ロイヤルクラウンのリセマラについてと最強キャラクター紹介!

「ロイヤルクラウン」(Royal Crown)はちょっと懐かしい感じのタッチで描かれたキャラクターが可愛いバトルロワイヤル×MOBAアクションゲームです。

ゲームの目的は、徐々に狭まってくる安全圏の中で、他プレイヤーを倒し生き残ること!

今回はそんな「ロイヤルクラウン」のリセマラと最強キャラクターについて、実際にプレイした感想などとあわせて紹介していきます。

ロイヤルクラウンってどんなゲーム?



Earth
Earth
「放置少女」は放置するだけ!今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪


テレビCM放送中!スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。

このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。
つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。

ここから記事本編です!

ファンタジーな世界観の中で可愛いキャラクターを操作し、30人のプレイヤーの中から最後の一人になるまで生き残るのが目的のゲームです。

第一印象ではちょっと難しそうに感じましたが、リアル寄りの美麗グラフィック系ではなく、ちょっと懐かしいマンガタッチのキャラデザインは親しみやすく、それだけでも少しハードルが下がる気がしました。

ゲームの流れとしては、最初に飛行船からパラシュートで飛び降り、フィールドに降り立ちます。

フィールドにはモンスターや他のプレイヤーがいますので、上手く隠れたり相手を倒したりしながら、最後の一人になるまで生き残っていくのが目的です。

降下地点の選択に失敗するといきなり高レベルモンスターに囲まれて終わってしまうことも。

地上が見えてきたら、モンスターからは離れた所に降りるようにするのがおすすめです。

ロイヤルクラウン パラシュートで降下

慣れないうちは狙ったところに降りるのが難しい

「ロイヤルクラウン」の特徴の一つに、ただ戦うだけではなく、アイテムを採取して装備品や消費アイテムを生産することもできるというのがあります。

ロイヤルクラウン アイテム採集

回復アイテムや装備品を自給自足するのも、勝利のためには大切なポイントになっています。

また、「ロイヤルクラウン」ではチームでの試合も可能です。

チーム戦になると、同じチームのメンバーとアイテムの交換をしたり、治療や復活をしたりといった助け合いができます。

ソロプレイの時とはまた違った戦略やチームワークを楽しむことができるのが魅力です。

ロイヤルクラウン モード選択画面

さて、実際にゲームをプレイしながら詳しい紹介をしていきましょう。

まずはアプリをダウンロードしてスタートです。

ロイヤルクラウン ミニゲーム

タイトル画面では、ダウンロード中にタップで障害物を飛び越えるミニゲームで遊ぶことができます。

途中ジャンプがカクカクとする部分もありましたが、無事にダウンロードが完了しました。

初回はここでニックネームを作成する画面が出てきます。

ロイヤルクラウン ニックネーム作成

ここで決めた名前は変更できないそうですので気を付けましょう。

ニックネームを決めたらチュートリアルスタートです。

ロイヤルクラウン 基本チュートリアル

最初は基本操作のチュートリアルとなっており、移動や戦闘などの基本的な動きを練習します。

右上のボタンからスキップもできますが、初めての人は一通り説明を受けておいた方が良いでしょう。

その後、項目ごとの詳しいチュートリアルを受けることができるようになり、収集と作成、採集、ハントといったゲームを進める上で必要不可欠なテクニックについて学ぶことができます。

ロイヤルクラウン チュートリアル選択画面

チュートリアルには実際にキャラクターを操作して進めるタイプと、説明文が出るのを読んでいくだけのタイプがあります。

チュートリアルの説明文は文章の翻訳が良くないようで、正直わかりにくいところも多いので、できれば全部を実際に操作しながらやっていきたかったですね。

ロイヤルクラウン チュートリアル説明文

ちなみに基本操作の回以外は、チュートリアル完了しても再度プレイが可能なので、よくわからなかったところは「準備」の「チュートリアル」から復習することができます。

ロイヤルクラウン 準備タブ「チュートリアル」

最後のチュートリアルはAIとの模擬戦となっていて、最後の一人になるまで生き延びればクリアです。

チュートリアルを全てこなすと、クリア報酬として戦士アリシアを入手することができます。

ロイヤルクラウン アリシア入手

最初のうちはどう動いていいかわからず、なかなか勝てないかもしれませんが、だんだん遊び方が分かってくると勝てるようになると思います。

頑張ってチュートリアルをクリアしましょう!

ロイヤルクラウンのリセマラについて

「ロイヤルクラウン」にリセマラの要素はありません。

一応ガチャにあたる「ラッキーチェスト」というものがありますが、手に入るのはキャラクターやマウントなどの見た目を変更するアイテムですので、キャラクターの強さには特に影響を与えません。

ロイヤルクラウン ラッキーチェスト

また、現在新規登録や初回クリアなどでのダイヤの配布はしていないようなので、気に入ったスキンアイテムがあれば各自課金して購入するという形になっています。

リセマラについては気にせず、どんどんゲームを進めていきましょう。



今なら50連ガチャ無料!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

今なら50連ガチャが無料! そしてSSRキャラの天照がゲット出来ます!

