ハニプレの総合力、記念館、ファン数、プレシャスチケットの仕組みを紹介!

HoneyWorks発の初のスマホリズムゲームアプリハニーワークスプレミアムライブ(略してハニプレ)!

ハニプレはHoneyWorksの沢山の魅力ある曲の数々をお家は勿論スマホを持っていればどこでも遊ぶことのできるゲームです。

今回はハニプレのキャラクターの構成による総合力と記念館、ファン数、プレシャスチケットの仕組みを魅力と共に紹介していきたいと思います!

ハニプレの総合力、記念館、ファン数、プレシャスチケットの仕組みを紹介

総合力について 総合力の上げ方は?

ハニプレ 構成画面

ハニプレでは沢山の魅力的なキャラクターがおり、リズムゲームを始める前に6人のキャラクターを構成して総合力を上げる事ができます。

ハニプレ キャラクター①

 

キャラクターのステータス ハニーライト 総合力
ハニプレ キャラクター①ハニプレ ハニーライトハニプレ 構成画面

総合力は、キャラクター一人一人のステータスを総合した数に加え、ハニーライトの総合力を総合した数値であり、ここでの総合力は、リズムゲームのスコアに影響してきます。

総合力が高いほどリズムゲームをプレイした時に高得点を獲得しやすくなりますので、是非様々なキャラクターとハニーライトを組み合わせて高得点を目指してみてくださいね♪

※尚、高得点につなげる為には総合力の他にも、プレイしたい曲に合わせたキャラクターの構成によってタグ等が異なり、ボーナスが加点される事があるので、曲に合ったキャラクターを構成する事も大切です。

 

総合力はキャラクターのステータスの高さが特にカギになってくるので、ステータスの高いキャラクターを入手する事も重要です。

記念館について

ハニプレ 記念館

ハニプレの記念館はストーリイベントが開催された際にイベントに入る事で出現します。

記念館の黒板にはイベントに参加した限られたユーザー名が書きだされ、ストーリーイベントの対象曲を難易度問わずフルコンボをする事で載ることができます。

※但し、記念館に載るユーザー名は早い順となっているので、載りたい場合はなるべく早めにイベント曲をフルコンボする事をお勧めします♪

ファン数について サクセスロードの進め方は? ファン数のカンストは?

ハニプレ ファン数

ファン数を集める為にはライブで曲を沢山プレイする必要があります。

ファン数を沢山集める事で上に載せた画像のようにサクセスロードを進める事ができ、それによって、シーンカードやガチャで使用する事ができるハニーダイヤを報酬としてもらう事ができます。

ハニプレ サクセスロード②

また、サクセスロードは今のところファン数が1000万人突破までが上限となっていますが、これから報酬が増えていったり、上限も増えたりするかもしれないのでもう突破してしまったという方は楽しみになりますね♪

プレシャスチケットについて

ハニプレ プレシャスチケット

プレシャスチケットは特にサクセスロードを進行させたり、交換所で交換したりすることで獲得する事ができます。

このチケットはガチャチケットではなく、プレシャスストーリーを観ることができるチケットです。

 

プレシャスストーリーは次の順序で開くことができます。

①ホーム画面のシアター欄をタップします。

ハニプレ プレシャスストーリー工程①

②シアター画面に移ったら、プレシャスストーリーをタップします。

ハニプレ プレシャスストーリー②

③最後に、左の欄から自分の観たいストーリーを選択し、プレシャスチケットを使用する事でストーリーを観る事ができます。

ハニプレ プレシャスストーリー工程③

このようにプレシャスチケットは上の順序で使用する事ができます。

プレシャスストーリーを初めて観ていくと、ハニーダイヤを入手する事ができるのでハニーダイヤを集めたい方も様々な魅力的なストーリーが沢山あるので、沢山チケットを集めて楽しんでみてくださいね♪

ハニーダイヤの集め方

ハニーダイヤはキャラクターを入手するためにガチャで使用します。

様々な入手の方法があるので、ここでは少し入手の方法を紹介していきたいと思います。

 

