「第六天魔王-この乱世を生き抜く」の最強キャラクター・赤武将のステータスやスキルを紹介!
織田信長
<織田信長 データ>
攻撃 633
生命 7158
物防 319
魔防 369
合体技 織田信長 + 濃姬
<スキル>
普 敵全員に40物理ダメージを与え、 相手の被ダメージ+10%、2ターン持続
技 敵全員に115%物理ダメージを与え、 13%の確率で相手を1ターン弦量にし、 敵方の被ダメージ+15%、 2ターン持続。
合 敵全員に149%物理ダメージを与え、 18%の確率で相手を1ターン弦量にする。敵方の被ダメージ+20%、2ターン持続。【織田信長と濃姫が共に出陣する時に、織田信長が発動】
超 敵全員に161%物理ダメージを与え、 23%の確率で相手を1ターン敗量にする。敵方の被ダメージ25%、2ターン持続。【織田信長と濃姫が共に出陣する時に織田信長が発動】(カード昇格LV10で開放されます)
<昇格>
【昇格1】自身の攻撃+1200
【昇格2】自身の命中率+10%
【昇格3】自身の初期怒気+2
【昇格4】自身が被ダメージ-15%
【昇格5】味方全員の攻撃+7%
【昇格6】味方全員のHP+18%
【昇格7】味方全員の会心率+12%
【昇格8】 ターンごとに自身の怒気が1点回復、味方全員の物理/魔法防御+30%
【昇格9】自身のHP+72400
【昇格10】神の威真合体技が解放、攻撃力+7120
【昇格11】味方全員の攻撃+2770
【昇格12】自身の攻撃+9540
【昇格13】味方全員の物理/魔法防御+2600
【昇格14】自身の攻撃+14000
【昇格15】自身のHP+180000
<修行>
【鎮怒】初期怒気+1
【強襲】攻撃+720
【固根】 HP+10800
【全攻】味方全員の攻撃+1180
【逆怒】初期怒気+1
【回天】味方全員のHP+45000
<あらすじ>
尾張の大名で、室町幕府を滅ぼし、畿内を中心に強力な政権を確立し乱世の終高に道筋をつけた。
豊臣秀吉
<豊臣秀吉 データ>
昇格 Lv +0
修行 Lv +1
攻撃 596
生命 7601
物防 319
魔防 369
合体技 豊臣秀吉 + ねね
<スキル>
普 敵全員に40%魔法ダメージを与え、10%の確率で怒気を2ポイント下げる
技 敵全員に115も廃法ダメージを与え、25%の確率で怒気を2ポイント下げる。そして、ランダムで味方二人の与ダメージを20%アップ、2ターン持続。
合 敵全員に149%魔法ダメージを与え、40%の確率で怒気-2. そして、味方全員の与ダメージと命中率+20%、2ターン持続【豊臣秀吉とねねが共に出陣する時に、豊臣秀吉が発動】
超 敵全員に161%魔法ダメージを与え、50もの確率で怒気-2. 味方全員が与ダメージ+30%、命中率+30%、 2ターン持続【豊臣秀吉とねねが共に出陣する時に、豊臣秀吉が発動】(カード昇格Lv10で開放されます)
<昇格>
【昇格1】自身の攻撃+1200
【昇格2】自身の会心率+10%
【昇格3】自身の初期怒気+2
【昇格4】自身の攻撃+12%
【昇格5】味方全体のダメージを+12%
【昇格6】自身の攻撃+17%
【昇格7】味方全員の攻撃+10%
【昇格8】ターンごとに自身の怒気が1点回復、味方全員の攻撃+1650
【昇格9】自身の会心率+35%
【昇格10】神の威真合体技が解放、攻撃力+7120
【昇格11】味方全員の攻撃+2770
【昇格12】自身の攻撃+9540
【昇格13】味方全員のHP+43500
【昇格14】自身の物理/魔法防御+1000
【昇格15】自身の攻撃+16800
<修行>
【鎮怒】初期怒気+1
【強襲】攻撃+720
【固根】 HP+10800
【全攻】味方全員の攻撃+1180
【逆怒】初期怒気+1
【回天】味方全員のHP+45000
<あらすじ>
戦国時代から安土桃山時代にかけての武将、大名,天下人、武家関白、太閤、日本統一後は大陸へ出兵した。
真田幸村
<真田幸村データ>
昇格 Lv + 0
修行 Lv + 1
攻撃 596
生命 7601
物防 319
魔防 369
合体技 真田幸村 + 猿飛佐助
<スキル>