始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




ロイヤルクラウンキャラクター紹介

「ロイヤルクラウン」には20種類以上の「チャンピオン」(操作キャラクター)が存在します。

チャンピオンには「チャンピオンクラス」という職業が設定されていて、戦士、スナイパー、アサシン、サポーター、魔術師、タンカーの6つのうちのどれかに属しています。

これによって得意とする戦闘のスタイルが変わってくるわけですね。

また、職業だけでなく、それぞれのキャラクターごとでもステータスのバランスやスキルが違ったものになっているので、同じチャンピオンクラスのキャラクターでも立ち回り方や操作感が異なってきます。

「ロイヤルクラウン」では無料で使えるチャンピオン週ごとにローテーションで変わっていくので、始めた時によって最初からアンロックされているチャンピオンのラインナップは違っていると思います。

そこで、ここではローテーションに左右されない、チュートリアルクリアやログインボーナスの条件を満たせば必ずアンロックされるチャンピオンについて紹介します。

レオ

ロイヤルクラウン レオ

最初から使える、最も基本的なチャンピオンです。

難易度はノーマルとなっています。

能力が平均的なのと、頑丈なところが扱いやすいと思います。

ベラ

ロイヤルクラウン ベラ

基本操作のチュートリアル終了後に使えるようになるチャンピオンです。

防御は少しやわらかいですが、遠距離から先制攻撃を仕掛けることができ、通常攻撃の威力が高いのがポイント。

難易度もイージーとなっていますので、初心者さんにおすすめです。

アリシア

ロイヤルクラウン アリシア

チュートリアルを全てクリアでアンロックされるチャンピオンです。

難易度はハードで、レオと比べると攻撃寄りなステータスを持った戦士となっています。

前方に向かっての攻撃スキルばかりなので、戦闘時の位置取りに気を付けて戦います。

通常攻撃の攻撃力が高いのでがんがん殴れると殲滅が早いです。

サーシャ

ロイヤルクラウン サーシャ

ログイン2日目で手に入るチャンピオンです。

通常攻撃よりスキルが強いタイプで、難易度はハードとなっています。

難易度ハードとはいえ、体感ではそんなに難しく感じませんでした。

火力がありサクサクと敵を倒せたので個人的には気に入っています。

シェフ

ロイヤルクラウン シェフ

ログイン4日目で手に入るチャンピオンです。

難易度はイージー。

ベラ同様、攻撃力の高い遠距離攻撃ができるのが強みです。

使ってみて、やはり遠距離攻撃は便利だと感じました。

オードリー

ロイヤルクラウン オードリー

ログイン7日目で手に入るチャンピオンです。

サポータータイプのヒーローで、聖職者らしくスキルでの魔法攻撃を得意としています。

火力は出ませんが、回復アイテムを切らしてしまっている時でもスキルで自己回復できるところが良かったです。

ロイヤルクラウンの最強キャラクターは?

先ほど解説したように、「ロイヤルクラウン」の20種類以上のチャンピオンはそれぞれのステータスのバランスやスキルによって立ち回り方や操作感が異なります。

こういった立ち回りや操作感については人によって合う合わないがあると思うので、どのチャンピオンが最強とは一概には言えません。

自分の好みのプレイスタイルに合ったキャラクターを探し、慣れていくことが最強への近道です。

それには色々なチャンピオンを使ってみて、色々と試してみるのがおすすめです。

「ロイヤルクラウン」では無料で使えるチャンピオンが週ごとにローテーションで入れ替わります。

これはまだ使ったことがないチャンピオンをお試しで使ってみるのには丁度良い機会です。

ロイヤルクラウン チャンピオンローテーション

チャンピオンはダイヤまたはゴールドで購入すればアンロックされていつでも自由に使えるようになります。

まずは無料で試してみて、気に入ったチャンピオンが見つかったら購入して熟練度を上げていきましょう。

ロイヤルクラウン初心者におすすめのキャラクターは?

何戦かプレイしてみて感じたことは、私のようにあまり慣れていない人は方向の指定のないスキルを持ったチャンピオンが使いやすいかもしれないということです。

範囲内に捕らえられさえすれば、方向転換しなくてもスキルで攻撃することができます。

また、遠距離から攻撃できるキャラもおすすめです。

近接攻撃のキャラクターが近づいてくる前に先制攻撃でHPを減らせるのはなかなか有利だと思いました。

人によって誰が使いやすいかはそれぞれですが、チャンピオン画面での難易度表示ステータスのバランス攻撃タイプが通常攻撃寄りなのかスキル攻撃寄りなのかも見て参考にすると良いかもしれません。

ロイヤルクラウン チャンピオンステータス画面

もちろん見た目が気に入ったのでこのチャンピオンで強くなりたい!というのもありだと思います。

私自身こういった対人ゲームに慣れていないため、最初はやることが多く難しく感じ、ちょっと苦手なタイプのゲームかと思いきや、実際にやってみると夢中で何戦もしてしまいました。

チュートリアルでわかりにくかったところも遊んでいるうちに慣れてきて、特にマップを覚えると降下地点やアイテムの採集場所などいろいろわかって面白くなってきます。

プレイ人口が増えるとマッチングもしやすくなると思うので、是非皆さんにも遊んでほしいと思います。



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!



◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!
今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!





Earth
Earth
「放置少女」は放置するだけ!今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪


テレビCM放送中!スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。

このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。
つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。



今なら50連ガチャ無料!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

今なら50連ガチャが無料! そしてSSRキャラの天照がゲット出来ます!

始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆






おすすめの記事