方法」・高い経験値がもらえる「チケットクエスト」について触れていきます。

モンスターストライク トップ

初心者にオススメ!経験値を稼ぎ、効率よく最速でランク100を目指す方法!

モンストを楽しむためにまず確保したいのが「スタミナ」

スタミナを確保するためにはランクを上げていくしかないのですが、この記事では効率よくランクを上げていくための方法をご紹介していきます。

モンスターストライク ランクアップ

ノーマルクエストを進めよう!

ゲームを始めて間もない方はまだランクが低く、使えるスタミナにも限りがあるためイベントクエストにもなかなか挑戦できないですよね?

そんなときはとにかくノーマルクエストを進めましょう!

ノーマルクエストは各ステージごとに3つ~5つのクエストが用意されています。

今回ご紹介したいのは、ノーマルクエストの各ステージをクリアした際に現れる「ボーナスステージ」というものです。

ボーナスステージとは消費するスタミナが「1」なのに対して大量の経験値とモンスターの強化素材が手に入る良いことしかないステージです。

そのボーナスステージをクリアしながらノーマルクエストを進めていくだけであっという間にランクを100まで上げることができてしまいます。

モンスターストライク ノーマルクエスト

ボーナスステージの賢い使い方!

ノーマルクエストのボーナスステージは消費するスタミナが「1」のため、スタミナが少なくなった時にクリアするのがおすすめです。

ボーナスステージはもらえる経験値が多いため、クリア時にはランクアップが見込めます。

ランクアップをすればスタミナも回復するため、時間でのスタミナ回復を待つことなくランクを上げていくことができます。

ボーナスステージが出現してもスタミナに余裕がある場合は次のステージのクエストをどんどん攻略していきましょう!

スタミナがなくなるまでノーマルクエストを攻略⇒ボーナスステージを攻略し、ランクアップを繰り返していきます。

モンスターストライク ノーマルクエストとは

キャンペーンを活用しよう!

モンストでは定期的に「クエストの経験値が2倍」「モンスターのドロップ率が2倍」などのキャンペーンが開催されます。

このキャンペーンはボーナスステージにも適用されるので、キャンペーンを利用してランク上げをしていくとさらに効率が上がります。

キャンペーンはイベントの際に同時に行われるので、イベント情報が出た際には経験値2倍のキャンペーンが行われるかチェックしましょう!

また、「エラベルベル」というアイテムを使えば、1時間限定でノーマルクエストの経験値を3倍にすることも可能です!

モンスターストライク キャンペーン

ノーマルクエストを攻略していくメリット

・ランクが上がる

・オーブが貯まる

・強化素材が貯まる

・ノーマルミッションのクリア特典がもらえる

ノーマルクエストを攻略していくと、ランクが上がるだけではなくガチャを引くためのオーブも貯まります。ノーマルクエストをすべてクリアすると合計で127個のオーブがもらえます。

また、ボーナスステージでは強化素材がドロップするため、ノーマルクエストをひたすら攻略していくだけで、自分のデッキを強化していくことができます。

さらに、各ステージをクリアするとノーマルミッションクリアの特典として、進化素材や強化素材ももらえるのでガチャで引いたキャラクターを強化・進化させていくことも可能です。

モンスターストライク ミッション

高経験値がもらえるクエストも!?チケットクエストを活用しよう!

モンストではごくまれに、イベントでクエストのチケットがもらえます。

ここからは、イベントでもらったチケットで遊べる「チケットクエスト」についてご紹介します。

モンスターストライク タス

チケットクエストとは?

チケットクエストとは通常のクエストとは違い、チケットを消費することで挑むことができるクエストです。

チケットによってクエストが異なり、消費するスタミナもそれぞれ設定されています。

モンスターストライク チケットクエスト

チケットクエストの種類

チケットクエストは大きく分けて

・降臨クエスト系

・強化素材系

の2種類があります。

降臨クエスト系は特定のモンスターの降臨クエスト、強化素材系はタスや亀などの強化素材が手に入るクエストになります。

チケットの入手方法

・降臨クエスト系

降臨クエスト系のチケットは主に特定のクエストをクリアすることで入手することができます。

そのほかにも雑誌の特典などで手に入るチケットもあります。

・強化素材系

強化素材系のチケットはイベントや初心者応援パックなどで入手が可能です。

中でも、「経験値たんまり!タスの巣窟」のチケットクエストではクリア時の経験値が30万もあるので、ランク1の人であれば一気にランク50まで上げることができます!

モンスターストライク 初心者応援パック

まとめ

今回は初心者向けにモンストのランクを最速で上げる方法についてご紹介しました!

基本的にはノーマルクエストを進めていき、ボーナスステージで経験値を稼ぎながらランクを上げていく方法を推奨します。

この他にも期間限定のイベントなどで経験値が稼げるクエストが発生しますのでそちらも併用しながらランクを上げていきたいですね!

今回ご紹介した方法を実践していただければ、1日でランクを100まで上げることもそう難しいことではないと思います。

これからもモンストを楽しみましょう!

「ストライクショット!」

モンスターストライク クリア