普 敵全員に40%物理ダメージを与え、20%の炎上効果を付与する、2ターン持続
技 敵全員に115%物理ダメージを与え、30の炎上効果を付与する、2ターン持続そして、10%の確率で相手を1ターン眩量にする。今回の攻撃の命中率+30%。
合 敵全員に149%物理ダメージを与え、40%の炎上効果を付与する、 2ターン持続、そして、15%の確率で相手を1ターン眩量にする。今回の攻撃の命中率+30%【真田幸村と猿飛佐助が共に出陣する時に、真田幸村が発動)
超 敵全員に161を物理ダメージを与え、60の炎上効果を付与、 2ターン持続、 20の確率で相手に目該効果を付与、1ターン持続、今回攻撃の命中率+30% 【真田幸村と猿飛佐助が共に出陣する時に、真田幸村が発動】(カード昇格Lv10で開放されます)
<昇格>
【昇格1】 自身のHP+14400
【昇格2】 自身の命中率+10%
【昇格3】 自身の初期怒気+2
【昇格4】 自身のダメージ威力+15%
【昇格5】 自身が被ダメージ-20%
【昇格6】 味方全員の攻撃+8%
【昇格7】 味方全体のダメージを+12%
【昇格8】 ターンごとに自身の怒気が1点回復、味方全員の会心率+15%
【昇格9】 味方全体のダメージを+18%
【昇格10】 神の威真合体技が解放、攻撃力+7120
【昇格11】 味方全員の攻撃+2770
【昇格12】 自身のHP+114400
【昇格13】 味方全員の物理/魔法防御+2大的の中
【昇格14】 自身の攻撃+14000浅間村
【昇格15】 自身のHP+180000
<修行>
【鎮怒】 初期怒気+1
【強襲】 攻撃+720
【固根】 HP+10800
【全攻】 味方全員の攻撃+1180
【逆怒】 初期怒気+1
【回天】 味方全員のHP+45000
<あらすじ>
武田信玄配下の猛将,大阪夏の陣での大活躍により、「戦国一の兵」と評された。
武田信玄
<武田信玄データ>
昇格 Lv+ 0
修行 Lv+ 1
攻撃 633
生命 7158
物防 319
魔防 369
<スキル>
普 敵の中に攻撃力が一番高い二人に80%魔法ダメージを与え、ランダムに味方の武将2人の追加ダメージとダメージ減少+15%、2ターン持続
技 敵の中に攻撃力が一番高い二人に256%魔法ダメージを与え、相手のすべての増益効果を削除する。 ランダムに味方の武将2人の追加ダメージとダメージ減少+15%、2ターン持続
合 敵の中に攻撃力が一番高い二人に332%魔法ダメージを与え、 相手のすべての増益効果を除去、味方全員の追加ダメージとダメージ減少+21%、2ターン持続【武田信玄と武田遺遥軒が共に出陣する時に、武田信玄が発動)
超 敵の中に攻撃力が一番高いニ人に375%魔法ダメージを与え、 相手のすべての増益効果を除去、味方全員の追加ダメージとダメージ減少26%、2ターン持続【武田信玄と武田選遥軒が共に出陣する時に、武田信玄が発動】(カード昇格LV10で開放されます)
<昇格>
【昇格1】自身の攻撃+1200
【昇格2】自身の会心率+10%
【昇格3】自身の初期怒気+2
【昇格4】自身の攻撃+12%
【昇格5】自身のダメージ威力+20%
【昇格6】味方全員の会心率+8%
【昇格7】味方全体の命中率+13%
【昇格8】ターンごとに自身の怒気が1点回復、味方全員の攻撃+1650
【昇格9】自身の攻撃+14%
【昇格10】神の威:真合体技が解放、攻撃力+7120
【昇格11】味方全員の攻撃+2770
【昇格12】自身のHP+114400
【昇格13】味方全員のHP+43500
【昇格14】自身の物理/魔法防御+1000
【昇格15】自身の攻撃+16800
<修行>
【鎮怒】初期怒気+1
【強襲】攻撃+720
【固根】 HP+10800
【全攻】味方全員の攻撃+1180
【逆怒】初期怒気+1
【回天】味方全員のHP+45000
<あらすじ>
甲斐を統べる戦国大名,非凡な軍事才能を有し、「甲斐の虎」と恐れられている。
本田忠勝
<本多忠勝データ>
昇格 Lv + 0
修行 Lv + 1
攻撃 596
生命 7601
物防 319
魔防 369
合体技 徳川家康 + 本多忠勝
