ストーンエイジワールドの最強キャラ・星3・おすすめペットの説明と紹介をします!

ストーンエイジワールドのサムネイル

恐竜などをペットにして共に戦っていく石器時代のオープンワールドMMORPG「ストーンエイジ ワールド」

本作はペットに関しては重要なものとなっており、ペットが強ければ攻略も楽に進めることができます。

なので、今回は最強のキャラは存在するのか?そして、星3やおすすめなど「ペット」について詳しく説明を踏まえ紹介をしていきます!

また、序盤の進め方なども軽く説明もしますので、参考にしてください!

ストーンエイジワールドの最強キャラ・星3・おすすめペットの説明と紹介をします!



Earth
Earth
「放置少女」は放置するだけ!今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪


テレビCM放送中!スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。

このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。
つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。

ここから記事本編です!

最強キャラとは?キャラクターについて

ストーンエイジワールドのキャラ選択画面

先に、ペットの前にキャラクターについて紹介をしていきます。

最強キャラと記載していますが、特に最強キャラは存在しません!

ゲームを始めるとき、サーバー選択し、ストーリーが終わった後にキャラクター作成画面に移りますが、特にどのキャラクターでも変わりませんのでお好きなキャラを作成しましょう!

キャラクターは8種類の中から選ぶ形となっており、8種類の髪色と6種類の表情なども選ぶことができます。

なので、キャラクターによっての性能の違いや武器やスキルの違いはないのでその辺りは気にしなくても大丈夫です。

キャラクターは以下画像参照

ストーンエイジワールドのキャラ① ストーンエイジワールドのキャラ② ストーンエイジワールドのキャラ③ ストーンエイジワールドのキャラ④ ストーンエイジワールドのキャラ⑤ ストーンエイジワールドのキャラ⑥ ストーンエイジワールドのキャラ⑦ ストーンエイジワールドのキャラ⑧

キャラや職業の心配はしなくて良し!

上記の通り、性能やスキルに関しては気にする必要ないです。

何故かと言うと、各武器にスキルがあるので装備を変更することによってスキルも変わっていきます。

ストーンエイジワールドの装備画面

例として、爪の装備は回復スキルを持っており、装備することによって回復のスキルを戦闘時に使用することが出来ます。

ストーンエイジワールドの装備画面

逆に斧を装備すると、敵にダメージと防御デバフ低確率で付与するスキル持っています。

なので、ペットの編成や相手の状況に応じて武器は変更すると良いでしょう!

ただ、単純に武器の攻撃力に関しては、爪よりも斧の方が高いので攻撃重視にしたい場合は斧などの近距離武器の方が良いです。

ストーンエイジワールドのショップ画面

武器の入手方法はクエストやショップなどで購入をすることが可能です。

キャラ(トレーナー)のコスチュームについて

ストーンエイジワールドのコスチューム

キャラでは見た目の変更をすることが可能で、コスチュームというシステムで変更をすることができます。

コスチュームは、「」「」「」「」の4箇所のコスチュームを身につけることができます。

このコスチュームの入手方法ですが、主にショップやパッケージなどで購入が可能となります。

ショップでは、「海賊王セット」などあり、課金石「ブルージェム」で消費して購入ができます。

また、着用をすることでトレーナー自身の能力を上昇したりと見た目変更以外にメリットがあります。

なので、ブルージェムに余裕がある方はコスチュームも買ってみると良いでしょう!

ペットについて

ストーンエイジワールドのペット画面

本作では、かっこいいものから可愛いものまで幅広い恐竜たちをペットにすることができます。

どのペットを使用するかプレイヤー次第です!

ペットは戦闘で使用したり、散歩に連れ出したりとすることが可能です。

また、ペットとなる恐竜や動物は各フィールドに生息しており「捕獲」という機能を使用して捕まえることが可能です。

ペットの中にはレア度の高いペットなどランクなどが存在しており、もちろんレベル・スキルその他成長率といったシステムまであります。

陣形・編成について

ストーンエイジワールドの陣形

ペットの陣形や編成について先に説明をしていきます。

バトルの際は、トレーナー(自身)とペット5体の編成となり、陣形では番号が振られています。

画像の通りとなっています。

1番は先発となっており、パーティーを組む際はプレイヤーと1番のペットとなるので編成をする際は、所持している中で一番強いペットを編成しておくことが望ましいです。

陣形の注意として、同じ種族のペットは1体までしか編成ができないので注意です。

なので、同種族で固める陣形ができないので少し残念ではあります。

ただ、例外として騎乗ペットには含まれないので同種族を参加させたい場合は騎乗させる必要があります。

捕獲について

ストーンエイジワールドの捕獲

各フィールドには恐竜や動物たちが存在しており、歩いている動物をタップすることで捕獲が可能となります。

捕獲には普通の捕獲と即時捕獲があり、即時捕獲は「トレーナーのローブ」を5つ消費して捕獲することができます。

また、5回連続で即時捕獲することも可能ですが、多くの「トレーナーのローブ」を消費するので、高レアのペットや欲しいペットガいる場合に使用をしましょう!

