第六天魔王の最強キャラクター・赤武将について詳しく紹介!

「第六天魔王-この乱世を生き抜く」の最強キャラクター・赤武将のステータスやスキルを紹介!

織田信長

<織田信長 データ>
攻撃 633

生命 7158

物防 319

魔防 369

合体技 織田信長 + 濃姬

<スキル>

普 敵全員に40物理ダメージを与え、 相手の被ダメージ+10%、2ターン持続

技 敵全員に115%物理ダメージを与え、 13%の確率で相手を1ターン弦量にし、 敵方の被ダメージ+15%、 2ターン持続。

合 敵全員に149%物理ダメージを与え、 18%の確率で相手を1ターン弦量にする。敵方の被ダメージ+20%、2ターン持続。【織田信長と濃姫が共に出陣する時に、織田信長が発動】

超 敵全員に161%物理ダメージを与え、 23%の確率で相手を1ターン敗量にする。敵方の被ダメージ25%、2ターン持続。【織田信長と濃姫が共に出陣する時に織田信長が発動】(カード昇格LV10で開放されます)

<昇格>

【昇格1】自身の攻撃+1200

【昇格2】自身の命中率+10%

【昇格3】自身の初期怒気+2

【昇格4】自身が被ダメージ-15%

【昇格5】味方全員の攻撃+7%

【昇格6】味方全員のHP+18%

【昇格7】味方全員の会心率+12%

【昇格8】 ターンごとに自身の怒気が1点回復、味方全員の物理/魔法防御+30%

【昇格9】自身のHP+72400

【昇格10】神の威真合体技が解放、攻撃力+7120

【昇格11】味方全員の攻撃+2770

【昇格12】自身の攻撃+9540

【昇格13】味方全員の物理/魔法防御+2600

【昇格14】自身の攻撃+14000

【昇格15】自身のHP+180000

<修行>

【鎮怒】初期怒気+1

【強襲】攻撃+720

【固根】 HP+10800

【全攻】味方全員の攻撃+1180

【逆怒】初期怒気+1

【回天】味方全員のHP+45000

<あらすじ>

尾張の大名で、室町幕府を滅ぼし、畿内を中心に強力な政権を確立し乱世の終高に道筋をつけた。

豊臣秀吉

<豊臣秀吉 データ>

昇格 Lv  +0

修行 Lv +1

攻撃 596

生命 7601

物防 319

魔防 369

合体技 豊臣秀吉 + ねね

<スキル>

普 敵全員に40%魔法ダメージを与え、10%の確率で怒気を2ポイント下げる

技 敵全員に115も廃法ダメージを与え、25%の確率で怒気を2ポイント下げる。そして、ランダムで味方二人の与ダメージを20%アップ、2ターン持続。

合 敵全員に149%魔法ダメージを与え、40%の確率で怒気-2. そして、味方全員の与ダメージと命中率+20%、2ターン持続【豊臣秀吉とねねが共に出陣する時に、豊臣秀吉が発動】

超 敵全員に161%魔法ダメージを与え、50もの確率で怒気-2. 味方全員が与ダメージ+30%、命中率+30%、 2ターン持続【豊臣秀吉とねねが共に出陣する時に、豊臣秀吉が発動】(カード昇格Lv10で開放されます)

