ハイキュー!!アプリ(ハイドリ)はリセマラ必要?引いておきたいポジションランキング!最強キャラを紹介します!

ここではハイキュー!!アプリ(ハイドリ)のリセマラ情報について紹介していきます。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) タイトル画面

あの大人気バレーマンガのキャラクターがちびキャラになってコート上を駆け巡る!

引くべきポジションランキングと最強キャラを紹介していくので参考にご覧ください。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ)はリセマラ必要?

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ)ではアンインストール不要でリセマラが可能になります。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) ガチャ演出

2回目以降はかなり簡単にリセマラできますので、お気に入りのキャラを入手しましょう!

まずはリセマラの手順から紹介していきます。

リセマラの手順・方法

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストールする
  2. プレイヤー名を入力する(重複不可
  3. 初回ダウンロード行う&初回ムービーを視聴をする
  4. チュートリアルを進める
  5. チュートリアル5連ガチャを引く
  6. チュートリアルを進めて自由に行動できるようになったらメールから事前登録報酬などを貰いガチャを引く

結果に納得がいかない場合はメニューからデータ初期化をして手順5から行います。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) 初回ムービー

ダウンロード中にハイキュー!1期1話がダイジェストで視聴できます!

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) ニックネーム入力

ニックネームは後ほど変更できます。

リセマラ初回はチュートリアルをプレイする必要があるため初回の所要時間は10~15分ほどかかります。

2回目以降はチュートリアルスキップが可能ですので、納得いくまでリセマラしていきましょう!

アンインストール不要でリセマラ可能!

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ)ではアンインストール不要でリセマラが可能になります。

ガチャ結果に納得がいかない場合は、ホーム画面に戻り、メニュー(三のマーク)をタップします。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) ホーム画面

メニュー内のオプションを開き、下にスクロールします。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) メニュー

↓↓↓↓↓

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) オプション

その他」の項目にある「データ初期化」を選択し、データを削除します。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) データ初期化

リセマラ2回目以降はチュートリアルスキップが選択できるようになりますので、さくさくリセマラしていきましょう。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) チュートリアルスキップ

プレイヤー名は重複不可!

ハイドリではプレイヤー名(ニックネーム)の再使用ができません。

気に入っているニックネームでプレイしてしまうとリセマラした際に使用不可になってしまいますので、リセマラの際は気を付けてください。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) ニックネーム変更

初回のみ無料で名前の変更ができますので、リセマラの際は適当な名前で開始して攻略を進める際に名前を変更していきましょう。

リセマラ終了のタイミングは?

リセマラ終了のタイミングとしては、アイコニック複数体または自分の好きなキャラのアイコニックを引けた時点で終了として問題ありません。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) ガチャ結果2

よーく見ると見たことあるシルエットが・・・。

最高レアであるアイコニックは他のレアリティと比べて序盤から使用できるスキルが多いので、できれば多く引いていきたいところです。

ですが、アイコニックの排出率は3.0%とそれほど高くないうえ、全登場キャラにアイコニックが用意されていますので、ほしいキャラを狙って引くことがかなり難しいです。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) 排出率

キャラ数が多いため、1体ずつの排出率がかなりひくいです・・・。

なので、ほしいキャラが確保出来たら即終了して攻略をすすめていきましょう。

  • ガチャ排出率
レアリティ排出率
アイコニック3.0%
コンディション18.0%
ノーマル79.0%

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ)の引いておきたいポジションランキング!

リセマラで特に狙いたいキャラがいない場合は、どのポジションから狙っていくといいか紹介していきます。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) 編成

お気に入りのキャラがいる場合はそちらを優先して問題ありませんが、とにかく序盤から強いチームを作りたい!などの場合は参考にご覧ください。

リセマラで狙いたいポジションランキング!

リセマラで引いておきたいポジションは以下の順番になります。

  1. S(セッター)
  2. WS(ウイングスパイカー)
  3. MB(ミドルブロッカー)
  4. Li(リベロ)

序盤から強いチームを作りたい場合はまずはセッターを狙っていきましょう!

次からもう少し詳しく解説していきます。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) 烏野

今回は烏野メンバーから紹介します!

