アーテリーギア‐起動戦姫‐の最強キャラTierランキングを紹介!おすすめパーティー編成も公開!(アテギア)

アーテリーギア‐起動戦姫‐(アテギア)の最強キャラのTierランキングとおすすめのパーティー編成を紹介します。

PvE用とPvP用にそれぞれパーティー編成を紹介しますので、ぜひ今後のプレイの参考にしてください。

最強キャラ/Tierランキング(属性別)



Earth
Earth
「放置少女」は放置するだけ!今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪


テレビCM放送中!スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。

このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。
つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。

ここから記事本編です!

電撃Tier1

1.銀河 ☆5

銀河

銀河はPvEで活躍するアタッカーです。

このキャラのスキル1、スキル2は敵を帯電状態を付与するデバフを持っています。

帯電とは防御無視の継続ダメージのことです。

このデバフによってボス戦などの難易度の高いクエストは楽に攻略できます。

 

また、スキル3は敵に付与されているデバフの数だけダメージが上がります

そのためデバフ付与ができるキャラやデバフの延長をするキャラと相性が良いです。

2.スリエル ☆5

スリエル

スリエルは味方の回復もできる高火力アタッカーです。

このキャラは、スキル1、スキル2でやけど状態(防御無視の継続ダメージ)を付与します。

そして、スキル3は付与されているやけどの数が多ければ多いほどダメージが増えます。

 

さらにスキル3で敵を撃破するとHPが回復します。

雑魚付きのボス戦では長期戦にも持ち込むことが可能です。

3.アリス ☆4

アリス

アリスはPvEでもPvPでも活躍するサポーターです。

特に特徴的なのがスキル2で、味方一人に追加ターンと攻撃力バフを付与します。

このスキルによって、速度が遅いキャラでもすぐに行動をすることができるようになります。

 

また、スキル1では敵に攻撃しつつランダムで味方一人の行動ゲージを進め、スキル3では敵に速度ダウンのデバフを付与します。

そのため、味方の攻撃回数が増えます。

電撃Tier2

1.ゴースト ☆5

ゴースト

ゴーストはPvEでもPvPでも活躍するアタッカー兼デバッファーです。

スキル3では、敵に付与されているバフが多ければ多いほど与えるダメージが上がります。

そして同時に、敵に付与されているすべてのバフが解除されます。

このスキル3で敵の防御バフなどを解除して、アタッカーで攻撃してより高いダメージを与えましょう。

 

また、スキル1では防御力ダウンデバフを付与できるので活躍する場面が多いです。

2.クイン ☆5

クイン

クインは全体攻撃ができるサポーター兼サブアタッカーです。

スキル2で味方全員の攻撃力と速度を上げるバフを付与し、自身は速度をアップ状態にします。

味方全体に2つもバフを付与できるのはとても魅力的です。

 

またスキル1とスキル3は全体攻撃になっており、クイン自身の速度が高いほどダメージがアップします。

スキル2の効果によってサブアタッカーとしても運用でき、周回するクエストでも活躍できます。

3.瑠璃 ☆4

瑠璃

瑠璃はPvPで活躍するアタッカーです。

スキル2、スキル3は全体攻撃となっています。

スキル3で2体以上の敵に会心ダメージを与えるともう一度行動できるようになります。

スキル3で攻撃しすぐにスキル2を使い敵を一掃することが可能です。

焼夷Tier1

1.修羅 ☆5

修羅

修羅はPvE、PvPどちらでも強いタンク兼アタッカーです。

このキャラはとにかくHPが高く、なかなか敵に落とされません。

また、HPが高いほどダメージが上がり火力が出るのでアタッカーとしても強力なキャラクターです。

防御力デバフ付与や自身のデバフの解除も持っているため、汎用性が高いキャラです。

2.モリス ☆4

モリス

モリスはどの場面でも使える汎用性が高い優秀なヒーラー兼サポーターです。

このキャラはログイン2日目の報酬として配布されるのですぐに使うことができます。

スキル2では単体回復、スキル3では全体回復ができます。

 

回復以外にも、スキル2には行動ゲージを進めるバフとスキルのカウントダウンを1ターン短縮する効果があります。

スキル3では味方全員のデバフを解除する効果があり、サポート性能も充実しています。

焼夷Tier2

1.ミルヴァス ☆5

ミルヴァス

ミルヴァスはPvPで強力なデバッファー兼サブアタッカーです。

このキャラのスキル3は特に有能で敵全体に防御力ダウンのデバフとフリーズ状態を付与できます。

フリーズとは、攻撃されるとその攻撃が必ずクリティカルになり、攻撃されなかったらスタン状態で行動できなくなる効果です。

このスキル3で敵にデバフを付与したのち、高火力のキャラで攻撃すると敵に大ダメージを与えることが可能になります。

2.篝(かがり) ☆5

篝

は速度が速く、攻撃手数が多いアタッカーです。

スキル1では敵単体、スキル2では敵全体の行動ゲージを後退させ、スキル2の効果で敵の行動ゲージを後退させた分、篝自身の行動ゲージが進みます。

さらにスキル3では敵単体のバフを解除したうえで、速度ダウンのデバフを付与します。

 

このように篝は敵の行動回数を減らし、自分の行動回数を増やすことができます。

攻撃できる回数が増えるため、実質的に多くのダメージを与えることができます。

速度系のバフやデバフを付与できるキャラと組むことをおすすめします。



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」


放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!


◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!
今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!





