アンノウンブライドの最強パーティー編成・レベル上げ・初心者の進め方を伝授します!

アンノウンブライドのメインストーリー

戦略や配置が重要な魔王軍采配RPG「アンノウンブライド」

美少女となったモンスターを仲間にして、編成し戦いを繰り広げていきます!

今回は、本作で重要な最強パーティーの編成と美少女となった魔物のレベル上げ方法や序盤・初心者の進め方を紹介していこうかと思います。

本作は敵が強いため適当に進めていくと結構攻略するにも時間が掛かってしまうのでこちらの記事を参考にしつつ攻略をしてみください!

アンノウンブライドの最強パーティー編成・レベル上げ・初心者の進め方を伝授します!



Earth
Earth
「放置少女」は放置するだけ!今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪


テレビCM放送中!スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。

このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。
つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。

ここから記事本編です!

初心者の進め方について

アンノウンブライドのメインストーリー

パーティー編成やレベル上げも序盤では大事なことですが、先ずはメインストーリーをどんどん進めて行きましょう!

アンノウンブライドのストーリーチュートリアル

序盤でのメインストーリーではチュートリアル的なものがありパーティー編成敵について詳しく説明をしてくれるのでしっかり飛ばさず見ると良いでしょう!

本作は適当にやっても、敵が強すぎるので必ず行き詰ってしまう場面があるので序盤での説明を参考にしつつ編成と敵の情報を見極めて進めていくと良いです。

なので、序盤はメインストーリーを進めて、パーティー編成や敵の情報を知ることをしましょう!

アンノウンブライドのクエスト報酬画面

また、メインクエストでは経験値やキャラのレベル上げに必要なマナも獲得できるのでメインを進めつつレベル上げを行うこともしましょう!

特に自身のランク(魔王ランク)を上げるとパーティー編成コストの上昇様々なコンテンツ開放もされていきます!

ランクによって開放されるコンテンツは以下の通りとなります。

  • 解放コンテンツ必要ランク
開放コンテンツレベル
装備7
魔王戦10
レイド13
ダンジョン16
親愛クエスト20
ギフト20
アビリティビルド25

その他にもキャラの最大レベルにも依存しているためランクが上がればキャラの最大レベルも上がるので自身のランクはとても重要なこととなります。

メインストーリーに行き詰ったらフリークエスト!

アンノウンブライドのフリークエスト

メインストーリーを進めていくとより強力なモンスターやボスが待ち構えており、編成したりしても勝てなくなり単純に戦闘力不足になります。

その場合はフリークエストを行いましょう!

こちらも初心者・序盤の進め方において大事なコンテンツとなります。

アンノウンブライドのマナ採集アンノウンブライドの実践修行

特にフリークエストではマナ収集実行修行(魔王経験値)を入手できるクエストがあるのでその辺りをクリアして各レベルを上げると良いでしょう!

アンノウンブライドの幻獣討伐 アンノウンブライドの仲間の探索

また、その他にもジェムが入手できる「幻獣討伐」や魔物召喚石が入手できる「仲間の探索」など様々あります。

優先度として、マナと魔王経験値が獲得できるクエストは優先度を高くしておきましょう!

次に、財宝探索(装備や装備ガチャに必要な「装備練成石」が入手可能)を行うことが良いです。

ジェムなどは10連ガチャの必要数に応じてクリアしていくと効率良くガチャも引くことができます。

遠征にについて

アンノウンブライドの遠征

序盤では素材集めまで行うことが難しいかもしれませんが、スタミナに余裕がある場合は遠征を利用して素材を集めるのも良いです。

遠征はスタミナを消費し、時間経過でクリアをしていくコンテンツとなります。

アンノウンブライドの遠征画面

スタミナの消費量によって時間の経過変わりますので放置する場合などに上手く利用すると良いでしょう!

また、遠征はクエストのクリアタイムによるので時間を短縮したい場合は一度手動でクリアしておけば効率良く遠征を行うこともできます。

遠征は上手く利用して素材そしてマナと経験値を獲得しておくと良いでしょう!

必要に応じて戦闘力を上げる!

