ガールズシンフォニーEc(ガルシン)の最強キャラランキング!1位から20位までの一覧はこちら!

所持しているキャラクターを気に入ってるけど、実際強いのかな?

そんな事を思うことって良くありますよね!

意外にランキングの上位にいたりすると嬉しかったりしますが、逆の場合には…。

そこで今回はガチャでの最強キャラクター・ランキングを紹介していきます。

この記事で細かく説明しているのは…

  • キャラクター・ランキング・評価
 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

ガールズシンフォニーEc(ガルシン)のキャラクター・ランキング

ガールズシンフォニーEc(ガルシン)キャラクター・ランキング1位~10位

今回のキャラクター・ランキングでは個人の主観も入りますが、基本の性能を重視して作成しています。

実際の強さは個人の感じ方によっても変化しますので参考程度にしていただければ!と思います。

最強キャラクター・ランキング1位

ガールズシンフォニーEcハーディンガ

ランキング1位はハーディンガです。

素早さが高いのがかなり評価を引き上げる要素になりました。

個人的に行動される前に、動く事ができるキャラは好印象なのもあるのですが、バフやデバフを行えるキャラに関してはかなり戦闘が有利になる事が理由になります。

最強キャラクター・ランキング2位

ガールズシンフォニーEcコルサコフ

2位のコルサコフは純粋に火力の高さがポイントになっています。

毒を付与できるのも大きいですね!

継続ダメージを狙えるのは、実質一回の行動で複数回行動できているのと同じこと。

最強キャラクター・ランキング3位

ガールズシンフォニーEcベートーヴェン

3位のベートーヴェンはサポートができるキャラなのですが、攻撃のついでに上げる事ができるのは2回行動と同義ですから。

そしてアビリティに被ダメージを受けると、バフを撒ける素晴らしさも評価が高いです!

最強キャラクター・ランキング4位

ガールズシンフォニーEcアンゲリカ

4位のアンゲリカは耐久性能が優秀です。

ダメージを与えつつリジェネ状態になれるので、火力特化キャラに比べ粘り強い立ち回りが可能になります。

最強キャラクター・ランキング5位

ガールズシンフォニーEcアンリ

ランキング5位のアンリは攻撃しながらデバフ付与が可能です。

アビリティは確率になりますが、こちらもバフを撒く事ができるのは大きいですね!

しかも0ターン目のWAVE開始時は無駄がありませんので。

最強キャラクター・ランキング6位

ガールズシンフォニーEcエルガー

6位のエルガーは確率になりますが、攻撃と一緒にデバフを付与する可能性があるキャラクターです。

音楽魔法の場合には、ダメージを与えつつHPを回復する強さを所持しています。

アビリティも優秀なので本来上位に居てもおかしくない性能をですね♪

最強キャラクター・ランキング7位

ガールズシンフォニーEcバッハ

7位のバッハは確率でシールド発生率をダウンさせるデバフ持ち。

音楽魔法に関しては、ダメージ+攻撃ダウンのデバフを付与してくれます。

最強キャラクター・ランキング8位

ガールズシンフォニーEcエイル

8位のエイルはダメージを与えながら、確率で演奏力をダウンさせます。

音楽魔法は、ダメージを与えつつ演奏力をアップさせ、自身と同じ銃対象になりますが効果量がアップするバフを付与することができます。

最強キャラクター・ランキング9位

ガールズシンフォニーEcモンテヴェルディ

9位のモンテヴェルディは攻撃!と言うポジションではなく、どちらかと言えばヒーラーに位置するキャラクターです。

音楽魔法はダメージを与えながら、味方3体のHPを回復させる効果があります。

最強キャラクター・ランキング10位

ガールズシンフォニーEcセレスタ

ランキング10位のセレスタ。

確率でダメージを与え、味方のHPを回復してくれます。

音楽魔法で3体ダメージを与え、味方3体の防御力を底上げするバフを撒きます。

斬であれば効果値がさらにアップ!

ガールズシンフォニーEc(ガルシン)キャラクター・ランキング11位~20位

ここからは、惜しくもトップ10にはいれなかったのですが、実力的にランクインしてもおかしくない性能を持っていますので!

