バーディークラッシュのリセマラはできる?最強キャラクターや装備など攻略情報をお届け!

可愛いキャラクターでゴルフを満喫できる、魔法とリアルをテーマにしたゴルフゲーム「バーディークラッシュ:ファンタジーゴルフ」

今回は、リセマラはできるのかなど攻略情報最強キャラクター装備なども触れていきたいと思います。

【バーディークラッシュ】リセマラはできる?行ったほうがよい?リセマラするならいつ?

バーディークラッシュのガチャ結果

バーディークラッシュは、リセマラは可能なゲームとなっています。

先ず、データ削除に関してはゲーム内で行うことができ一々アンインストールとインストールをせずにリセマラが可能です。

なので、リセマラ自体は行うことができます。

ただ、最高レアの装備が排出されるガチャが引けないことや装備単体を当てるよりも同一のシリーズを集めることの方が強くなれるといったことからリセマラはあまりおすすめしません。

また、SRの装備はシングルモードなどで入手でき比較的簡単に昇格もできるのでガチャを回すよりSRを昇格してSSRにしたほうが良いとされています。

バーディークラッシュのシングルモード

それでも、欲しい装備がある場合はリセマラを行うと良いでしょう!

基本的にはリセマラはおすすめしませんが、リセマラは可能となっているので方法や手順について紹介をしていきます。

リセマラのやり方・手順について

バーディークラッシュのアカウント初期化画面

リセマラの方法は、設定画面から「ゲームの初期化」で簡単にデータの削除が可能です。

従来のリセマラ方法であるアンインストールとインストールをせずに行えるのでリセマラをする際は活用をしましょう!

所要時間は、15分程度かと思います。

ただ、初回では追加のダウンロードがあるため多少個人差があります。

そして、リセマラで引けるガチャの回数ですが事前登録報酬で貰える「装備ボックス」など4回に「ゴールド装備ガチャ」の10連が可能で合わせると14回となります。

なので、リセマラでのガチャでは事前登録報酬の「装備ボックス」とガチャの「ゴールド装備ガチャ」を引いて行っていきます。

手順は以下の通りです。

1.バーディークラッシュをダウンロード

2.利用規約を全て同意する

3.追加のデータダウンロードを行う(Wi-Fi推奨)

4.リーダー選択とチーム名を決める

5.チュートリアルを進めていく

6.さいころを1回回してホーム画面に移動する

7.メールボックスから事前登録報酬を受け取る

8.装備ボックスを開ける

9.バーティーパスやミッションから報酬を受け取る

10.ガチャで「ゴールド装備ガチャ」10連を引く

11.納得がいかなければ、「設定」から「ゲームを初期化」をしてやり直す

手順(補足)

3.追加のデータダウンロードを行う(Wi-Fi推奨)

バーディークラッシュの追加データのダウンロード

ゲームを起動すると追加のダウンロードが始まるため基本的にWi-Fiを推奨します。

また、追加のダウンロード中はゴルフゲームで遊べるので練習をしましょう!

バーディークラッシュの追加データのダウンロード中のミニゲーム

4.リーダー選択とチーム名を決める

バーディークラッシュのエリンG.ブレッド

エリンG.ブレッド

バーディークラッシュのクロス・ローウェル

クロス・ローウェル

バーディークラッシュのマルティナ・グロー

マルティナ・グロー

バーディークラッシュのルシエ・ドゥ・ベイ

ルシエ・ドゥ・ベイ

ダウンロードが完了すると、リーダーの選択に移ります。

リーダーはいつでも変更かのうなので、お好きならキャラもしくは、性能を見て決めましょう!

飛距離を伸ばしたいのなら、「マルティナ・グロー」、正確度を重視したいのなら「ルシエ・ドゥ・ベイ」がおすすめです。

ゴルフゲーム自体初心者であれば、全体的にバランスが良い「クロス・ローウェル」が良いかと思います。

基本的に誰でも問題なので好きなのを選びましょう!

リーダーを選択したら、チーム名を決めましょう!

バーディークラッシュのチーム名

5.チュートリアルを進めていく

バーディークラッシュのチュートリアル

このチュートリアルは結構長めなので会話などはスキップ機能を活用しましょう!

ゴルフゲームの基本的なことや操作の練習もあるので初心者の方はしっかり覚えておくと良いです。

バーディークラッシュのチュートリアル②

6.さいころを1回回してホーム画面に移動する

バーディークラッシュのさいころ

チュートリアルが終わるとさいころを引けますが、リセマラでは必要ないコンテンツなのでサクッと終えましょう!

7.メールボックスから事前登録報酬を受け取る

バーディークラッシュのメールボックス

先ず自由に動けるようになったらメールボックスから事前登録報酬を受け取りましょう!

