ブレイブルーオルタナティブ(BBDW)のリセマラはできる?最強キャラクターを入手するには!

ARC SYSTEM WORKSからリリースされているスマホアプリのRPG「ブレイブルーオルタナティブ(BBDW)」を始めてみたいけどどんなゲームなんだろう?

戦闘もサクサク進める事もでき、基本の部分に関しては極端に難しいと言った事はないので、新しく始めるRPGを探している方にはかなりおすすめのスマホアプリになっています!

始めるにしてもリセマラやガチャから排出されるキャラはどれが良いの?なんて疑問を持たれるかもしれませんが、最後まで読んでいただければ問題なくスタートできるので読んでみてくださいね♪

リセマラの有無や方法、そしてリセマラ時のガチャから排出されるおすすめキャラを紹介していきます。

この記事で細かく説明しているのは…

  • リセマラの有無
  • リセマラの手順
  • リセマラ時の最強キャラは?

ブレイブルーオルタナティブ(BBDW)のリセマラ攻略。最強キャラを手に入れよう

ブレイブルーオルタナティブ(BBDW)ではリセマラはできるの?

他のスマホアプリのRPGの様にリセマラは可能になっています!

しかもかなり簡単にでき、時間もかからないのでおすすめです。

最大の恩恵を受ける為には、アンインストールの必要性が出てきますが、そこまでがっちりしなくても良いと言う方はインストールを一回しただけで問題ありませんので!

ブレイブルーオルタナティブ(BBDW)リセマラ方法

ゲームをインストールして始めるとすぐにスキップができますので、最短の時間でと考えているならスキップ推奨です!

ブレイブルーオルタナティブリセマラ2

名前を入力する画面になりますが、後での変更も可能なので気にせず進んでも問題はありません。

ここで時間を使っても意味はないですからね!

ブレイブルーオルタナティブリセマラ3

チュートリアル自体のスキップを確認されますが、ゲームシステムなどはそれほど複雑ではないのでここでもスキップ推奨になるのですが、スマホアプリのRPGを初めてプレイさせるのであれば一度だけ経験しておく方が後で楽になります。

ブレイブルーオルタナティブリセマラ4

ムービーに興味が無ければスキップしてしまいましょう!

このスキップが終了するとチュートリアルガチャができます。

ブレイブルーオルタナティブリセマラ5

ここでのガチャのポイントはSSキャラが2種類しか出現しません。

そのキャラクターはツヴァイとジン=キサラギのみになります。

他の9枠に関しては運になるのですが、引き直しが可能なのでしつこく繰り返してみましたが、この2キャラ以外のSSキャラは一回も排出されませんでした。

このガチャに関してはSを積極的に狙うのが無難になってきます。

最悪でもSを2体程度引いて、引き直しを終了させるようにしましょう!

ブレイブルーオルタナティブリセマラ6

結果に納得ができたら確定させ、一回目の引き直しガチャを終了させましょう。

ブレイブルーオルタナティブリセマラ7

期間によって対応する場合があるのですが、SS確定引き直しガチャが存在します。

このガチャに関しては、チュートリアルでの引き直しと同じように、何回でも引き直しをする事が可能です。

ここでの注意点があり、ここでもかなり粘ったのですが1体しかSSが排出される事はありませんでした。

しかし初めのチュートリアルがガチャでは2体しか排出される事はなかったのですが、このガチャ筐体では5体のSSが排出される可能性があります。

ジン=キサラギとツヴァイに関しては一度目で確実に入手できるので、他の4体のSSを狙うようにしましょう!

ブレイブルーオルタナティブリセマラ8

レイチェルが出現していますが、出来たら残りの9枠でSをしっかりと狙って万満足できる結果を出せる様に粘る必要性があります。

ここまでは何も消費せずにガチャを引けるのですが、この結果でも良いかな?と思われた方はここでリセマラ終了です。

ブレイブルーオルタナティブリセマラ9

期間限定のSS引き直し等が無かった場合にはSSはチュートリアルガチャでの1体だけなので、プレゼントなどを全て回収してガチャを引いていきましょう!