●ファン数を集め、サクセスロードを進行する

ハニプレ サクセスロード②

上でも少し紹介したように、様々な曲をプレイして、ファン数を沢山獲得する事でサクセスロードが進行していき、進行度に合わせてハニーダイヤを獲得する事ができます。

また、ハニーダイヤは10万人突破毎(数字によっては異なる場合もあります)に多くのダイヤを獲得できる機会が多くありますので沢山集める事ができます♪

 

●視聴数を増やすことで各楽曲の報酬を獲得する

ハニプレ 視聴数と報酬

全ての曲で報酬を受け取ることができます。

視聴者数は各曲の前半後半毎に獲得していく形となっており、曲をプレイする事で視聴数を上げていくと、視聴数毎に報酬としてハニーダイヤを獲得する事ができます。

また、視聴数はその曲をプレイすればする程増えていき、各目標視聴者数に到達すると、音符の書いてある旗(画像下に書いてある視聴者数の横にある印)の色が変わったり、音符の数が変わったりします。

その為、ハニプレでは沢山の楽曲が公開されているので、ハニーダイアを沢山獲得する事も可能です♪

 

●各楽曲のミッションを達成することで獲得する

ハニプレ ミッション

各楽曲には全ての曲に報酬の他にもミッションがあり、このミッションは曲の難易度毎の達成報酬・ハッシュタグの入った各曲に対応したキャラクターを構成する事で達成でき、達成すると多くのハニーダイヤやキャラクターの強化の為のアイテムを獲得する事ができます。

ハニプレ ハッシュタグ①

ミッションでは曲毎に対応するハッシュタグやハニーライト等も異なります。

ハニプレ キャラクター①・ハッシュタグ確認

ハッシュタグはスキル概要の下に載っています。

 

●イベントを進行していき、ポイントを集め、報酬を獲得する。

ハニプレ イベント①009

イベント開催時には、イベントに参加すると様々な曲をプレイする事でイベントポイントを貯める事ができます。

イベントポイントを貯めるとハニーダイヤは勿論、シーンカードやキャラクターの報酬を獲得する事ができ、曲の報酬の達成と共に、ハニーダイヤをより効率的に獲得する事ができるように思います。

ハニプレ イベント②

ストーリー進行のイベントもあります

ハニプレ イベント009②

現在開催されているイベントはビンゴ方式

また、上に載せているように、現在開催されるイベントの方式は2つ種類があります。

1つはストーリーイベントで、曲をプレイしてポイントを獲得する事でイベント限定のストーリーを進行させながら報酬を獲得する形です。

このイベントはここでしか見れない魅力的なストーリーを観る事も出来るので楽しさが倍に増えます♪

2つ目のイベントはビンゴ方式でイベントの9つのミッションをクリアする事でクリアしたところをビンゴ方式で空けていくことができ、右下のGET!!ボタンをタップする事で達成した部分の報酬を獲得する事ができます。

 

●シアターのストーリーを観る(イベントストーリー含む)

ハニプレ ストーリー ハニーダイヤ入手方法

ストーリーを再生する事でハニーダイヤを獲得する事ができます。

これはプレシャスストーリーのみではなく、キャラクター達による各曲の説明のトークライブやMVライブラリー、これまでのイベントストーリーを見る事ができるイベントシアターからストーリーを再生する事でもハニーダイヤを獲得する事が出来ます。

ハニーダイヤは強力なキャラクターを入手する際にも必要になっていきますので、是非様々な入手方法を参考にしてみてください♪

まとめ

ここまで紹介してきたように、魅力的な曲やキャラクターの他にも種類豊富なストーリーや、楽しむ要素がたくさん詰まっているイベント等、本当に多くの魅力があります。

ファン数を獲得していくと、ゲーム内のトロフィーが銅→銀→金に進化していくという目に見えて楽しむ事もできるという要素もあり、ゲームのやり込み要素が満載です!

HoneyWorksの名曲の数々も日々、バリエーションが沢山増えているので、飽きる事のないゲームであると思います♪