ギャラクシーアタックのリセマラや最強キャラ、その他ギフトコードについて解説

どこか懐かしさを感じさせる、これぞ王道シューティングゲーム!

その名も「ギャラクシーアタック:エイリアンシューター」

縦スクロールタイプ・片手でできる簡単な操作性・豊富なミッション・爽快感など、誰でも楽しめる要素が盛り込まれたド定番シューティングアプリです。

 

本記事では、ギャラクシーアタックにおける最強キャラ(スペースシップ/銀河ドローン)やアプリ内で使用できるギフトコードの入手・入力方法、リセマラについて解説・攻略しております!

ギャラクシーアタック|リセマラについて

ギャラクシーアタックにおけるリセマラについて解説していきます。

リセマラは不要(できない)

ギャラクシーアタック ホーム画面

結論から言うと、ギャラクターアタックでのリセマラは不要です。

というより、そもそもガチャという概念がないためリセマラができません。

なのでリセマラについてはなにも考えずにプレイをしましょう。

序盤で優先すべきこと

では、リセマラがない分序盤ではなにすべきか、ざっくりではありますが紹介したいと思います。

スペースシップのアップグレード(育成)

ギャラクシーアタック スペースシップのグレードアップ

ギャラクシーアタックはシンプルで簡単、誰でも楽しめるシューティングアプリではありますが、使用するシップのアップグレード(育成/強化)をしっかりとしないとステージ突破が徐々に厳しくなっていきます。

そのため序盤からできる限りのアップグレードをしていくことをおすすめします。

最初は3つのスペースシップを使用することができ、各シップごとに攻撃の特徴が違うので自分が使い易いシップをアップグレードしておくと良いです。

最初に使えるシップと特徴は以下の画像を参照ください。

 

パルスブラスト

ギャラクシーアタック パルスブラスト

ギャラクシーアタック パルスブラストの攻撃特徴

 

ウィズダムグローリー

ギャラクシーアタック ウィズダムグローリー

ギャラクシーアタック ウィズダムグローリーの特徴

 

ハリケーンホーク

ギャラクシーアタック ハリケーンホークの特徴

ゴールドを集める

ギャラクシーアタック ゴールドを入手する

アップグレードをさせるために多くのゴールドが必要になります。

アップグレードの段階が進めば進むほど消費するゴールド量も増えるのでゴールドがとても重要です。

そんなゴールドを集めるための方法は以下を参考にしてください。

 

・キャンペーンや各種モードでのクリア報酬

ギャラクシーアタック キャンペーン報酬

 

・クリア時に無料広告視聴で獲得ゴールド量がアップ

ギャラクシーアタック 無料広告の視聴で報酬アップ

 

・デイリークエスト達成報酬

ギャラクシーアタック デイリークエスト

 

・スピンイベント

ギャラクシーアタック スピンイベント

 

・無料広告の視聴

主に上記項目をこなしていれば比較的簡単にゴールドを貯めることができると思います。

特に無料広告視聴系が多いので無課金の人でも簡単にゴールドを貯めることができるでしょう!

まとまったゴールドを貯めてシップのグレードアップを行い、キャンペーンをどんどんクリアしていきアンロックされているシップを解放して新しいシップをゲットしていきましょう。

 

最初はこの流れでゲームを進めていくと操作に慣れシステムの理解がしやすく行き詰まることなくプレイできるのではないかと思います。

ギャラクシーアタック|最強キャラについて

ご紹介する「キャラ」とは「スペースシップ/銀河ドローン」のことを指します。

スペースシップは自分で操縦する機体で銀河ドローンはそんなスペースシップをサポートしてくれる機体です。

 

もっとも強いシップやドローンはどれになるのかというものをご紹介するわけですが、ギャラクシーアタックでは課金要素が強いと感じられ、課金をすることで入手できるシップなどが強い傾向にあります。

なので課金を前提に入手できるシップ/ドローンを紹介しつつ、無課金や微課金でも程よく楽しむためにはどうするべきかという点などもご紹介したいと思います。

 

なお、より強いシップを獲得するには課金要素だけでなくキャンペーンレベルも上げていかなければならないのでキャンペーンレベルもしっかり上げていくようにしましょう!

