ひめがみ神楽の遠征とは?絆スキルの方法や楽しめる茶室、ガチャで同じキャラ被りの時は?

リリースからの期間がまだひと月経っていない事を考えると納得もできるのですが、ひめがみ神楽で気が付かないコンテンツなどがあるのはご存じですか?

こういったコンテンツなどを知らない事が悪いわけではないので安心してほしいのですが、実は便利なコンテンツだったりするものもあるんです。

運営の公式サイトが今現在、実在はしているのですが、そこまで細かくこれらのコンテンツに関して調べる事ができません。

という事で、今回は名前は聞いた事があるものから、もしくは全く無いのですが…と言った物まで4つの便利なコンテンツを紹介しますので、最後までお付き合いくださいね♪

この記事で細かく説明しているのは…

  • ひめがみ神楽の遠征とは?
  • ひめがみ神楽の絆スキルって?
  • 茶室って何?
  • ひめがみ神楽のガチャでキャラクターが被ったらどうする?
 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

ひめがみ神楽の4つのコンテンツ

ひめがみ神楽の遠征とは?

トップ画面にもなければ、メニュー画面にもない遠征…。

実はメニューの中にあるその他をタップし、ヘルプを開かないとその存在に気が付かないです。

ひめがみ神楽遠征1

詳細画面がこの画像なのですが、正直もっとわかりやすい場所いあると助かります。

何故遠征を知っておいた方が良いのか?その理由は、アイテムなどが入手できるチャンスがあるからです。

画面の左上を見ると色々なアイテムが写っていますよね?

こういったアイテムを入手できるのが遠征と言うコンテンツなんです。

せめてメニュー画面に遠征の項目があれば助かるのに…と思います。

まだ運営期間が短いので、今後は色々と変化してくるのを期待していますけどね!

ひめがみ神楽遠征2

この遠征はゲームを初めてすぐに出来る物ではなく、クエストなどをクリアして解放されるものなので、リセマラ終了したからと言っても解放していませんのでご注意下さい。

ひめがみ神楽遠征3

無事に遠征が解放されている場合には、マップ画面の右側に時間やキャラクターを選択するメニューが開いています。

ひめがみ神楽遠征4

説明にも記載しているのですが、経過させる時間が選べてその時間に応じて取得できるアイテムの量や質が変わります。

やはり長時間の方が良い物が入手しやすいので選ぶべきですね!

ひめがみ神楽遠征5

遠征のやり方は簡単で、まず時間の設定をした後にキャラクターを選択します。

この時にひめがみを3体選べば完了です。

ひめがみ神楽遠征6

後は放置するだけで大丈夫です。

これだけ手軽にできる優秀なコンテンツなので、気が付いていなかったのであれば、今すぐにでも遠征させちゃいましょう♪

ひめがみ神楽の絆スキルって?物霊もポイント

これも意外に気が付かないかもしれませんが、オートで編成している時に自動的に選ばれている可能性があります。

ひめがみ神楽絆スキル1

しっかりと絆スキルを理解したい!という方はここから説明しますので、しっかりと覚えてくださいね。

まず初めにメニュー画面を開きます。

ひめがみ神楽絆スキル2

メニュー画面の左端にあるキャラクターをタップしてください。

ひめがみ神楽絆スキル3

画像の画面に移行すると思うのですが、そうしたらチーム編成をタップします。

ひめがみ神楽絆スキル4

チーム編成画面になり、注意深く見ると何やらかぐや姫の所が微妙に違う所があるのに気が付くと思います。

分からない人のために下の画像を一度見てからもう一度見てください。

ひめがみ神楽絆スキル5

かぐや姫の右側にあった物が消えているのに気が付いたと思います。

この右側に入る物、それが武器(物霊)です。

ガチャを回していると自然に増えている副産物の様な存在です。

そして武器によって、ひめがみとの相性も存在します。

ひめがみ神楽絆スキル6

相性が良い武器と合わせたい気持ちはとてもわかるのですが、実はこれもパーティのコストが関係してきてしまいます。

コスト上限をオーバーすると編成ができないので、もしオーバーしていたら違う武器を装備するか、サブなどのキャラクターを1体外す、もしくはプレイヤーレベルを上げてコストの上限を上げる方法を取るしかありません。

ひめがみ神楽絆スキル7

相性が良いと強化されるので、できる限りプレイヤーのレベルを上げてコストの上限を上げる様にしておきましょう!