<昇格>

【昇格1】自身の攻撃+1200

【昇格2】自身の会心率+10%

【昇格3】自身の初期怒気+2

【昇格4】自身の攻撃+12%

【昇格5】味方全体のダメージを+12%

【昇格6】自身の攻撃+17%

【昇格7】味方全員の攻撃+10%

【昇格8】ターンごとに自身の怒気が1点回復、味方全員の攻撃+1650

【昇格9】自身の会心率+35%

【昇格10】神の威真合体技が解放、攻撃力+7120

【昇格11】味方全員の攻撃+2770

【昇格12】自身の攻撃+9540

【昇格13】味方全員のHP+43500

【昇格14】自身の物理/魔法防御+1000

【昇格15】自身の攻撃+16800

<修行>

【鎮怒】初期怒気+1

【強襲】攻撃+720

【固根】 HP+10800

【全攻】味方全員の攻撃+1180

【逆怒】初期怒気+1

【回天】味方全員のHP+45000

<あらすじ>

戦国時代から安土桃山時代にかけての武将、大名,天下人、武家関白、太閤、日本統一後は大陸へ出兵した。

真田幸村

<真田幸村データ>

昇格 Lv + 0

修行 Lv + 1

攻撃 596

生命 7601

物防 319

魔防 369

合体技 真田幸村 + 猿飛佐助

<スキル>

普 敵全員に40%物理ダメージを与え、20%の炎上効果を付与する、2ターン持続

技 敵全員に115%物理ダメージを与え、30の炎上効果を付与する、2ターン持続そして、10%の確率で相手を1ターン眩量にする。今回の攻撃の命中率+30%。

合 敵全員に149%物理ダメージを与え、40%の炎上効果を付与する、 2ターン持続、そして、15%の確率で相手を1ターン眩量にする。今回の攻撃の命中率+30%【真田幸村と猿飛佐助が共に出陣する時に、真田幸村が発動)

超 敵全員に161を物理ダメージを与え、60の炎上効果を付与、 2ターン持続、 20の確率で相手に目該効果を付与、1ターン持続、今回攻撃の命中率+30% 【真田幸村と猿飛佐助が共に出陣する時に、真田幸村が発動】(カード昇格Lv10で開放されます)

<昇格>

【昇格1】 自身のHP+14400

【昇格2】 自身の命中率+10%

【昇格3】 自身の初期怒気+2

【昇格4】 自身のダメージ威力+15%

【昇格5】 自身が被ダメージ-20%

【昇格6】 味方全員の攻撃+8%

【昇格7】 味方全体のダメージを+12%

【昇格8】 ターンごとに自身の怒気が1点回復、味方全員の会心率+15%

【昇格9】 味方全体のダメージを+18%

【昇格10】 神の威真合体技が解放、攻撃力+7120

【昇格11】 味方全員の攻撃+2770

【昇格12】 自身のHP+114400

【昇格13】 味方全員の物理/魔法防御+2大的の中

【昇格14】 自身の攻撃+14000浅間村

【昇格15】 自身のHP+180000

<修行>

【鎮怒】 初期怒気+1

【強襲】 攻撃+720

【固根】  HP+10800

【全攻】 味方全員の攻撃+1180

【逆怒】 初期怒気+1

【回天】 味方全員のHP+45000

<あらすじ>

武田信玄配下の猛将,大阪夏の陣での大活躍により、「戦国一の兵」と評された。

武田信玄

<武田信玄データ>

昇格 Lv+ 0

修行 Lv+ 1

攻撃 633

生命 7158

物防 319

魔防 369

<スキル>

普 敵の中に攻撃力が一番高い二人に80%魔法ダメージを与え、ランダムに味方の武将2人の追加ダメージとダメージ減少+15%、2ターン持続

技 敵の中に攻撃力が一番高い二人に256%魔法ダメージを与え、相手のすべての増益効果を削除する。 ランダムに味方の武将2人の追加ダメージとダメージ減少+15%、2ターン持続

合 敵の中に攻撃力が一番高い二人に332%魔法ダメージを与え、 相手のすべての増益効果を除去、味方全員の追加ダメージとダメージ減少+21%、2ターン持続【武田信玄と武田遺遥軒が共に出陣する時に、武田信玄が発動)

超 敵の中に攻撃力が一番高いニ人に375%魔法ダメージを与え、 相手のすべての増益効果を除去、味方全員の追加ダメージとダメージ減少26%、2ターン持続【武田信玄と武田選遥軒が共に出陣する時に、武田信玄が発動】(カード昇格LV10で開放されます)