<スキル>
普 怒気の最も高い敵3人に65%物理ダメージを与え、20%の確率でその怒気を2ポイント下げる
技 怒気が最も多い敵3体に175%物理ダメージを与え、60%の確率で怒気を4ポイント減少させる。 味方全体の回避率+10%、2ターン持続
合 怒気が最も多い敵3人に227を物理ダメージを与え、85%確率で怒気-2. そして、味方全員の回避率+15%、2ターン持続【本多忠勝と徳川家康が共に出陣する時に、本多忠勝が発動】
超 怒気の最も高い敵3名に246%物理ダメージを与え、怒気-2. 味方全員の回避率+20%、2ターン持続、【本多忠勝と徳川家康が共に出陣する時に、本多忠勝が発動】(カード昇格LV10で開放されます)
<昇格>
【昇格1】自身のHP+14400
【昇格2】自身の回避率+10%
【昇格3】自身の初期怒気+2
【昇格4】自身のダメージ威力+15%
【昇格5】味方全員の回避率+7%
【昇格6】味方全員の物理/魔法防御+18
【昇格7】味方全員の攻撃+10%
【昇格8】 ターンごとに自身の怒気が1点回復、味方全員の攻撃+1650
【昇格9】味方全員の回避率+18%
【昇格10】神の威真合体技が解放、、攻撃力+7120
【昇格11】味方全員のHP+33000
【昇格12】自身の攻撃+9540
【昇格13】味方全員の物理/魔法防御+2600
【昇格14】自身の攻撃+14000
【昇格15】自身のHP+180000
<修行>
【鎮怒】初期怒気+1
【強襲】攻撃+720
【固根】 HP+10800
【全攻】味方全員の攻撃+1180
【逆怒】初期怒気+1
【回天】味方全員のHP+45000
<あらすじ>
徳川氏の重鎮、生涯において参加した合戦は57回に及んだが、かすり傷一つ負わなかったと伝えられている。
上杉謙信
<上杉謙信データ>
修行 Lv +0
昇格 Lv +1
攻撃 633
生命 7158
物防 319
魔防 369
合体技 鬼小島弥太郎 + 上杉謙信
<スキル>
普 敵全員に40%魔法ダメージを与え、今回の攻撃の命中率と会心率が30アップ。
技 敵全員に115%魔法ダメージを与え、10もの確率で相手を1ターン弦量にする。今回の攻撃の命中率と会心率が30%アップ。
合 敵全員に149魔法ダメージを与え、20の流血効果を付与、2ターン持続.そして、15%の確率で相手を1ターン眩量にする。今回の攻撃の命中率と会心率+50%.【上杉謙信と鬼小島弥太郎が共に出陣する時に、上杉謙信が発動】
合 敵全員に149%魔法ダメージを与え、20もの流血効果を付与、2ターン持続、そして、15%の確率で相手を1ターン眩量にする。今回の攻撃の命中率と会心率+50%.【上杉謙信と鬼小島弥太郎が共に出陣する時に、上杉謙信が発動】
超 敵全員に161を魔法ダメージを与え、30もの出血効果を付与、2ターン持続、20%の確率で相手に目該効果を付与、1ターン持続、今回攻撃の命中率、会心率100%。【上杉謙信と鬼小島弥太郎が共に出陣する時に、上杉謙信が発動】(カード昇格Lv10で開放されます)
<昇格>
【昇格1】自身の攻撃+1200
【昇格2】自身の会心率+10%
【昇格3】自身の初期怒気+2
【昇格4】自身の攻撃+12%
【昇格5】 自身のダメージ威力+20%
【昇格6】味方全員の会心率+8%
【昇格7】味方全員の物理/魔法防御+80順位報酬 招き猫
【昇格8】 ターンごとに自身の怒気が1点回復、味方全員の攻撃+1650
【昇格9】味方全員の攻撃+14%
【昇格10】神の威真合体技が解放、攻撃力+7120
【昇格11】味方全員の攻撃+2770
【昇格12】自身の攻撃+9540
【昇格13】味方全員のHP+43500
【昇格14】自身の物理/魔法防御+1000
【昇格15】自身の攻撃+16800
<修行>
【鎮怒】初期怒気+1
【強襲】攻撃+720
【固根】HP+10800
【全攻】味方全員の攻撃+1180
【逆怒】初期怒気+1
【回天】味方全員のHP+45000
<あらすじ>
越後国の武将・戦国大名.その軍事力は宿敵の武田信玄に「日本無双之名大将」と言わせた。
源義経
<源義経データ>