勿論序盤ではそれほど気にするものではないのですが、中盤以降では気にする様に編成しているとクエストなど有利になる場面が多くなるので、序盤でも意識してみるのも良いですね♪

茶室とは?イベント攻略にも役立つ?

ひめがみ神楽において、茶室はイベントやストーリークエストの攻略などに関しては関係のないコンテンツです。

簡単に言ってしまうと、フレンドなどのプレイヤーとチャット機能が使える部屋になります。

ひめがみ神楽茶室1

こちらはメニュー画面の右から2番目に表示されるのですが、遠征と同じでクエストなどをある程度クリアする必要性があるので、初めから使えるコンテンツではありません。

チャットに関してやらない人であれば、全く必要性を感じないコンテンツですね。

ひめがみ神楽茶室2

部屋を建てる事もできますし、建っている部屋に入る事も可能です。

フレンドさんが表示されているなら思い切って部屋に入って、チャットでおしゃべりをして楽しく過ごす事も可能なので、今悩んでいるイベントの攻略に関してアドバイスなどをもらうのも良いかもですね♪

仲良くなって毎日お話する事で、もっとひめがみ神楽が楽しくなるかもです!

ひめがみ神楽のガチャでキャラクターが被ったらどうする?スキル突破とは?

狙いのキャラクターをガチャから排出させるために、ガンガン回していると自然にかぶるキャラクターが出てきて気が付いたら増えてしまいますよね?

そんな時に有効な被りキャラの使い道があります。

それがスキルのレベルを上げると言うもの。

スキルのレベルが上がると、効果値などが上がるので戦闘を有利にすめる事ができます。

このスキルレベルを上げるため、仮に最高レアリティの☆5ではなくても☆4のスキルのレベルの高いキャラクターを運用するとクエストが有利になる事もあるので、積極的に行いましょう!

どのみち同じキャラクターをパーティに編成する事はできませんから被りキャラを有効的に使ってスキルレベルをあげましょうね♪

ひめがみ神楽キャラ被り1

スキルレベルの上げるやり方はとても簡単です。

いつもの様にトップ画面からメニューを選択し、強化を選びます。

外面が切り替わるので、一番下にあるスキル突破をタップしてください。

ひめがみ神楽キャラ被り2

タップした後、画面が切り替わり強化などでおなじみのこの画面になります。

左の光っている『キャラを選択』をタップします。

ひめがみ神楽キャラ被り3

キャラクターがかなり被っていて、レアリティが比較的高めなキャラがベストです。

今回は一番被っている☆4キャラでスキル突破を行いました。

ひめがみ神楽キャラ被り4

パーティ編成に組んでいると、本来はいるはずなのにキャラクターが表示されませんので注意してくださいね!

1体選ぶと画面が切り替わります。

ひめがみ神楽キャラ被り5

この画面に切り替わったら成長予測と言うものが見えると思いますが、スキルがこの数値になるという事です。

スキル突破を確定させるには、右下にある確定をタップすれば完了です。

ひめがみ神楽キャラ被り6

画面でも表示されていますが、最大で5回までと回数が表示されますので、その回数までは突破にチャレンジする事が可能になります。

このようにして、スキルを成長させキャラクターを強化させていきましょう!

ひめがみ神楽キャラ被り7

やりすぎても最後の一人は必ず残るので、安心してスキル突破はできますが、突破目的のためにガチャを回しすぎない様にしましょうね♪

まとめ

情報が全くない状態で遊んでいると、損をしている事って結構あります。

身近に同じゲームで遊んでいる人がいればすぐ聞けるけど、そうじゃない場合には聞けないし気が付いていない事も。

最大限楽しむつもりなら全てのコンテンツを遊ぶべきです!

今回の記事を読んで4つのコンテンツを初めて知った人は、今日から確実に意識しながらひめがみ神楽を楽しんで遊びましょうね♪

 

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事