<昇格>

【昇格1】自身の攻撃+1200

【昇格2】自身の会心率+10%

【昇格3】自身の初期怒気+2

【昇格4】自身の攻撃+12%

【昇格5】自身のダメージ威力+20%

【昇格6】味方全員の会心率+8%

【昇格7】味方全体の命中率+13%

【昇格8】ターンごとに自身の怒気が1点回復、味方全員の攻撃+1650

【昇格9】自身の攻撃+14%

【昇格10】神の威:真合体技が解放、攻撃力+7120

【昇格11】味方全員の攻撃+2770

【昇格12】自身のHP+114400

【昇格13】味方全員のHP+43500

【昇格14】自身の物理/魔法防御+1000

【昇格15】自身の攻撃+16800

<修行>

【鎮怒】初期怒気+1

【強襲】攻撃+720

【固根】 HP+10800

【全攻】味方全員の攻撃+1180

【逆怒】初期怒気+1

【回天】味方全員のHP+45000

<あらすじ>

甲斐を統べる戦国大名,非凡な軍事才能を有し、「甲斐の虎」と恐れられている。

本田忠勝

<本多忠勝データ>

昇格 Lv + 0

修行 Lv + 1

攻撃 596

生命 7601

物防 319

魔防 369

合体技 徳川家康 + 本多忠勝

<スキル>

普 怒気の最も高い敵3人に65%物理ダメージを与え、20%の確率でその怒気を2ポイント下げる

技 怒気が最も多い敵3体に175%物理ダメージを与え、60%の確率で怒気を4ポイント減少させる。 味方全体の回避率+10%、2ターン持続

合 怒気が最も多い敵3人に227を物理ダメージを与え、85%確率で怒気-2. そして、味方全員の回避率+15%、2ターン持続【本多忠勝と徳川家康が共に出陣する時に、本多忠勝が発動】

超 怒気の最も高い敵3名に246%物理ダメージを与え、怒気-2. 味方全員の回避率+20%、2ターン持続、【本多忠勝と徳川家康が共に出陣する時に、本多忠勝が発動】(カード昇格LV10で開放されます)

<昇格>

【昇格1】自身のHP+14400

【昇格2】自身の回避率+10%

【昇格3】自身の初期怒気+2

【昇格4】自身のダメージ威力+15%

【昇格5】味方全員の回避率+7%

【昇格6】味方全員の物理/魔法防御+18

【昇格7】味方全員の攻撃+10%

【昇格8】 ターンごとに自身の怒気が1点回復、味方全員の攻撃+1650

【昇格9】味方全員の回避率+18%

【昇格10】神の威真合体技が解放、、攻撃力+7120

【昇格11】味方全員のHP+33000

【昇格12】自身の攻撃+9540

【昇格13】味方全員の物理/魔法防御+2600

【昇格14】自身の攻撃+14000

【昇格15】自身のHP+180000

<修行>

【鎮怒】初期怒気+1

【強襲】攻撃+720

【固根】 HP+10800

【全攻】味方全員の攻撃+1180

【逆怒】初期怒気+1

【回天】味方全員のHP+45000

<あらすじ>

徳川氏の重鎮、生涯において参加した合戦は57回に及んだが、かすり傷一つ負わなかったと伝えられている。

上杉謙信

<上杉謙信データ>

修行 Lv +0

昇格 Lv +1

攻撃 633

生命 7158

物防 319

魔防 369

合体技 鬼小島弥太郎 + 上杉謙信

<スキル>

普 敵全員に40%魔法ダメージを与え、今回の攻撃の命中率と会心率が30アップ。

技 敵全員に115%魔法ダメージを与え、10もの確率で相手を1ターン弦量にする。今回の攻撃の命中率と会心率が30%アップ。

合 敵全員に149魔法ダメージを与え、20の流血効果を付与、2ターン持続.そして、15%の確率で相手を1ターン眩量にする。今回の攻撃の命中率と会心率+50%.【上杉謙信と鬼小島弥太郎が共に出陣する時に、上杉謙信が発動】

合 敵全員に149%魔法ダメージを与え、20もの流血効果を付与、2ターン持続、そして、15%の確率で相手を1ターン眩量にする。今回の攻撃の命中率と会心率+50%.【上杉謙信と鬼小島弥太郎が共に出陣する時に、上杉謙信が発動】

超 敵全員に161を魔法ダメージを与え、30もの出血効果を付与、2ターン持続、20%の確率で相手に目該効果を付与、1ターン持続、今回攻撃の命中率、会心率100%。【上杉謙信と鬼小島弥太郎が共に出陣する時に、上杉謙信が発動】(カード昇格Lv10で開放されます)

