ウォーキングデッド サバイバー(ウォーサバ)のリセマラは不要?最強キャラの評価!攻略情報をお届け!

「ウォーキング・デッド」の公式コミックシリーズを原作に作られたサバイバルRPG「ウォーキング・デッド:サバイバー」がリリース!

今回は、リセマラの攻略情報や最強キャラの評価シリアルコードに有無など紹介をしていきます!

【ウォーキングデッド サバイバー(ウォーサバ)】交換コードはある?



Earth
Earth
「放置少女」は放置するだけ!今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪


テレビCM放送中!スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。

このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。
つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。

ここから記事本編です!

ウォーキングデッド サバイバーの交換コード

ウォーサバの交換コードですが、現在配布はされていないようです。

一応、交換コードを入力する場所は設けされていますが、ツイッターやLobiなどの各SNSのイベントに参加することで交換コードを受け取ることが可能となっています。

なので、イベントに参加しなければ交換コードの入手が不可能なので基本的にコードは気にせず進めていきましょう。

ただ、今後全員にコードを配布されるかもしれないので各SNSは随時チェックをしておくことをおすすめします。

交換コードの入力場所(使い方)について

ウォーキングデッド サバイバーの交換コード場所1

交換コード場所は、ホーム画面の左上のアイコンをタップして、「設定」から「交換コード」を選択して、後は入力すれば完了となります。

ウォーキングデッド サバイバーの交換コード場所2

コードを獲得したら、上記を参考に交換コードを入力しましょう!

【ウォーキングデッド サバイバー(ウォーサバ)】リセマラは必要?不要?

ウォーキングデッド サバイバーの生存者獲得画面

ウォーサバはリセマラ不要なゲームとなっています。

というのも、本作はストラテジーゲームであり国造りや発展が序盤はメインとなります。

よって、リセマラに時間を掛けるより、どんどん施設のレベル上げを行っていったほうが結果的に強くなります。

一応、ガチャは設けられていますが引くためには施設の「ラジオ放送局」をレベル3まで上げなければいけないなど、時間が掛かります。

ウォーキングデッド サバイバーのラジオ放送局

なので、リセマラは行わずそのまま進めていくことをおすすめします。

初心者用のイベントも行われており、ダイヤやガチャチケットも貰えるので進めながらコツコツガチャを引いていくのもアリです。

ガチャ解放までの流れ

ウォーキングデッド サバイバーのチャプター2

ガチャ解放までは、先ずチュートリアル含めチャプターを3までクリアする必要があります。

チャプターの任務は外壁をレベル2まで強化タウンホールをレベル2まで強化ラジオ放送局をレベル3まで強化でガチャを引くことができます。

【ウォーキングデッド サバイバー(ウォーサバ)】ガチャの種類や確率について

ウォーキングデッド サバイバーのガチャ

先ず、ガチャはラジオ放送局から募集で引くことができます。

現在、ガチャの種類は「レア募集」と「通常募集」が存在しています。

では、1つ1つ紹介をしていきます。

レア募集

ウォーキングデッド サバイバーのレア募集

エピック生存者とレジェンド生存者が排出されます。

ただ、ウォーサバのガチャは生存者(キャラクター)の他に欠片やアイテムなども排出される闇鍋形式となっています。

レア募集チケットでも引けますが、ルビーを消費して引くことも可能で単発の場合500個、10連の場合は4500個必要となります。

確率は以下の通りです。

レジェンド(生存者、欠片)2%
エピック(生存者、欠片)5%
アイテム(生存者のレベルアップ用)93%

 

闇鍋かつレジェンドの確率も低いのでその辺必要に応じて引いていきましょう。

その他、時間によって無料で引けたり、天井のようなシステムもあり10回募集した後必ずエピックもしくはレジェンド生存者が確定で入手可能となります。

普通募集

ウォーキングデッド サバイバーの普通募集

レア募集と違い、アンコモン生存者からエピック生存者のみ排出されるガチャとなります。もちろんレア募集同様、闇鍋形式なので注意が必要です。

普通募集もルビーを消費し、単発の場合は100個、10連の場合は900個必要となります。

ただ、毎日無料で5回引けるのでルビーで引くのは止めておきましょう。

確率は以下の通りです。

エピック(生存者、欠片)1%
レア(生存者、欠片)5%
アンコモン(生存者、欠片)10%
アイテム(生存者のレベルアップ用)84%


今なら50連ガチャ無料!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

今なら50連ガチャが無料! そしてSSRキャラの天照がゲット出来ます!

始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




【ウォーキングデッド サバイバー(ウォーサバ)】最強ガチャ当たりキャラクター一覧と評価!