疾風Tier1

1.シリウス ☆5

シリウス

シリウスはPvPにおいて、とても優秀なアタッカーです。

このキャラは現時点で全キャラクターの中で最も速度が速く、PvPで一番最初に行動できるキャラです。

また、シリウス自身の速度に応じて与えるダメージがアップするため高い火力が出ます。

さらにスキル1には防御デバフ、スキル2には速度アップバフが付与できるのでより高い火力を出すことが可能です。

 

スキル2で攻撃時、会心が発生すると追加ターンを得ることができ、もう一度行動することができます。

そのため高い火力も出るシリウスは、PvP戦の初手で相手を二人倒すことも可能になります。

二人倒せなくとも戦局は有利に進むことは間違いないです。

2.ヒアリン ☆5

ヒアリン

ヒアリンは味方の支援もできるヒーラーです。

このキャラはすべてのスキルで味方の回復ができます

そのため特に長期戦のボスで活躍します。

また、味方全員のデバフ解除もできるためサポートの性能にも優れています。

疾風Tier2

1.ロコ ☆3

ロコ

ロコはボス戦で活躍する優秀なサポーターになります。

このキャラは敵に腐食状態という継続ダメージを付与するのが特徴です。

また、スキル2にはデバフの効果を延長する効果を持っているため、他のデバッファーとの相性がとても良いです。

 

PvEおすすめパーティー編成

電撃おすすめ編成

メインアタッカーサポーターサポーターヒーラー
銀河ゴーストキャシーモリス

銀河のスキル3の特性を利用して敵にデバフをより多く付与する編成になっています。

キャシー銀河相性がとても良く、帯電付与とデバフ状態のターン延長を持っています。

ゴーストは防御デバフ要因として採用しました。

 

入れ替えの候補としては、サポーター枠にスリエルベルべナアリス、ヒーラー枠にクリームが挙げられます。

また、ゴーストの代わりに修羅を採用してもいいでしょう。

スリエルは回復もできるので、採用する際はサポーターかアタッカーをもう一人編成することもできます。

焼夷おすすめ編成

タンクアタッカーサポーターヒーラー
修羅篝ミルヴァスモリス

修羅火力を出しミルヴァスサポートするという構成になっています。

入れ替え候補として、アタッカー枠にゼロヨン、サポーター枠にロコアリスクイン、ヒーラー枠にヒアリンが挙げられます。

疾風おすすめ編成

アタッカーサポーターサポーターヒーラー
シリウスロコアリスヒアリン

シリウス行動回数を増やし火力を出すというパーティーです。

ロコの枠は千羽千歳といったアタッカーにしても良いです。

PvPおすすめパーティー

最強パーティー編成

速度パーティー

クリームティミー瑠璃アリス

 

手順としては、

  1. ティミースキル3を使い味方全員の行動ゲージを進める
  2. アリスでのスキル2瑠璃に使う
  3. 瑠璃スキル3→スキル2の順番で攻撃する

これで基本的には終了です。

 

このパーティーは速度を重視して、1ターンで勝負を決める仕様になっています。

しかし、先手を取れなければ勝率はかなり下がるので注意が必要です。

クリームは1ターンで決めきれなかったときの保険として採用しました。

 

入れ替え候補としては、瑠璃の枠にミルヴァスクリームの枠にシリウスゴーストが挙げられます。

ミルヴァスはスキル3で防御デバフとフリーズを付与できるので、相手の反撃を防ぐことが可能です。

シリウスは速度が速いので、耐久値が高い敵をあらかじめ落としておくことができます。

ゴーストは免疫などのバフを解除できるのでミルヴァスと組ませると確実にデバフを付与できます。

耐久パーティー

テラ修羅ミルヴァスヒアリン

このパーティーは耐久を意識したパーティー編成です。

とにかく修羅で攻撃し、ミルヴァスでデバフを付与するといった構成です。

デラは速度パーティーの対策として配置し、反撃を発生させるようにします。

ヒアリンは回復とデバフ対策をします。

 

入れ替え候補としては、ミルヴァスの枠にリディアシリウスヒアリンの枠にモリスクリームが挙げられます。

リディアは敵に回復妨害のバフを付与できるため、相手が耐久パーティーだった際に有利になります。

シリウスは純粋に火力が出るので汎用性が高いです。

クリーム回復も被ダメ軽減もできるのでヒアリンモリスで勝てない場合、採用を検討してもよいかもしれません。

まとめ

最強キャラやおすすめパーティーを紹介しましたが、やはり強いキャラには星5キャラが多いですね。

しかし、最強キャラの中には低レアのキャラもいます。

アーテリーギア課金をしなくても十分楽しめるゲームですの安心してください。

 

今回紹介したのはあくまで現状の自分の考えたものです。

自分なりのパーティーを編成して最強パーティーを作っていきましょう。



11月11日リリースの新作を無料で遊んでみよう♪
「パニリヤザリバイバル」は絵画のような放置系RPG♪ サブゲームとしても遊べる!

オートバトルファンタジーRPGの「パニリヤ・ザ・リバイバル」が好評です!

王道ファンタジーが好きな方は気に入ると思いますし、放置系なので気軽に始めることが出来ます。


しかも今なら「無料145連ガチャ」が出来ます!
キャラがめちゃくちゃ魅力的なので、ガチャだけでも引いてみてくださいね♪





Earth
Earth
「放置少女」は放置するだけ!今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪


テレビCM放送中!スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。

このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。
つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。



おすすめの記事