にゃんこクエストのリセマラは必要?レアチケの使い道やスキンについても解説!

みなさんは「にゃんこクエスト」というゲームをご存知でしょうか?

「にゃんこクエスト」はポノスが配信する全世界累計6500万DL達成の大人気にゃんこバトルゲーム「にゃんこ大戦争」のスピンオフ作品です!

「にゃんこ大戦争」でおなじみのキモカワにゃんこを簡単操作で転がして、敵を弾き飛ばす爽快お手軽アクションゲームとなっています!

この記事では、そんな「にゃんこクエスト」にリセマラは必要なのか?

「にゃんこクエスト」を進めることで入手できるレアチケはどのように使うのか?

同じく入手できるスキンとはなんなのか?

といった内容を解説していきます!

この記事を読み終わったら、キモカワにゃんこと戯れたくなること間違いなしですよ!

にゃんこクエストのリセマラは必要か?

リセマラは不要!

にゃんこクエストのタイトル画面

さぁ!冒険の始まりです!

いきなり結論ですが、「にゃんこクエスト」にリセマラは不要です!

というのも、そもそもガチャが実装されていません。

にゃんこクエストのステージ1

タイトル画面をタップすると有無を言わせず戦いの始まりです!

本家「にゃんこ大戦争」はガチャありですが、スピンオフの本作「にゃんこクエスト」にガチャはないのです!

信じられるのはにゃんこを操る己の指のみ!

神経を研ぎ澄まし、敵の攻撃を掻い潜って鋭い一撃を叩き込みましょう!

にゃんこクエストのステージクリア画面

サクサク敵を吹っ飛ばしましょう!

ゲームの遊び方!

というわけで、「にゃんこクエスト」の遊び方を解説します。

「にゃんこクエスト」はタップ&スライド操作でキモカワにゃんこを転がすゲームです。

にゃんこクエストのにゃんこ

画面中央の赤く光っているキモカワなやつがにゃんこです。

目的はにゃんこを敵にぶつけ、ステージから落下させること。

もちろん、逆に落下させられるとプレイヤー側の敗北です!

にゃんこの動きは指に追随するため、素早く動かせば鋭い体当たりを繰り出すことができます。

素早く、しかし繊細ににゃんこを操りましょう。

にゃんこクエストの動画広告

動画広告はパワーアップのチャンス。有効活用しよう!

ちなみに本作は軽めのローグライト風味があり、一度負けるとそのプレイ間に手に入れた強化要素を失ってしまいます。

にゃんこクエストのステージセレクト

時には分かれ道も。狭いステージはハイリスクハイリターン。どうする・・・?

残るのは取得したコインとステージ進捗度、そしてステージ進捗に伴い手に入れることができる永続強化要素のみです。

死亡しても永続強化要素が残るあたり、昨今インディーズゲーム界隈のローグライトで主流となっている空気感がありますね。

にゃんこクエストの報酬

ステージクリア実績によるステータスアップは永続です。

攻略のコツ!

とにもかくにもプレイヤー自身の上達が求められるアクションゲームですが、やはり向き不向きがあるので誰しもが後半ステージまで辿り着けるわけではありません。

にゃんこクエストのコンティニュー

厳しいコンティニュー制限。

しかし、先に進めば進むほど、貰える報酬は豪華になっていきます。

中には本家「にゃんこ大戦争」で使えるアイテムが貰えることも。(詳しくは後述)

どうしても先に進みたい!

そんな方のために、ちょっとした攻略のコツをまとめます。

攻略のコツ、それはコインと貯めること!

にゃんこクエストのコイン

まずは貯めるべき・・・!圧倒的コイン・・・!

「にゃんこクエスト」では、先に進むとたまに魔法使い(ショップ)と遭遇し、強化要素をコインで購入することができるのです!

にゃんこクエストのショップ

コインが続く限り、同じ強化を複数回購入できます。

そこで、買い物に備え、それまでにいかにコインを貯めることができるのか!?が非常に重要になってきます。

強化要素を買いまくれば、プレイヤースキルが下手であっても敵を弾き飛ばして快勝することができます。

にゃんこクエストのべったり姫

身に覚えのない求婚をしてくるべったり姫。容赦せず吹っ飛ばしましょう!