しっかり強化育成をして、いつでも戦闘に参加できる様にしときましょうね♪

最強キャラクター・ランキング11位

ガールズシンフォニーEcシンバ

11位のシンバは確率でクリティカル発生確率を上げる事ができるキャラクターです。

音楽魔法のダメージを与えつつ攻撃力を下げ、さらに突だった場合はさらに効果が高まります。

デバッファーとしてもバッファーとしても使いやすいですね♪

最強キャラクター・ランキング12位

ガールズシンフォニーEcアルフゥ

12位のアルフゥは攻撃を与えながら確率で敵の攻撃力を下げます。

音楽魔法はダメージを与えるだけなのが非常に残念です。

最強キャラクター・ランキング13位

ガールズシンフォニーEcダンスタブル

13位のダンスタブルは攻撃をしながら確率で素早さを下げる事ができるキャラクターです。

素早さでバフは色々と有利に働くので優秀ですよね♪

バフはダメージを与えつつリジェネを自身に付与できます。

攻撃力が何気に高いので、隠れた優秀なキャラクターです!

最強キャラクター・ランキング14位

ガールズシンフォニーEcブルックナー

14位のブルックナーですが、アビリティがWAVE開始時に一定の確率で味方の防御力が上がります。

タイミング次第になってしまうのは残念ですが、耐久を上げる事が早くできるのは回復が後手になるのを防ぐのに最適です。

被ダメージ時にこちらも確率ですが、味方のダメージ軽減率を上げる事があります。

最強キャラクター・ランキング15位

ガールズシンフォニーEcリンガー

15位にしているでリンガーすが、14位のブルックナー同様開始前に確率で防御バフを撒く事ができます。

そして攻撃時に確率で演奏力が上がるのですが、最大の効果を得るためには、武器種の数が多いほど上がるため、編成時に恩恵を最大に受ける事ができない縛りがあるため、この順位にしています。

最強キャラクター・ランキング16位

ガールズシンフォニーEcフラーラ

16位のフラーラは攻撃時に確率で呪いを付与する事ができます。

音楽魔法はダメージを与えながら、敵の演奏力を下げる事が可能です。

アビリティのクリティカル発生率アップの恩恵を最大に受ける為に編成縛りが必要になってしまいます。

最強キャラクター・ランキング17

ガールズシンフォニーEcブラームス

17位のブラームスは音楽魔法がダメージを与えつつ、味方にダメージ軽減率を上げるバフを付与します。

アビリティは攻撃力を上げてくれるのですが、縛りがあるので発揮するための足かせになってしまいます。

最強キャラクター・ランキング18位

ガールズシンフォニーEcピーティ

18位のピーティは確率でダメージを与えながら、ダメージ増加率を低下させる事が可能です。

音楽魔法は敵にダメージを与え、さらに味方2体のクリティカル発生率を上昇させます。

アビリティのWAVE開始時に確率になりますが、味方のHPを回復してくれます。

敵に被弾した状態で次のWAVEに入ってしまった時に有利なアビリティですね♪

最強キャラクター・ランキング19位

ガールズシンフォニーEcタムタム

19位のタムタムの音楽魔法は高火力のダメージを与えつつ、ダメージ増加率をダウンさせる事が可能です。

アビリティは自身にダメージ増加量を上げるバフを使用する事ができます。

最強キャラクター・ランキング20位

ガールズシンフォニーEcドルフィン

最後になりました、20位のドルフィン!

音楽魔法にダメージを与えながら、味方2体の素早さを上げるバフを撒きます。

素早さバフは基本的にどんなRPGでもかなり優秀な物で、使えるだけでも重宝されるキャラになります!

自身が戦闘不能時に確率になりますが、味方3体のクリティカル発生率を上昇させます。編成が弓・魔・銃の場合発動率が上昇します。

最初から最後まで使えるキャラクターです!

まとめ

キャラクター・ランキングはどうしても個人の主観が入ってしまいますが、参考になるとは思います!

所持しているキャラクターがもし上位にいたら、積極的に強化育成をしてクエストなどで大活躍させてください。

もしも、ランキング上位にいなくても、好きなキャラクターで遊ぶのが一番ですからね♪

 

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事