この「トレーナーのローブ」はただでは簡単に入手することはできないので注意です。

ローブは主にショップで入手で、「ブルージェム」10個で1つとなります。



8月20日リリースの最新MMORPG!
「ラストエトワール」はオート操作で初心者でも気軽に遊べる!

オート機能でガンガンレベルが上がっていく気軽さが最高な「ラストエトワール」が好評です。

そのわりに非常にハイクオリティなグラフィックで、コンシューマーゲームみたいですよ!


今遊んでいるゲームの合間に気軽に遊べるゲームなので、サブゲームにいかがですか?
まだ遊んでない場合は下のボタンから遊んでくださいね♪



ペットを捕獲する方法

ストーンエイジワールドの捕獲

先ずは、フィールドにいる動物たちをタップし、捕獲を選択します。

ストーンエイジワールドの戦闘

すると、戦闘画面(捕獲画面)になるので攻撃を行います。

ストーンエイジワールドの戦闘

攻撃を行うことで体力が減り、体力ゲージの上にパーセンテージが表示されます。

体力が低ければ低いほど入手の確率も上がります。

簡単に言えば、体力を減らして捕獲するということになります。

ただ、攻撃に関しては「攻撃」と活力消費して行う「石ころ」があります。

「いしころ」の方が、威力が高いため最初は活力に余裕があるのならいしころが良いでしょう。

また、動物たちはたまに逃げることがあります。

ストーンエイジワールドの戦闘

この逃げるに関しては、事前に知らせてくれるので逃がしたくない場合やまだ捕獲確率が低い場合には柵を立てることで逃がすことを防ぐことができます。

この柵は一時的なので、また逃げそうになった場合に随時使用することとなります。

この柵に関しても活力を消費するので注意が必要となります。

そして、最終的に捕獲率が高くなったら、捕獲をタップして捕まえるという流れになります。

捕獲のコツについて

戦闘画面になったら、先ずターン数を見ましょう!

ターンは10ターンとなっており、その間に捕まえることを意識しましょう!

上記の通り、最初は「いしころ」で体力を大幅に減らし、捕獲確率を上げることが良いです。

体力が半分もしくは半分以下になったら、普通の攻撃で調整をすることが良いです。

大体、捕獲率が90%台だとほぼ捕まりますのでその辺を意識して攻撃をすると良いでしょう!

たまにレアペットが出現をしますが、その際は後列にいる場合が多いです。

その場合は、前列にいる動物を攻撃して逃がすと後列にも攻撃が可能となります。

捕獲する際に、動物が逃走準備中になったら、柵を立てて逃げるの防ぐことを忘れないようにしましょう!

まとめとして、最初はいしころで大幅に減らし、普通の攻撃で調整するということが捕獲のコツとなります。

捕獲の際は是非レアペットを狙って捕まえましょう!

星3・おすすめペットについて

今回、星3ペットとおすすめペットについては最初の村選択ペット選びとクエストの途中で星3ペットをどれか1体獲得できる選択券が貰えるのでそのことについて紹介をします。

先ず、おすすめペットについてですがゲーム開始時でペットを選べることができ各村ごとでペットの性能や見た目が異なるので迷う部分があるかと思いますがおすすめのペットを紹介します。

ストーンエイジワールドのケイピー

マリナス村のケイピー」がおすすめのペットとなります。

その次に、「サムギル村のウリウリ」か「カルターナ村のウィーバー」がおすすめとなります。

「マリナス村のケイピー」はパッシブで体力が一番低い味方をターン開始時に回復をしてくれたり、必殺スキルでは範囲攻撃かつ、低確率で毒の付与を与えるので初心者でも使い勝手の良いペットなので一番おすすめとなります。

「ウリウリ」は回復ではありませんが、3ターンの間ダメージを吸収するシールドを作成し、防御も上昇するので盾役としても可能なのでこちらも使い勝手が良いのでおすすめです。

そして、ウィーバーは範囲攻撃に加え防御50%無視の攻撃を与えたり、この範囲の攻撃でバフ解除や自身のHPを確率で回復といったこともあるので、上記含めこの3体が一番おすすめとなります。

星3ペット引換券について

レベル20辺りのクエスト「強いペットを持とう」で貰える星3ペットを紹介します。

・ゴルーゴ
ストーンエイジワールドのゴルーゴ

タイプ:攻撃

属性:火9、風1

アクティブスキル:チャージアタック

敵1体に攻撃×120%ダメージ

パッシブスキル:触らないで

反撃無視10%アップ

必殺スキル:ムカつく!