ポイントとしては

  敵の弱い序盤は、ショップで「入手コインアップ」を優先して購入する

  入手コインの多いステージ(舞台が金色のコインでできている)に進む

  コインを多く入手する時まで、動画広告視聴をとっておく

といったところです。

にゃんこクエストの動画広告

ここぞという時、動画広告でコイン倍プッシュだ!

動画広告視聴は回数制限がありますが、入手コインを2倍に増やせるチャンスです。

チャンスを逃さず、有効活用しましょう!

にゃんこクエストで入手できるレアチケの使い道は?

そうこうしていると、先に進むほどに景品は豪華になっていきます!

そしてなんと、あのレアチケまでもらえるのです!!

にゃんこクエストのレアチケ

ステージ50(遠い)に到達すればレアチケが貰える!

でも待ってください。

「にゃんこクエスト」にはガチャは実装されていません。

では、このレアチケは何に使うのでしょうか?

もしやダミーアイテムや記念トロフィーの類で、意味なんてないのか?

・・・そんなことはありません!

なんと、このレアチケは本家「にゃんこ大戦争」で使うものなのです!

にゃんこ大戦争のタイトル画面

本家、にゃんこ大戦争!!

「にゃんこクエスト」で入手できるアイテムの多くは、本家「にゃんこ大戦争」で受け取れるアイテムとなっています。

にゃんこクエストの報酬受け取り説明

報酬を受け取るには「にゃんこクエスト」のインストールが必要。

レアチケも「にゃんこ大戦争」でレアガチャを引くためのアイテムとなっています。

これを機に「にゃんこ大戦争」も併せて初めてみてはいかがでしょうか?

また、すでに「にゃんこ大戦争」で戦争しまくっているプレイヤー諸君は、是非とも「にゃんこクエスト」をプレイして役立つアイテムをゲットしましょう!

にゃんこクエストのスキンについて解説!

「にゃんこ大戦争」で使えるアイテムが手に入ることはご理解頂けたと思います。

でも「にゃんこクエスト」で使えるご褒美アイテムは手に入らないの?

そんな疑問を抱かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

にゃんこクエストの報酬一覧

ステージクリア報酬は永続ステータスアップとにゃんこ大戦争アイテム。

能力アップの他に攻略に役立つアイテムを入手することはありません。

しかし、特定のステージ数まで到達できれば、あるいはプレイを重ねてポイントを集めれば、景品としてスキンがもらえます!

にゃんこクエストのスキン

ゲームを進めるとかわいいスキンがもらえます!

スキンとは、操作キャラクターであるにゃんこの外見を変更できる素敵なアイテムです!

これにより、さまざまな見た目のにゃんこを操作して「にゃんこクエスト」を楽しむことができます。

にゃんこクエストのスキン変更

スキン変更で心機一転!完全に高熱出してますね。。

変わるのは外見だけですが。。。

もちろん、能力は変わらないので貯金戦法で強化を買い漁るか、熟練の操作で難敵を弾き飛ばして活路を見出していきましょう!

ちなみにスキンはネタまみれになっており、以下のような「それ大丈夫なの?」と心配になるスキンも実装されています。

にゃんこクエストのスキン2

名前からしてもうギリギリ感。

にゃんこクエストのスキンリスト

スキンは多数用意されています。入手が毎回楽しみ!

先日新作(メト○イドドレッド)も出たし、是非着替えて遊んでみてはいかがでしょうか?

まとめ

この記事では「にゃんこ大戦争」のスピンオフ作品であるアクションゲーム「にゃんこクエスト」のリセマラの必要性やレアチケの使い道、スキンについて解説しました。

にゃんこクエストのスコア画面

ステージ50への道のりは長い。。。

「にゃんこクエスト」はそれ単体でもお手軽に遊べて非常に楽しいゲームですが、もらえる景品を本家「にゃんこ大戦争」に輸出することで有効活用できるデザインになっています。

簡単操作で爽快なアクションを楽しむもよし!

「にゃんこ大戦争」とともにどっぷりにゃんこ沼にハマるもよし!

これを機に「にゃんこクエスト」と「にゃんこ大戦争」、両方初めてみるのも楽しいかもしれませんよ!