始めるタイミングによって回数が変化する可能性もありますが、今回は10連を引けるだけの石が配布されていました。

SSを確実に入手し、序盤の展開が楽になるようにしておきましょう。

ブレイブルーオルタナティブリセマラ10

石以外にもチケットが回収できている場合もあるので、その場合にはメニュー画面の左下にガチャチケットありと表示されているので全て引いてしまいましょう!

ブレイブルーオルタナティブリセマラ11

今回はガチャ5回分のチケットが2種類入手する事ができていましたが、これもタイミングによってはもらえない可能性があるので早めにプレイを始める事をおすすめします!

引き直しで満足出来ず、プレゼントなどで最大回数ガチャを引いて納得できなかった場合は、一度アンインストールをしてから再度インストールをしてリセマラを再スタートさせましょう。

ブレイブルーオルタナティブ(BBDW)のリセマラ中で入手できる最強キャラ一覧とキャラ評価

リセマラ中では基本的に5体排出されるのですが、その中でも狙うべき順番があります。

ここではその5体をおすすめの順番で紹介していきますので、是非参考にしてみてください!

ブレイブルーオルタナティブレイチェル

リセマラ最強キャラレイチェル!

ブレイブルーオルタナティブレイチェルステ

こういったスマホアプリのRPGでは、火力に関して高い方が有利なのですが敵によってはそれほどダメージが出せない事があります。

しかしどういう局面でも有利な物が存在し、レイチェルは所持しています。

それがデバフと状態異常

デバフで防御を下げる事により、味方の攻撃ダメージが上がる事、そして攻撃力を下げる事で生存率を上げる事ができます。

この二つはアプデなどが入らない限り使える物なので息が長いです!

そしてもう一つが状態異常である感電を所持している事。

これは確率になりますが、入った場合には敵の動きを封じる事ができます。

かなり強烈なのでリセマラ時の最強キャラクターになります!

ブレイブルーオルタナティブノエル

ほぼ同率のノエル

ブレイブルーオルタナティブノエルステ

ノエルはレイチェルの様にデバフなどはありませんが、優秀なアタッカーになります。

火力アップなどを付与できるのでレイチェルとコンビで組ませる戦術が初期ではかなり有効になります。

ブレイブルーオルタナティブツヴァイ

引き直しで確実に取得できるツヴァイ!

ブレイブルーオルタナティブツヴァイステ

始めの引き直しで確実に入手する事ができるツヴァイですが、役割はアタッカーです。

スキルで自身に攻撃バフを付与する事ができますし、味方にもバフを付与する事ができるので使い勝手はかなり良いキャラクターになります。

上位3体で編成するとかなり序盤はオートでの戦闘でサクサク進める事ができると思います!

ブレイブルーオルタナティブナオト

SS引き直しで引けるナオト!

ブレイブルーオルタナティブナオトステ

見た目からして近距離のゴリゴリアタッカーに見えますが、実際その通りです。

自身に攻撃バフをかけ攻撃するスタイルでの立ち回りがメインになります。

攻撃の数値が今回紹介するキャラクターの中では1位なので、レイチェルを入手している場合かなり輝くキャラクターになりますね!

ブレイブルーオルタナティブキラサギ

始めの引き直しで引く事ができるジン=キサラギ!

ブレイブルーオルタナティブキサラギステ

最後に紹介するのは、初めの引き直しガチャで確実に入手できるジン=キサラギですが、レイチェル同様防御デバフを付与する事ができるキャラクターです。

しかし攻撃のデバフを所持していないのが残念なポイントで、仮に所持していたらもっと上位にいてもおかしくないキャラクターのなります。

ジン=キサラギも凍結と言う状態異常を付与する事ができるので、レイチェルがいない場合には代替として活躍できるシーンも出てくると思います!

まとめ

リセマラを行う時に一番大変な事は、アプリのインストールとダメだった時のアンインストール。

しかし、ブレイブルーオルタナティブ(BBDW)では引き直しができるので、リセマラの時に狙うキャラクターを入手するのは簡単です。

ゲームを始める時にできるだけ有利に進めたいですから、妥協をせずにしっかりと引き戻しガチャほしいキャラクターを入手しておきましょう!