お願い社長の商戦の攻略法とは?商工会に入るには?遠洋貿易や研修資料って何?

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

おねがい社長!

おねがい社長!
無料

 

社長同士で仲間を募ったり、海に出て島の探索や貿易を行っていく会社経営シミュレーションゲーム「おねがい社長!」

ここでは、おねがい社長の攻略情報を紹介していきます。

今回は、商戦の攻略法や、商工会の紹介や入り方を紹介していきます。

おねがい社長・商戦

また、遠洋貿易についての解説や、研修資料の使い方などについても紹介していきます。

お願い社長 商戦とは?

本作の「商戦」というコンテンツは、「商戦マップ」に表示されている施設を買収していき、自身の所有する施設と株式を増やして行く陣取りゲームとなっています。

こちらの画面が商戦マップとなっていて、モヤがかかっている部分は未開放の場所で、その場所の施設の買収は行なえません。

おねがい社長・商戦

開放している施設の買収を行う事で、その施設の周りが開放され、買収出来るエリアがどんどん広がっていきます。

おねがい社長・商戦(メイン・範囲拡大)

買収に成功すると、画面左下に表示されている「所有株式」の数値が上昇します。

一定数以上の株式を手にれると、中ボス(顔役、競争相手、影の実力者)が出現したり、ボスと対決できるようになります

おねがい社長・商戦(中ボス)

中ボスやボスを撃退する事により、バフなどのボーナスや、「経歴コイン」「ゴールド」「アルミ合金」「乗り物」などの報酬を得る事ができます

おねがい社長・商戦(バフ選択)

商戦は、一定数の買収行為を行うことで終了し、評価を得る事ができます。

一番高い買収評価はSSとなっていますので、できるだけ高い評価でクリアするようにしましょう。

おねがい社長・商戦(SS評価クリア)

その結果に応じた「名声」、「ゴールド」を追加報酬として得る事ができます。

お願い社長 商戦の攻略法とは?

高い評価を獲得するには、所有株式のパーセンテージを高い状態でクリアする必要があります

SSの買収評価を得るためには、所有株式が80%以上となっている必要があるので、これから紹介する内容を参考にして挑んでみてください。

おねがい社長・商戦(SS評価クリア)

高レベルの施設買収を行う

買収対象となる施設には、1~5のレベルが設定されています。

おねがい社長・商戦(施設)

高レベルになるほど施設を買収する時に高い実力が必要となりますが、株式も多く手に入ります

買収できる回数には限りがありますので、できる限りレベル4~5の施設を買収するようにしましょう

多くのエリアを解放する

所有株式に影響する内容ではないので、必須な作業ではありませんが、買収作業が有利になるようにエリアを広げておく事は、とても大事な事となります

おねがい社長・商戦(メイン・範囲拡大)

できる限り開放されているエリアの角地を買収して、エリアを広げて多くの高レベル施設が出現するようにしましょう

療養所を買収する

この「療養所」が評価SSランクを獲得するためには、とても大事な施設となります

おねがい社長・商戦(療養所)

療養所を買収すると、買収回数を増やすことができます

なので、たとえ施設レベルが低くても、必ず買収するようにしましょう。

SSランク評価を獲得するのがとても楽になります。

各ボスは速攻で倒す

中ボスやボスは、倒しても所有株式の数値には何も影響ありません

おねがい社長・商戦(中ボス)

ですが、中ボスを倒す事によって、特定の施設を買収した際の収益を上げたり、人材の士気率を上げたりなど、買収を補助してくれる追加効果をつくようになります

おねがい社長・商戦(バフ選択)

買収回数も消費しないので、出現したら率先して倒すようにしましょう。

お願い社長 商工会とは?