各装備ボックスが貰えるので開けましょう!

バーディークラッシュの装備ボックスのガチャ結果

コスチュームも貰えるので、この事前登録報酬でリセマラをするのもアリかと思います。(ボックスはランダムで獲得できます)

9.バーティーパスやミッションから報酬を受け取る

バーディークラッシュのバーディーパス

事前登録報酬だけでは、「ゴールド装備ガチャ」10連分を引くのにゴールドが足らないので、バーディーパスやミッションから報酬を受け取ります。

バーディークラッシュのミッション報酬

ミッション報酬

報酬を受け取ることでガチャ10連が可能となります。

10.ガチャで「ゴールド装備ガチャ」10連を引く

バーディークラッシュのゴールド装備ガチャ

ガチャには、プレミアム装備ガチャやコスチュームガチャも存在しますが「クリスタル」が必要なので引くことができません。(足らないので引けない)

なので、リセマラでは基本的に「ゴールド装備ガチャ」を引いていきます。

ゴールド装備ガチャでの排出は最大SRとなっているので、SRのクラブを狙います。

11.納得がいかなければ、「設定」から「ゲームを初期化」をしてやり直す

バーディークラッシュのアカウント初期化画面

リセマラは不要ですが、それでもリセマラを行うのであれば「設定」から「ゲーム初期化」でやり直しましょう!

【バーディークラッシュ】リセマラ終了ラインとガチャについて

バーディークラッシュのガチャ結果

基本的にリセマラは不要なので軽く紹介をします。

ゴールド装備ガチャでは何かしらのSRの装備を獲得したらリセマラを終えて進めていきましょう!

装備によって強さが異なりますが、プレイヤースキルも必要なのでリセマラに時間を掛けるよりどんどん進めていって慣れていったほうが効率良く強くなれるかと思います。

なので、それでもリセマラを行いたい場合はSRの装備を当てて始めていきましょう!

ガチャについて

バーディークラッシュのコスチュームガチャ

バーディークラッシュのプレミアム装備ガチャ

バーディークラッシュのゴールド装備ガチャ

上記の通り、ガチャシステムは3種類あります。

プレミアム装備ガチャ」「ゴールド装備ガチャ」「コスチュームガチャ」です。

「プレミアム装備ガチャ」と「コスチュームガチャ」はクリスタルが必要でどちらも1回引くのに300個必要となります。

ただ、10連の場合は「プレミアム装備ガチャ」は1500個、「コスチュームガチャ」3000個と異なるのでその辺注意です。

この「クリスタル」ですが、ミッションの報酬などで獲得できるのでコツコツミッションをこなして手に入れましょう!

排出率は以下の通りです。

【ゴールド装備ガチャの場合】

レアリティ割合
ヒーロー(SR)0.14%
レア(R)1.14%
高級(H)5.22%
一般(N)7.79%

【プレミアム装備ガチャの場合】

レアリティ割合
レジェンド(SSR)0.14%
ヒーロー(SR)1.14%
レア(R)5.22%
高級(H)7.79%

【バーディークラッシュ】最強キャラクターや装備とは?おすすめキャラクターは?

最強キャラに関しては、特にありません。

というのも、キャラ自体4体しか存在していなく特に突出して強いキャラがいないためです。

キャラは自由に変更も可能で、性能も1人1人異なりますがプレイヤーの腕次第なのでお好きなキャラを選ぶことをおすすめします。

上記の通り、初心者の場合は「クリス・ローウェル」か「ルシエ・ドゥ・ベイ」とにかく飛距離を伸ばしたい場合は「マルティナ・グロー」がおすすめかと思います。

バーディークラッシュのクロス・ローウェル

クロス・ローウェルはバランスタイプなので初心者におススメ!

コースなどで使い分けてキャラを使用していくと良いでしょう!

装備に関しては、同一シリーズを装備することでセット効果を得られます。

おすすめの装備は「ストロベリーブロッサム」か「星の守護者」です。

全てSR装備なので比較的入手しやすいのとセット効果が全てのステータスを+10アップする効果を持っています。

SSR装備は入手しにくいですし、揃えるにも時間が掛かるのでSRを優先に集めていくのが良いかと思います。

まとめ

バーティークラッシュは基本的にリセマラは不要です。

それでも、行いたい方はゲーム内でデータの初期化ができるのでそれを利用して行っていきましょう!

最強キャラに関しても、特に突出したキャラが存在しないため好みで選ぶと良いです。

装備やコスチュームも重要ですが、プレイヤースキルも必要なのでリセマラに時間を掛けるよりどんどん進めてコツを掴んで強くしていくほうが良いかと思います!