魔法科高校の劣等生(リロメモ)のレベル上げと強化方法などの育成要素について解説!

魔法科高校の劣等生リローテッド・メモリ(リロメモ)の今回はレベル上げ、ユニット・アシストカードの強化などの育成に関することをまとめて紹介していきます!

魔法科高校の劣等生(リロメモ)のリセマラに関する内容の記事は既に紹介していますので、まだの方・これから始めようと思っているからはぜひこちらからご覧ください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

魔法科高校の劣等生(リロメモ)の育成要素

主な育成要素の一覧

  • ユニット(キャラ)レベルの強化
  • アシストカード強化
  • 魔法Lvの強化
  • ユニットランク
  • 絆Lv
  • 八雲の試練
  • ユニットグレードの強化
  • サブチーム枠拡張
  • EXパッシブ解放

魔法科高校の劣等生(リロメモ)のレベル上げと強化方法について

上記で挙げた主な育成要素を詳しく記載していきます。

ユニット(キャラ)レベルの強化

魔法科高校の劣等生(リロメモ)ユニットレベルストーリークエスト周回でもいいですが、得られる経験値は少なめなのでアイテム・強化素材を獲得するためなどの目的限定での周回にしておいた方が良さそうです。

キャラのレベル上げの為に必要な強化素材を使用して、レベル上げをすることがメインのやり方になります。

強化素材EXPキューブ

主なEXPキューブの入手先は強化訓練クエストになります。

こちらのクエストは回数制限が設けられており、1日に2回まで挑戦することが出来ます!

常設クエストと同じ様にスキップチケットを利用することができるので、一度クリアしてしまえば後は毎日の消化を忘れないように確認しておきましょう。

クエストをスキップするとバトル編成メンバーのキャラクターには経験値は入らず、そのクエスト手に入る分のEXPキューブが入手できます。

経験値の代わりに、編成メンバーのキャラには絆経験値が入ります!

 

魔法科高校の劣等生(リロメモ)報酬ストーリークエストのミッション達成ボーナスでもEXPキューブが入手できます。

低ランクユニットも報酬に含まれていたりするので、漏らさずミッションクリアして獲得を目指しましょう!

 

イベントクエストでの交換アイテムでもEXPキューブの他にも色々な素材が入手できるので、開催期間中はなるべくやっておきたいですね。

※プレイヤーレベルと同レベルまでしか上げられません。

アシストカードの強化

アシストカードはレベルはなく、グレードアップをすることが強化に繋がります。

魔法科高校の劣等生(リロメモ)AコイングレードアップにはAコイン(アシストコイン)を強化素材として使用していき、アシストカードに対応したAコインが必要です。

グレードは4段階まで上げることができ、最大まで上げるには700枚が必要になります。

グレード1100枚
グレード2150枚
グレード3200枚
グレード4250枚

Aコインの入手方法はガチャです。

魔法科高校の劣等生(リロメモ)ノーマルガチャガチャでの既に入手したことのあるアシストカードがAコインに変わります。ノーマルガチャは毎日10連無料となっているので忘れずに回してAコインを稼いでおきましょう!

魔法Lvの強化

魔法科高校の劣等生(リロメモ)魔法Lv魔法科高校の劣等生(リロメモ)魔法Lv魔法とパッシブスキルをユニット(キャラ)と同じレベルまで強化して上げることが出来ます。

魔法装備枠に装備する際に効果など影響を受けるので、キャラのレベル上げと同時に強化を進めていきましょう!

CPを消費して強化することが出来ます。

ユニットランク

魔法科高校の劣等生(リロメモ)ユニットランクユニットランクをデバイスを消費してランクアップすることが出来ます。

素材にしたデバイスに対応したステータスが上がっていきます。

レベルが足りていないとランクアップできない場合がありますが、戦力アップに繋がるので忘れずに確認しておきましょう。

絆Lv

魔法科高校の劣等生(リロメモ)絆Lv絆Lvを上げるには同じキャラをバトルで使用し続けると上がっていきます。

同名のレアリティ違いが多く存在しますが、レアリティが違うユニットを編成してバトルに挑んだとしても、絆Lvは引き継がれます!