<昇格>

【昇格1】自身の攻撃+1200

【昇格2】自身の会心率+10%

【昇格3】自身の初期怒気+2

【昇格4】自身の攻撃+12%

【昇格5】 自身のダメージ威力+20%

【昇格6】味方全員の会心率+8%

【昇格7】味方全員の物理/魔法防御+80順位報酬 招き猫

【昇格8】 ターンごとに自身の怒気が1点回復、味方全員の攻撃+1650

【昇格9】味方全員の攻撃+14%

【昇格10】神の威真合体技が解放、攻撃力+7120

【昇格11】味方全員の攻撃+2770

【昇格12】自身の攻撃+9540

【昇格13】味方全員のHP+43500

【昇格14】自身の物理/魔法防御+1000

【昇格15】自身の攻撃+16800

<修行>

【鎮怒】初期怒気+1

【強襲】攻撃+720

【固根】HP+10800

【全攻】味方全員の攻撃+1180

【逆怒】初期怒気+1

【回天】味方全員のHP+45000

<あらすじ>

越後国の武将・戦国大名.その軍事力は宿敵の武田信玄に「日本無双之名大将」と言わせた。

源義経

<源義経データ>

昇格 Lv + 0

修行 Lv +1

攻撃 615

生命 7380

物防 319

魔防 369

合体技 源義経 + 楠木正成

<スキル>

普 前列の敵に70%物理ダメージを与え、20%の確率で相手の怒気を2ポイント下げる

技 前列の敵に159%物理ダメージを与え、60%の確率で相手の怒気-2、さらに15%の確率でめまい状態にする、1ターン持続

合 前列の敵に206%物理ダメージを与え、85%の確率で相手の怒気-2. そして、 25%の確率で1ターン弦量にする。今回の攻撃の会心+20% 【源義経と楠木正成が共に出陣する時に、 源義経が発動】

超 前列の敵に231%の物理ダメージを与え、怒気-2. 35%の確率で相手に脇量状態を付与、1ターン持続、今回攻撃の会心率+30%【源義経と楠木正成が共に出陣する時発動、源義経が発動】(カード昇格Lv10で開放されます)

<昇格>

【昇格1】自身の攻撃+1200

【昇格2】自身の会心率+10%

【昇格3】自身の初期怒気+2

【昇格4】自身の物理/魔法防御+18%

【昇格5】味方全員のHP+13%

【昇格6】味方全員のHP+12800

【昇格7】味方全体のダメージを+12%

【昇格8】 ターンごとに怒気が1点回復

【昇格9】味方全員の物理/魔法防御+36

【昇格10】神の威真合体技が解放、攻撃力+7120

【昇格11】味方全員の攻撃+2770

【昇格12】自身の攻撃+9540

【昇格13】味方全員の物理/魔法防御+2600

【昇格14】自身の攻撃+14000

【昇格15】自身のHP+180000

<修行>

【鎮怒】初期怒気+1

【強襲】攻撃+720

【固根】 HP+10800

【全攻】味方全員の攻撃+1180

【逆怒】初期怒気+1

【回天】味方全員のHP+45000

<あらすじ>

河内源氏の源義朝の九男.後に鎌倉幕府を開いた兄頼朝の挙兵に応じて、平氏滅亡に大いに戦功を立てた。

安倍晴明

<安倍晴明データ>

昇格 Lv + 0

修行 Lv + 1

攻撃 590
生命 7675
物防 369
魔防 319

合体技 安倍晴明 + 出雲阿国

<スキル>

普 敵全員に40%魔法ダメージを与え、ランダムで味方一人の怒気を2ポイント追加。

技 敵全員に115%魔法ダメージを与え、これからの2ターンの間に、敵の被ダメージを20%アップ、そして、ランダムで味方二人の怒気を2ポイント追加。

合 敵全員に149も魔法ダメージを与え、これからの2ターンの間に、敵の被ダメージ+30%、そして、ランダムで味方二人の怒気+2【安倍晴明と出雲阿国が共に出陣する時に、安倍晴明が発動】

超 敵全員に161名の魔法ダメージを与え、被ダメージ+40%、2ターン持続。ランダムに味方3名の怒気+2【安倍晴明と出雲阿国が共に出陣する時に、安倍晴明が発動】(カード昇格Lv10で開放されます)

<昇格>

【昇格1】自身の攻撃+1200

【昇格2】自身の会心率+10%

【昇格3】自身の初期怒気+2

【昇格4】自身の攻撃+12%

【昇格5】 味方全体のダメージを+7%

【昇格6】 味方全員の攻撃+8%

【昇格7】 味方全員のHP+16000

【昇格8】ターンごとに自身の怒気が1点回復、味方全員の攻撃+12%

【昇格9】 自身の攻撃+29%

【昇格10】神の威真合体技が解放、攻撃力+7120

【昇格11】味方全員の攻撃+2770

【昇格12】自身の攻撃+9540

【昇格13】味方全員のHP+43500

【昇格14】自身の物理/魔法防御+1000

【昇格15】自身の攻撃+16800

<修行>

【鎮怒】初期怒気+1

【強襲】攻撃+720

【固根】 HP+10800

【全攻]味方全員の攻撃+1180

【逆怒】初期怒気+1

【回天】味方全員のHP+45000

<あらすじ>

天文道と陰陽道に関して、卓越した知識を持った陰陽師,鎌倉時代から明治時代初めまで陰陽寮を統括した安倍氏(土御門家)の祖。