遊戯王 デュエルリンクスのチケットの使い方・おすすめカード・使えるデッキを紹介

遊戯王 デュエルリンクスで、レアカードや強カードと交換できるチケットの使い方と、おすすめの交換カード、使えそうなデッキを紹介します!

遊戯王 デュエルリンクスのチケットとは

遊戯王 デュエルリンクスでは、ゲームを進めていく、もしくはイベントで、「チケット」を入手することができます。

このチケットは、いくつか種類があり、そのチケットのレアリティによって特定のカード1枚と交換できるというものになります。

なかなか手に入らない高レアリティのカードを手に入れることができるので、ぜひ使うことをおススメします。遊戯王デュエルリンクス カードチケット交換画面

チケットの使い方

チケットの使い方は以下の通りです。

①右上に表示されている「棺」を選択する(プレゼントボックス)

遊戯王デュエルリンクス 右上、「棺」を選択

②「チケット交換」を選択

遊戯王デュエルリンクス チケット交換を選択

③交換したいチケットを選ぶ

遊戯王デュエルリンクス 交換したいチケットを選ぶ

④交換したいカードを選択して、カード確定で交換

遊戯王デュエルリンクス 欲しいカードを選ぶ

チケットの種類

遊戯王 デュエルリンクスのチケットの種類は主に以下の通りです。

・URチケット

・SRチケット

・Rチケット

・Nチケット

イベントなどでもらえる「ドリームURチケット」「ドリームSRチケット」はより強力でレアなカードが入手できます。

チケットの入手方法

チケットは以下の方法で入手可能です。

・ランク戦の報酬(勝利数が増えれば、高レアリティのチケットを手に入れられる。)

・イベントの報酬

・キャンペーンのログイン報酬

遊戯王デュエルリンクス ログインボーナスでもらえる

2021年7月現在、4周年のログインボーナスで高レアリティのチケットを大量入手可能です。

ぜひこの機会に入手してください。

また、定期的にログインボーナスでUR,SRチケットを手に入れられるチャンスがありますので、見逃さないようにしましょう。

遊戯王デュエルリンクス チケット交換おすすめカード

今回は4周年記念ログインボーナスでもらえるドリームURチケット・ドリームSRチケットの交換すべきおすすめカードと、どんなデッキで使えるかの紹介をします。

ドリームURチケットおすすめカード 3選

ドリームURチケットのカードは、各パックのURカードのだいたいが選べるので、使って損はないです。個人的に特に使えるカードを紹介します。

遊戯王デュエルリンクス 欲しいカードを選ぶ

青き眼の乙女

遊戯王デュエルリンクス 青き眼の乙女

ブルーアイズを中心としたデッキを作るならば、絶対に欲しいカードです。

効果は、このカードが効果の対象になった場合、手札・デッキ・墓地から青眼の白龍を特殊召喚でき、攻撃対象に選択された場合、攻撃を無効にしたうえで、青眼の白龍を特殊召喚できるという、ブルーアイズ特化のトンデモ展開力をもっています。

【おすすめデッキ】

・ブルーアイズデッキ

コズミックサイクロン

遊戯王デュエルリンクス コズミックサイクロン

「ビギナーにおすすめ」コーナーにあるカードばかりですが、次紹介するのは「コズミックサイクロン」です。

効果は「LPを1000払うことで、フィールドの魔法・トラップカードを対象として発動、そのカードを除外する」というもの。

LPが4000のデュエルリンクスで1000払うというのは結構リスクのように感じますが、場合によってはLPを1000払うことでキャラのスキルが発動できる条件が満たせるなど、メリットもあり、また「魔法カードを1枚捨てる」のような限定的な条件でもないので発動しやすいのもメリットだと思います。

そしてシンプルに魔法・トラップ除外という効果が単純に強いので、1枚は持っていると便利です。基本、どのデッキでも使えるでしょう。

【おすすめデッキ】

・どのデッキでもOK

黒の魔導陣

遊戯王デュエルリンクス 黒の魔導陣

ブラックマジシャンデッキを使用するのであれば、ぜひ入れたい永続魔法カードです。

効果は、

①このカードの発動処理として、自分のデッキの上から3枚を確認する。その中に「ブラックマジシャン」のカード名が記された魔法・罠カードまたは、ブラックマジシャンがあった場合、そのうちの1枚を相手に見せて手札に加えることができる。

②自分フィールドに「ブラックマジシャン」が召喚・特殊召喚されたとき、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。

というもの。

ブラックマジシャン、またはブラックマジシャン関連の魔法・トラップをサーチできるだけでなく、ブラックマジシャンを特殊召喚・召喚できれば、相手のカードの除去もできるというめちゃ強いカードなので、ブラックマジシャンデッキを作ろうとしている方はぜひ入手してほしいです。

【おすすめデッキ】

・ブラックマジシャンデッキ

ドリームSRチケット おすすめカード 2選

因果切断

遊戯王デュエルリンクス 因果切断

こちらもビギナーにおすすめカードの1枚です。

効果は「手札を1枚捨てて、相手フィールド上の表側表示モンスター1体を除外する。除外したモンスターと同名のカードが墓地に存在する場合、さらにその同名カードをすべてゲームから除外する」というもの。

単純に除去カードとしての性能が高く、コストも手札1枚捨てるだけでよく、また墓地の同名カードを道連れにできるので、かなり強いです!

どのデッキに入れても汎用的に活用できるでしょう。

狡猾な落とし穴

遊戯王デュエルリンクス 狡猾な落とし穴

個人的に好きなカードです。

効果は「自分の墓地に罠カードが存在しない場合、フィールドのモンスター2体を対象として発動、そのモンスターを破壊する」というもの。

一見自分の墓地に罠カードが存在しない場合という条件が厳しいように思えますが、序盤でこのカードをセットできたり、そもそもデッキに罠カードを少なくしていれば、結構簡単に発動できます。

そして2体までモンスター破壊というのがかなり強く、特に3体までしか展開できないデュエルリンクスではかなり強いです。

こちらもどのデッキでも汎用的に活躍できると思います。

チケットの使用期限に注意!

チケットには有効期限があります。その有効期限を過ぎるとつかえなくなってしまいますので、注意してください!

早めに使ってしまうのをお勧めします。