スキップチケットを使用してクエストをクリアしても絆Lvを上げることが出来るので、育成しきれていないキャラや、低レアしか所持していないキャラ(今後の高レア獲得に備える)などを編成して使用すると効率良く上げていけます!

例:★1アンジェリーナをバトルで使い続けて、途中で★4アンジェリーナに入れ替える。

「低レアキャラをバトルに編成して絆Lvを上げたのに、また0から高レアの同名キャラの絆Lvを上げ直す」といった様なひどい仕様にはなっていないので、安心してガチャで高レアの同名キャラを入手した場合は編成時に入れ替えて使用できます!

絆Lvがどんどん上がっていくと、キャラベースのステータスも上がっていきます。上記で例に挙げた様に、絆Lvは引き継がれるのでステータスアップの恩恵も受けられるというこです!

また、ガチャチケットも報酬として貰えるので高レアキャラ獲得を目指しましょう。

八雲の試練

魔法科高校の劣等生(リロメモ)八雲の試練キャラ毎にクエストが設定される高難易度コンテンツです。クリアする毎にそのキャラユニット全てのステータスが上がります。

難易度設定が高いコンテンツなので、推奨戦闘力の様子を見ながら挑戦していきましょう。

ユニットグレードの強化

魔法科高校の劣等生(リロメモ)ユニットグレードユニット(キャラ)のグレードを上げるにはU(ユニット)コインを消費して行います。

Uコインの入手方法はガチャで既に所持しているユニットが排出されるとUコインに変わります。

ストーリークエストのハードをクリアした報酬・イベント・闘技場などでも入手できます。

魔法科高校の劣等生(リロメモ)ユニットグレード低レアキャラのUコインは集めやすいので、自身の編成メンバーキャラの低レアキャラのUコインを積極的に集めて魔法強化をしていきましょう!

編成している高レアキャラに強化した低レアキャラの魔法を装備させればかなりの戦力アップになるはずです。

サブチーム枠拡張

メインで編成しているキャラ3人それぞれにサブチームとしてユニット(キャラ)とアシストカードを装備することができる。

サブチーム枠に装備したユニット(キャラ)とアシストカードのステータスの3%がメイン編成キャラに加算されます。

サブチーム枠を解放するにはユニットのランクを上げる必要があり、更に専用のアイテムを消費して解放することになります。

魔法科高校の劣等生(リロメモ)強者の闘技場解放には枠拡張コードが必要になり、金・銀・銅と種類が3種あります。

入手先は強者の闘技場となっています。1日3回までと挑戦回数に上限があるので毎日の日課として忘れないようにやりましょう!

枠解放可能表
ランク3レベル13サブユニット解放枠拡張コード(銅)3個
ランク4レベル19サブアシスト解放枠拡張コード(銅)3個
ランク6レベル32サブユニット解放枠拡張コード(金)3個
ランク9レベル45サブアシスト解放枠拡張コード(銀)3個
ランク10レベル47サブユニット解放枠拡張コード(銅)6個

EXパッシブ解放

★4キャラのみが解放することができるコンテンツがEXパッシブ解放です。

魔法科高校の劣等生(リロメモ)EXパッシブ解放には専用素材のEXコードが必要ですが入手手段が少ないため、解放するキャラを決めてから慎重にやっていきましょう。

魔法科高校の劣等生(リロメモ)イベント今のところイベント・イベントの限定ミッションで入手可能です。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



まとめ

魔法科高校の劣等生(リロメモ)の育成要素をザっとまとめて紹介していきました!

正直、想像していたよりもめんどくさくて複雑で大変だと感じました。

ユニット(キャラ)とアシストカードを装備として活用できるのは、低レアキャラを育成してもレベル上げ損になることもなくて良いシステムだなと思います。

ユニットレベルの上限がプレイヤーレベル依存なので、この点は少しもどかしさを感じてしまいますが単純なレベル以外に魔法やスキルステータスを上げるコンテンツが充実しているので、やり甲斐は満点です。

好きなキャラをとことん育てることが出来るので、キャラ愛に溢れたファンには堪らないのではないでしょうか?

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事