最強シップとドローン

最強と言えるスペースシップと銀河ドローンを各3種ずつ紹介します。

スペースシップ

レジェンダリー

ギャラクシーアタック レジェンダリー

 

ターミネーター

ギャラクシーアタック ターミネーター

 

パイレーツキング

ギャラクシーアタック パイレーツキング

 

銀河ドローン

キャプテンギャラクシー

ギャラクシーアタック キャプテンギャラクシー

 

ボムマスター

ギャラクシーアタック ボムマスター

 

スーサイドシャーク

ギャラクシーアタック スーサイドシャーク

以上がギャラクシーアタックにおいて最強と呼べるシップやドローンではないかと思います。

単純に★の数が多ければ多いほど強く課金要素が強くなればなるほど強いという感じではないかと判断しました。

コツコツと強いシップに育てよう!

ここからは、あくまでも無課金・微課金で遊びたいという方向けの内容になります。

最初はとりあえずお金をかけずに楽しみたい、ハマったら課金してみようかな等と考えてる人は是非試してみて下さい!

キャンペーンをひたすら進める

ギャラクシーアタック キャンペーンについて

新しいシップを獲得するためにはシップごとに設定されたキャンペーンレベルに到達していなければなりません。

そして、最初の方に獲得できるシップはゴールドで購入することができます。

なので、キャンペーンをとにかく進めていけば自ずとゴールドも貯まりますので比較的簡単に初期に使えるシップよりも強いシップを獲得することができます。

コツコツとクリスタルを貯める

ギャラクシーアタック クリスタルについて

クリスタルは主にショップなどから購入できる課金アイテムになるのですが、デイリークエスト報酬などからでも入手は可能なので無課金の人でも貯めることができます。

このクリスタルを使って購入できるシップがあり、ご紹介した最強シップなどもクリスタルで購入することができますのでコツコツとクリスタルを貯めておきましょう。

能力のアップグレード

ギャラクシーアタック 能力のアップグレードについて

ゴールドを消費することで様々な能力を得ることができます。

得れる能力にはエイリアン(敵)の攻撃速度を減速させて避けやすくすることができたり、スペースシップのダメージ量(攻撃力)を増加させたりすることができるものなど色々あります。

こうした能力を上げていくことでスペースシップの★数は少なくとも強くすることは可能になりますので中々クリアが難しいなと感じたキャンペーンなどがあった時は能力のグレードアップをしてみましょう。

 

記事冒頭でも触れていますが、とにかくゴールドが重要になりますのでキャンペーンクリアや無料広告の視聴を小まめにするようしてみてください。

 

これらのことをやっていけば、「今すぐ強くなりたい!」というのは無理にしてもコツコツやることでちょっとずつ最強へ近づけるのではないかと思いますので地道に日々のプレイを行ってください!

ギャラクシーアタック|ギフトコードについて

ギャラクシーアタックには「ギフトコード」というものが存在し、ギフトコードを指定の場所に入力することでアイテムを獲得することができます。

では、そのコードはどこで入手できるのか?どこの入力すれば良いのか?をご紹介します。

ギフトコードの入手方法

ギャラクシーアタック メニュー画面

ギフトコードを入手するにはゲーム内のメニューを開くとその中に「ギフトコード」という項目があるのでそちらをタップしましょう。

ギャラクシーアタック ギフトコード表示画面

そうするとその場でギフトコードが表示されているのでそれをひかえて後は入力するだけでOKです。

ギフトコードの入力方法

メニューから開いた先で画面下に「ギフトコード」と書かれたアイコンをタップすると入力画面に切り替わります。

ギャラクシーアタック ギフトコード入力画面

後は先ほどひかえたコードを入力するだけで完了です。

他にもファンページ(Facebook)でも利用できると記載されていますが対象ページは英語表記になっていて翻訳しても入力方法や入力場所を確認することができませんでした。

ちなみに受け取りができるのは1回のみとなります。

ギャラクシーアタック|まとめ

ギャラクシーアタックではガチャ機能がないのでリセマラをすることはできません

リセマラをしない分序盤からガンガンプレイをしていきゴールドを貯めてスペースシップのグレードアップをしましょう。

最強シップ/ドローンは課金をすることで簡単に入手することができます。

 

課金をしなくとも地道にコツコツとプレイしていればある程度の強さをもつシップ/ドローンは入手できるのでコツコツとプレイしていくことが大事です。

 

ゲームメニューにある「ギフトコード」からコードを入手することが可能です。

ギフトコードでの引き換えは1回までとなっています。