ウマ娘のエルコンドルパサーに相性のいいウマ娘は?隠しイベントについても解説!

長い延期を経てようやく2021年2月24日に配信がスタートしたウマ娘プリティーダービー。

アニメはもちろん、アプリも巷では大きな人気になっていますね!

今回はそのウマ娘のアプリの中でもエルコンドルパサーについて、相性のいいウマ娘や隠しイベントについて解説していきます!

ウマ娘の登場キャラクター

エルコンドルパサーの相性のいいウマ娘

ウマ娘のエルコンドルパサー

ウマ娘の中で、元気がよく、ものすごく目立つトレンドマークのマスクをつけているこの子、エルコンドルパサー。

このマスクはレスラーの父親から譲り受けたものなんだとか。

因みにプロレスも好きなんだそうです。

そんなエルコンドルパサーの相性を選別するには必要な適性を理解する必要があります。

エルコンドルパサーは、有馬記念に出走します。

有馬記念は長距離走です。エルコンドルパサーは長距離B適性なので、このままでは勝てません。

また、途中でスタミナ切れを起こす可能性も考えられます。

そこで、相性のいいウマ娘にプラスして考えることは、

スタミナ因子、長距離適性を上げてくれるウマ娘の選択です。

最低でも長距離はA適性にしておく必要があります。

私がおススメする相性のいいウマ娘は、

グラスワンダー、シンボリルドルフとなっております。

ウマ娘のエルコンドルパサーの相性のいいウマ娘

長距離がA適性なのは勿論、スタミナ因子も持っていますし、ステータス向上も狙えます。

スタミナに関しては、かなりの向上が狙えるウマ娘だと思います。

因みに、ダイワスカーレットもおすすめしています。

ウマ娘のエルコンドルパサーの相性のいいウマ娘

ダイワスカーレットはスタミナの他にパワー、根性も向上させることが出来ますので、

万が一ステータス不足になって勝てない場合、編成を組むのもアリだと思います。

必要最低限の長距離A適性とスタミナ因子も兼ね備えています。

それぞれ自分に合った編成を考えてみて下さいね!

ウマ娘のエルコンドルパサー隠しイベントについて

ウマ娘のイベントシーン

次に、隠しイベントについてです。

全ウマ娘共通で、隠しイベントはとある条件を達成すると解放されるシステムになっています。

そこまで難しい条件ではないので理解さえしてしまえば誰でも簡単に見ることが出来ます。

エルコンドルパサーの場合は以下の条件達成で解放されます。

1.毎日王冠で一着

ウマ娘の毎日王冠の説明

10月前半に開催される毎日王冠で一着を取ると隠しイベントが解放されます。

出場条件は、ファン2000人ですがここまで進めておくと自動的に達成されていると思うので安心して下さい!

三着以内でストーリーは進みますが、隠しイベントが気になる方は是非挑戦してみましょう!

因みに毎日王冠で一着を取る方法ですが、レースに合ったスキルを獲得しておく必要があります。

毎日王冠は、東京・芝・1800m(マイル)・左なので、それに見合ったスキルです。

例えば、こちら。

ウマ娘のスキル

非根幹距離〇とは、

400mの倍数以外の距離が少し得意になるというスキル。

1800mの毎日王冠は400mの倍数ではないので見合ったスキルですね。

他に、秋ウマ娘〇や、東京レース場〇左回り〇といったスキルも存在します。

これを習得させておくと毎日王冠での勝利がぐっと近づくことでしょう。

このスキルを習得して、エルコンドルパサーを一着に導いてあげましょう!

ウマ娘のエルコンドルパサーのスキル

その他、エルコンドルパサーは先行を得意とするウマ娘なので、

先行に見合ったスキルを習得させておく必要もあります。

これはサポートカードにもよりますが、

日々のトレーニングの中でスキル習得出来るときがあれば、優先して習得させましょう。

2.サイレンススズカに勝利

ウマ娘のサイレンススズカ

毎日王冠で例え一着を取れなくても、サイレンススズカに勝利することで隠しイベントが解放されます。

サイレンススズカとエルコンドルパサーの戦いは、アニメでも放送されましたね!

戦いは勿論隠しイベントは見どころ満載の内容となっています。

是非エルコンドルパサーを勝利に導いてあげましょう!

隠しイベントはステータス向上、スキルPtもゲット出来る

隠しイベントは、ストーリーだけでなく、

そのあと必要になってくるステータスの向上、スキルPtもゲットできます。

特にスキルPtは後々足りなくなってくる可能性があります。

後半になって足りなくなると、スキルを修得出来ず、ファイナル戦で負けてしまうことがあります。

ウマ娘のスキルPtの説明

スキルPtは、この隠しイベントで手に入れておきましょう!

また、ステータスに関してはランダム4種がプラス3上がります。

ウマ娘のステータスの説明

この中のどれかになります。

これは運なので仕方がないですが、先行タイプのエルコンドルパサーなので、

出来ればスピードとパワーが上がってくれると後々の展開が変わってくると思います。

ウマ娘のエルコンドルパサーのまとめ

ウマ娘のエルコンドルパサー

いかがだったでしょうか?

今回はエルコンドルパサーの相性のいいウマ娘と隠しイベントについてまとめてみました。

エルコンドルパサーはサイレンススズカとの激戦が見どころとなっています。

隠しイベントでの二人の会話、戦いは目が離せない内容となっています!

エルコンドルパサーと相性のいいウマ娘を理解して、隠しイベントを読んでみて下さい!