今回は、レジェンドレアを中心に使えるキャラを紹介と評価をしていきます。

あくまで私個人の独断と偏見も含まれているので参考程度でお願いします。

ミショーン

ウォーキングデッド サバイバーのミショーン

タイプは戦闘型のレジェンド生存者となっています。

非常に使いやすい戦闘型のキャラで、グローバル効果は兵士のHPの上昇やその他スキルは複数の敵にダメージ与えるスキルを持っています。

現在は120円で獲得できる課金キャラとなっており、とても強力なので課金が嫌でなければ獲得するのもアリかと思います。

基地防衛スキルでは、半径2マスの円形エリア内の敵に3回のダメージを与えるので襲撃中のゾンビを一掃することができます。

ロジータ

ウォーキングデッド サバイバーのロジータ

ミショーン同じく、戦闘タイプのレジェンド生存者となります。

グローバル効果は兵士攻撃を上昇が可能です。

ダメージを与えつつ、自身の攻撃力を上昇するスキルを持っているので火力にも期待ができます。

また、基地防衛スキルでは地面に障害物を設置することができ、ゾンビからの襲撃を防ぐことができます。

コスト2で設置できるので使い勝手の良いスキルです。

サマンサ(おすすめ)

ウォーキングデッド サバイバーのサマンサ

建造者タイプで、建造スピードを上げたり大工小屋に配置すると建造残り時間300以内の場合今すぐ完了可能といった発展に特化した性能になっています。

サマンサですが、序盤で出来るだけ入手しておきたいキャラなのでガチャを引く際は狙ってみるのもアリかと思います。

マギー

ウォーキングデッド サバイバーのマギー

資源タイプで野菜の生産量を上げてくれます。

野菜の資源を多く獲得したい場合は入手しておきたいキャラかと思います。

序盤では特に資源の枯渇はないので、そこまで重要度の高いキャラではありません。

リディア

ウォーキングデッド サバイバーのリディア

戦闘タイプで、防御力や攻撃力などバフを付与してくれるレジェンドキャラとなります。

スキルは、どちらかというとバフやデバフ特化で防御力や攻撃力の上昇の他に、敵の防御力なども減少できたり優秀です。

ミショーンやロジータとの相性も良いので、一緒に獲得しておきたいキャラでもあります。

【ウォーキングデッド サバイバー(ウォーサバ)】序盤攻略(進め方)について

ウォーキングデッド サバイバーの任務

ウォーサバには、「チャプター任務」「メイン任務」「デイリー任務」とあり、序盤はチャプター任務もしくは、メイン任務をこなしながら進めていく流れになります。

任務を達成することで資源やルビーを獲得することができます。

また、ホーム画面左下に任務が表示されているので確認しつつ遂行していくと良いでしょう。

基本的に1日20万戦闘力を上げるのが良いとされますが、無課金では結構厳しいです。

できるだげ戦闘力を上げるには、タウンホールを中心に強化しつつ施設や探索エリアを開放していくのが良いです。

ウォーキングデッド サバイバーのイベント

その他、様々なイベントが開催されているので確認しながらクリアを目指していきましょう!

序盤を効率良く進めるには早めにクランに加入しよう!

ウォーキングデッド サバイバーのクラン

クランに加入せずウォーサバをプレイしていると、クランから勧誘が来る場合があります。

勧誘が来たからといって迂闊に加入するのは止めておきましょう。

できるだけ、日本人が多いもしくは運営しているクランや活発なクランに加入するのが良いです。

日本人が多いと、チャットなどで分からないことを質問したりと安心感もあるので初心者の方はできるだけ日本のクランに加入しましょう。

ただ、クラン加入には最低戦闘力が設定されている場合もあるのでその辺確認してから入ることをおすすめします。

クラン加入のメリットとは?

ウォーキングデッド サバイバーのクランショップ

クランに加入すると、領土から資源を受け取ることができたり、クランショップが使えるようになります。

また、ウッドベリーを撃破することやギフトを購入すると、メンバー全員にクラン専用のギフトを入手することができます。

ウォーキングデッド サバイバーのクランギフト

何かと、資源などのアイテムが獲得できるのがクラン加入のメリットになります。

また、ヘルプ機能があり、建築やトレーニングなどの時間を約1%ヘルプとして短縮し合えます。

なので、施設強化の効率化にも繋がるのでできるだけ加入をしましょう!

クランの脱退方法

ウォーキングデッド サバイバーのクラン脱退

クランの脱退はクランの画面から「設置」をタップして、「クラン脱退」を選択すれば抜けることができます。

ただし、クランを脱退してしまうとクランギフトは自動的に消去され、クランからのヘルプも受け取ることができなくなるので注意です。

まとめ

国発展ゲームいわゆるストラテジー要素が高いのでリセマラに時間を掛けるよりそのまま、進めていったほうが強くなります。

また、進めていけばガチャチケットやダイヤもある程度獲得できるのでそれを利用してガチャなどを引いていくことをおすすめします。

最強キャラは、建築速度を上げれる「サマンサ」がおすすめになります。

序盤攻略は、早めにクランに加入しつつ任務の達成を優先して行っていきましょう!



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!



◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!
今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!





Earth
Earth
「放置少女」は放置するだけ!今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪


テレビCM放送中!スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。

このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。
つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。



今なら50連ガチャ無料!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

今なら50連ガチャが無料! そしてSSRキャラの天照がゲット出来ます!

始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆






おすすめの記事