昇格 Lv + 0
修行 Lv +1
攻撃 615
生命 7380
物防 319
魔防 369
合体技 源義経 + 楠木正成
<スキル>
普 前列の敵に70%物理ダメージを与え、20%の確率で相手の怒気を2ポイント下げる
技 前列の敵に159%物理ダメージを与え、60%の確率で相手の怒気-2、さらに15%の確率でめまい状態にする、1ターン持続
合 前列の敵に206%物理ダメージを与え、85%の確率で相手の怒気-2. そして、 25%の確率で1ターン弦量にする。今回の攻撃の会心+20% 【源義経と楠木正成が共に出陣する時に、 源義経が発動】
超 前列の敵に231%の物理ダメージを与え、怒気-2. 35%の確率で相手に脇量状態を付与、1ターン持続、今回攻撃の会心率+30%【源義経と楠木正成が共に出陣する時発動、源義経が発動】(カード昇格Lv10で開放されます)
<昇格>
【昇格1】自身の攻撃+1200
【昇格2】自身の会心率+10%
【昇格3】自身の初期怒気+2
【昇格4】自身の物理/魔法防御+18%
【昇格5】味方全員のHP+13%
【昇格6】味方全員のHP+12800
【昇格7】味方全体のダメージを+12%
【昇格8】 ターンごとに怒気が1点回復
【昇格9】味方全員の物理/魔法防御+36
【昇格10】神の威真合体技が解放、攻撃力+7120
【昇格11】味方全員の攻撃+2770
【昇格12】自身の攻撃+9540
【昇格13】味方全員の物理/魔法防御+2600
【昇格14】自身の攻撃+14000
【昇格15】自身のHP+180000
<修行>
【鎮怒】初期怒気+1
【強襲】攻撃+720
【固根】 HP+10800
【全攻】味方全員の攻撃+1180
【逆怒】初期怒気+1
【回天】味方全員のHP+45000
<あらすじ>
河内源氏の源義朝の九男.後に鎌倉幕府を開いた兄頼朝の挙兵に応じて、平氏滅亡に大いに戦功を立てた。
安倍晴明
<安倍晴明データ>
昇格 Lv + 0
修行 Lv + 1
攻撃 590
生命 7675
物防 369
魔防 319
合体技 安倍晴明 + 出雲阿国
<スキル>
普 敵全員に40%魔法ダメージを与え、ランダムで味方一人の怒気を2ポイント追加。
技 敵全員に115%魔法ダメージを与え、これからの2ターンの間に、敵の被ダメージを20%アップ、そして、ランダムで味方二人の怒気を2ポイント追加。
合 敵全員に149も魔法ダメージを与え、これからの2ターンの間に、敵の被ダメージ+30%、そして、ランダムで味方二人の怒気+2【安倍晴明と出雲阿国が共に出陣する時に、安倍晴明が発動】
超 敵全員に161名の魔法ダメージを与え、被ダメージ+40%、2ターン持続。ランダムに味方3名の怒気+2【安倍晴明と出雲阿国が共に出陣する時に、安倍晴明が発動】(カード昇格Lv10で開放されます)
<昇格>
【昇格1】自身の攻撃+1200
【昇格2】自身の会心率+10%
【昇格3】自身の初期怒気+2
【昇格4】自身の攻撃+12%
【昇格5】 味方全体のダメージを+7%
【昇格6】 味方全員の攻撃+8%
【昇格7】 味方全員のHP+16000
【昇格8】ターンごとに自身の怒気が1点回復、味方全員の攻撃+12%
【昇格9】 自身の攻撃+29%
【昇格10】神の威真合体技が解放、攻撃力+7120
【昇格11】味方全員の攻撃+2770
【昇格12】自身の攻撃+9540
【昇格13】味方全員のHP+43500
【昇格14】自身の物理/魔法防御+1000
【昇格15】自身の攻撃+16800
<修行>
【鎮怒】初期怒気+1
【強襲】攻撃+720
【固根】 HP+10800
【全攻]味方全員の攻撃+1180
【逆怒】初期怒気+1
【回天】味方全員のHP+45000
<あらすじ>
天文道と陰陽道に関して、卓越した知識を持った陰陽師,鎌倉時代から明治時代初めまで陰陽寮を統括した安倍氏(土御門家)の祖。
陣営の紹介
織田陣営
武田陣営
群雄
伝説
赤武将の他にも様々な武将がいます。
お気に入りを手に入れて使い倒しましょう。
時代考証など無視して楽しみましょう!
最後までお読みいただいて、ありがとうございました。