敵1体に攻撃×101.3%ダメージ、真後ろの敵1体に攻撃×105.3%ダメージ

・クリロス
ストーンエイジワールドのクリロス

タイプ:広域

属性:地4、風6

アクティブスキル:猛毒攻撃

敵1体に攻撃×117.4%分のダメージ、20%の確率で2ターンの間<中毒>付与。

<中毒>ターン終了時ごとに240分のダメージ、防御15%減少

パッシブスキル:滑らかな風

クリティカル無視15%アップ、受けたダメージ15%減少

必殺スキル:猛毒の火炎

すべての敵に攻撃×40%ダメージ、ダメージを与えたすべての敵に23%の確率で3ターンの間、<中毒>付与、23%の確率で3ターンの間<火傷>付与。

<中毒>ターン終了時ごとに240のダメージ、対象の防御15%減少

<火傷>ターン終了時、受けたダメージの30%の追加ダメージ

・ダックル
ストーンエイジワールドのダックル

タイプ:制御

属性:水8、火2

アクティブスキル:天才的なボクサー

敵1体に攻撃×130%分のダメージ

パッシブスキル:オープニングダンス

ターン終了時、味方1体の状態異常を1つ解除、自分の体力10%ほど回復

必殺スキル:ダンスマシーン

敵1体に31%の確率で3ターンの間、<混乱>付与、混乱付与失敗または混乱中である敵を攻撃時に、対象に攻撃×160%ダメージ。

<混乱>敵、味方を含めランダムで1体に通常攻撃

・サリンカー
ストーンエイジワールドのサリンカー

タイプ:防御

属性:地10

アクティブスキル:重たい表皮

敵1体に攻撃×94%分のダメージ、18%の確率で2ターンの間、<石化>付与。

<石化>行動不可、ダメージ量25%の減少

パッシブスキル:丈夫な表皮

最大体力5%未満のダメージ無視

必殺スキル:時間は味方

自分の体力をターン開始時の状態に戻す、3ターンの間、防御10%アップ

・プテラ
ストーンエイジワールドのプテラ

タイプ:治癒

属性:地5、水5

アクティブスキル:外さないぞ

横1列の敵に攻撃×52%分のダメージ、ダメージ量の10%分だけ、自分の体力を回復

パッシブスキル:精霊の身のこなし

瞬発10%アップ、気力アップ時、50%の確率で気力1アップ

必殺スキル:精霊の力

味方すべての体力を自分の最大体力×10%+攻撃×10%分を回復、味方全体のすべての状態異常を解除

この引換券は上記の5体のうち1体を獲得できるのでタイプなどを見て選ぶと良いでしょう!

どれも強力なペットなのでお好きなもので良いですし、陣形に足りないタイプを獲得するなどすると良いです。

即戦力となるペットなので、先ずは20レベルを目指してクエストをこなしていくと良いでしょう!

まとめ

キャラに関しては最強といったものがないのでお好きなキャラを選んで攻略をしましょう!

ペットに関しては、最初に貰えるペットと20レベル辺りで貰える星3のペットを上手く活用すると攻略も楽になりますので、参考にしてみたください!



Earth
Earth
「放置少女」は放置するだけ!今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪


テレビCM放送中!スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。

このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。
つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。





8月20日リリースの最新MMORPG!
「ラストエトワール」はオート操作で初心者でも気軽に遊べる!

オート機能でガンガンレベルが上がっていく気軽さが最高な「ラストエトワール」が好評です。

そのわりに非常にハイクオリティなグラフィックで、コンシューマーゲームみたいですよ!


今遊んでいるゲームの合間に気軽に遊べるゲームなので、サブゲームにいかがですか?
まだ遊んでない場合は下のボタンから遊んでくださいね♪





7月30日リリース
最新ターン制RPG「ステラバラード」


仲間キャラは全員無料! 自由な育成も楽しめる王道ファンタジーRPG「ステラバラード」が配信開始されました!


本作は魅力的な仲間キャラが多数いますが、全員無料で入手出来ます。

課金しないとゲット出来ないというもどかしさがないのが最高ですね。



ターン制コマンドバトルなので昔ながらのRPGが好きな人も必ず楽しめますよ!



7月22日リリースの新作三国志ゲーム
「三国英雄たちの夜明け」今ならログインするだけで馬超がもらえる!

『三国英雄たちの夜明け』とこれまでの三国ゲームの違いです!

1・すべての英雄の潜在能力上限数は同じであり、育成次第ではだれもが戦場の主役となることができる!

2・どの国に所属していても全英雄を使用することができ、これによってよりフェアでかつプレイヤー好みの陣を組めるようになっている!


今ならログインするだけで「馬超」がもらえます。
このキャンペーンはいつ終了するかわからないので、始めるなら絶対に今!


攻め過ぎな画像の放置RPG!?
「超次元彼女」がストレスなく遊べます!


広告でよく出てくるゲームの「超次元彼女」は、攻め過ぎな画像の美少女たちがたくさん登場する放置系RPGです!

サクサクとストレスなく遊べる手軽なゲームですが、やり込み要素もたくさん。
今なら10連無料ガチャが貰えますし、ダウンロードもすぐ終わるのでまずは遊んでみましょう♪





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)