本作の「商工会」というのは、他のゲームにある、他プレイヤーと協力するギルドと同様のシステムとなります。

おねがい社長・商工会

この商工会に加入する事で色々とメリットがありますので、ぜひ加入するようにしましょう。

商工会のメリット

商工会にはデメリットがなく、メリットしかありません。

ここでは、その内容について紹介します。

商工会活動の報酬

商工会に入るとドルやダイヤなどを消費する事で、「商工会資金」を収める事ができます。

この商工会資金を収める事で、商工会の「建設」を行う事ができます。

おねがい社長・商工会(建築)

建設は1日5回まで行え、一定の資金が集まる事によって、商工会に加入しているプレイヤーに人脈コインやゴールド、計画書などのアイテムが配られます

商工会の建設は、毎日行っておく事をおすすめします。

商工会ショップの利用

建設する事により、「貢献値」というものを獲得する事ができます。

この貢献値は、「商工会ショップ」で買い物をするためのポイントとなります。

おねがい社長・商工会ショップ

商工会ショップでは、「研修資料箱」、「増築許可証」、「経歴コイン箱」の他にも「井森美夕の欠片」、「平良翠の欠片」という高レアリティの人材の欠片も販売されています

人材市場では雇えない高レアリティの人材を獲得できるので、おすすめです。

鉱業王によるランク報酬の追加

鉱業王」のコンテンツは、商工会に加入していなくても利用する事は可能です。

おねがい社長・鉱業王

しかし、商工会に加入する事により、採掘した鉱石の総数に基づいたランキングが付くようになり、商工会メンバー全員が報酬を獲得する事ができるようになります

石油王で優位に戦える

石油王」というクロスサーバー戦コンテンツがあります。

複数のサーバーから商工会メンバー達が参戦し、50エリア×7個の油田の争奪戦を行います

多数のサーバーの社長達が集まるコンテンツとなりますので、かなり激しいものとなります。

商工会でまとまって採掘する事によって、ライバル社長の略奪も受けにくくなるので、優位に戦う事ができるようになります。

「鉱業王」同様にランキング報酬も貰えるので、積極的に参加してきたいコンテンツとなります。

ただし、石油王は不定期で開催されますので、こまめに確認するようにしましょう。

商工会に入るには?

商工会は、地位が「新宿区企業達人」まで上昇させると開放されます。

企業事務の画面にて商工会が表示され、参加できるようになります。

おねがい社長・企画事務

自分で商工会を作る事も可能ですが、VIPランクを上げないと作ることができないので、無課金でゲームを進めたい方は、他の商工会に加入する事をおすすめします

お願い社長 遠洋貿易とは?

遠洋貿易」は、地位が「アジア商業界精鋭Ⅴ」になると解放されるコンテンツとなります。

世界各国の国々を船で旅しながら、様々なイベントをこなしていく内容となっています。

おねがい社長・遠洋貿易

船を進めて、海賊船とバトルしたり、アイテム探索のイベントをこなす事により、「情報値」や「助手箱」、「経験値箱」など、助手の獲得や育成に必要なアイテムを獲得する事ができます

また、「ダイヤ」も獲得する事ができるので、毎日欠かさずに行う事をおすすめします。

船は、3通りの進路を決めて進む事になります。

安全な海域」、「未知の海域」、「危険な海域」の3種類から選ぶ事になり、危険な海域であるほど得られる報酬も高くなります。

おねがい社長・遠洋貿易(海域選択)

なお、毎日行うのにおすすめのやり方としては、「危険な海域」を進み、海賊船バトルは回避して、探索イベントだけ実施して、進めるだけ進むようにしましょう

効率良く報酬を得られるのでおすすめです。

お願い社長 研修とは?

研修とは、秘書の能力を強化するためのコンテンツとなっています。

秘書を強化する事により、全ての人材のステータスを強化するためのバフが強化されるので、総実力を伸ばす事ができます

人材研修資料の使い方は?

研修を行うには「研修資料」が必要となります。

おねがい社長・研修資料

この研修資料を消費する事で秘書のレベルアップを行う事ができます

おねがい社長・秘書研修

また、レベルアップする事により、秘書のバフ能力が上がるだけでなく、「お買物カード」などのアイテムも獲得できるので、積極的に研修を行ってレベルアップを図りましょう。

まとめ

今回は、商戦、商工会、遠洋貿易、研修について紹介してきました。

どれもゲームを進めるうえで必要となるアイテムやポイントを獲得する事ができますので、毎日欠かさずに行う事をおすすめします。

総実力の強化にもつながっていきますので、ぜひやってみて下さい。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

おねがい社長!

おねがい社長!
無料