1,S(セッター)について

まず絶対に確保しておきたいポジションはS(セッター)になります。

セッターは攻撃と要として活躍するポジションとなります。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) 影山

主人公の一人、影山もセッターです。

スキルも通常のトス(オープン)以外にも速攻やダイレクト、ツーアタックなど攻撃のパターンが増えていきます。

また、MBやWSに比べてキャラの数が少ないため、リセマラで確保しておかないとなかなか引けない場合があります。

強いチームを作りたい場合は最優先で確保しておきましょう。

2.WS(ウイングスパイカー)について

WS(ウイングスパイカー)は、攻撃や防御のバランスが良いキャラが多いポジションになります。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) 田中

筆者の推しキャラ、田中もWSです!

特に、各校のエース級が揃っていますので得点力に優れています。

攻撃力をメインに上げていきたい場合はなるべく狙っていきましょう。

3.MB(ミドルブロッカー)について

MB(ミドルブロッカー)は、主にブロック性能の高いキャラになります。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) 日向

主人公の一人、日向のポジションです。

ブロックによって試合の流れがかわることもありますので、こちらも引いておきたいポジションになります。

ただし、ブロックは他のポジションでも使用可能&攻撃力はWSの方が高い場合が多いので優先度は低めになります。

4.Li(リベロ)について

Li(リベロ)は守備専門のキャラになります。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) 西谷

烏野の守護神、西谷のポジションです。

基本的に攻撃には参加せず、レシーブをメインに行う守備の要になります。

守備面が安定するので獲得しておきたいキャラではありますが、チームに1体しか入れることができないため、優先度は下がります。

欲しいキャラがいる場合はともかく、リセマラでは無理に狙わなくても大丈夫です。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ)の最強キャラを紹介します!

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ)のリセマラで引いておきたい最強キャラを紹介します。

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) ガチャ演出3

好きなキャラで始めてもいいですが、どうせなら強いキャラを入手しておきたい!という場合に参考にごらんください。

セッター最強キャラ!

キャラクター属性高校おすすめポイント
ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) 及川及川徹グー青葉城西セッターだがサーブもスパイクも強力で得点力のあるキャラ

基本的にステータスが高く使いやすい

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) 影山1影山飛雄チョキ烏野全体のステータスも高くサーブも強力なキャラ

日向翔陽と組ませることで変人速攻が使用できる

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) 研磨孤爪研磨パー音駒セッティング力が高いキャラ

また、ツーアタックや固有スキルなどトスの種類が豊富で相手を翻弄する

ウイングスパイカー最強キャラ!

キャラクター属性高校おすすめポイント
ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) 東峰東峰旭チョキ烏野スパイク、サーブが強力な超攻撃型キャラ

得点能力が高く序盤から活躍できる

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) 京谷京谷賢太郎チョキ青葉城西固有スキルのブロック無視攻撃が強力なキャラ

基本ステータスも高い

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) 女川女川太郎グー伊達工攻守のバランスが良いキャラ

原作と同じくブロック率が高く、ブロックで得点が稼げる

ミドルブロッカー最強キャラ!

キャラクター属性高校おすすめポイント
ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) 黒尾黒尾鉄朗グー音駒ブロック・サーブが特に協力で全体のステータスも高いキャラ

影山日向のスキルコンボにも対応できる

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) 月島月島螢チョキ烏野ブロック特化型のキャラ

相手の攻撃成功率を下げるデバフを持っており、敵の得点阻害になる

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) 青根青根高伸グー伊達工攻守バランスが良いが、特にブロックに優れたキャラ

固有スキルのブロックが特に優秀

リベロ最強キャラ!

キャラクター属性高校おすすめポイント
ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) 西谷1西谷夕チョキ烏野特にレシーブが優秀なキャラ

レシーブに失敗しても、固有スキル発動で足レシーブ可能

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) 夜久夜久衛輔パー音駒特にレシーブが優秀なキャラ

全リベロの中でも上位のレシーブ力がある

ハイキュー!!アプリ(ハイドリ) 渡渡親治グー青葉城西原作の通り、レシーブ以外にもトス性能の高いキャラ

固有スキルで空中トスが可能

まとめ

今回はハイキュー!!アプリ(ハイドリ)のリセマラ情報について紹介していきました。

アンインストール不要&チュートリアルスキップで簡単リセマラが可能になります。

高性能なキャラはいますが、ほしいキャラを狙ってあてるのがすこし難しいのでお気に入りのキャラが排出にして攻略を進めてきましょう!