アンノウンブライドのクエスト報酬画面

メインストーリーを進めると戦闘力不足などでクリアが難しくなってきます。

上記の通り、サブクエストを行い、マナや経験値を稼ぐといったことを優先的ですがそれだけでは戦闘力は上がりません。

戦闘力を上げるには主に4つあります。

  • レベル上げ
アンノウンブライドのレベル上げ画面

こちらはまた下部で説明しますが、サブクエストなどで獲得したマナはキャラのレベル上げに使用をします!

本作はバトルなどをクリアしてもそのままキャラには経験値が入らないので注意です。

マナを注入することでキャラをレベルアップすることができます。

なので、マナを稼いだら、各キャラ画面でレベルアップをさせましょう!

そして、このマナは簡単に枯渇します(笑)

高レベルになってくると全く足りなくなってくるのである程度育成キャラを決めておくと良いでしょう。

また、マナ不足にならないよう意識しながら随時サブクエストなどでマナを獲得しておくことが重要となります。

  • ソウル強化
アンノウンブライドのソウル強化

こちらは戦闘力を上げるのに必要なシステムです。

各キャラにはソウル強化というものがありキャラの能力を上昇させることができます。

こちらはソシャゲを良くやる方は馴染みにあるシステムかと思いますが、クエストをクリアすると確立で敵から素材を落とします。

素材(ソウル)を一定数集めることでキャラの能力を上げることができます。

アンノウンブライドの出撃

こちらは各必要なソウルをタップすれば「出撃」の項目があるので楽に集めることができます。

アンノウンブライドのバトルスキップ

また、バトルスキップをタップすれば一々戦闘を見ずにできるのでそちらも活用してソウル強化を行いましょう!

  • 装備を装着する
アンノウンブライドの装備画面

こちらは各キャラに装備を装着することができます。

初期段階では1つしか装備できませんがソウル強化を行っていけば装備できる数も増えていきます。

ここで注意なのが装備にもタイプが存在しておりキャラのタイプによって装着できる装備が異なっていくので注意しましょう。

こちらも装備を強化することもでき、戦闘力を上昇できるので序盤でも上手く装備をして活用をしましょう!

序盤は以上のことを優先的に戦闘力を上げていきましょう!

中盤以降になってくると「ギフト」といった親密度を上げるシステムもありますが、先ずは上記の事を行いつつ攻略をしていくことをおすすめします。

初心者の進め方のまとめ

  • 先ずは、メインストーリーを進めること(編成やバトルに慣れる)
  • サブクエストで各素材やマナ・経験値を獲得する
  • 戦闘力を上げる(レベル上げ・ソウル強化・装備を装着)

注意なのが、マナは直ぐ不足してしまうのである程度レベル上げをしたいキャラを決めておくこと。

  • 必要に応じて遠征などのシステム利用して効率良くマナや素材を集める

特にマナは意識しながら随時集めておきましょう!

レベル上げについて

こちらは上記のレベル上げの通りです。

キャラのレベル上げにはマナを注入して上げていきます。

アンノウンブライドのマナ採集 アンノウンブライドの曜日クエスト

このマナはメインストーリーをクリア、もしくはサブクエストでのマナ収集曜日限定などを中心的にクリアをしてき集めていきます。

20レベル以降になってくるとマナが圧倒的に不足するので序盤から意識しながらマナを集めていくことをおすすめします。

序盤は、各クエストに推薦ランクが表示されているのでその辺も意識しながらレベル上げを行うと良いでしょう!

本作はレベル上げが一番手っ取り早く戦闘力を上げることができるので先ず不足している場合はレベル上げを優先的に行いましょう!

最強パーティー編成について

アンノウンブライドのパーティー編成画面

パーティー編成では、最大12体のキャラを配置することができます。

また、編成にはコストの制限もあるため、序盤から高レアなキャラを配置することが難しい仕様となっています。

コストの上限は自身のランクを上げる事で上昇をしていきます。

特に最強編成やテンプレといったものはないため、所持しているキャラと相談しながら編成をすると良いでしょう!

特に編成する際は、キャラのタイプによって配置をすることを意識しましょう!

アンノウンブライドのパーティー編成のコツ

また、序盤はライン全ての配置が不可能なので盾系のキャラを囮として配置することも良いでしょう!

アンノウンブライドのパッシブアビリティ

また、パッシブアビリティの発動位置なども見て、配置するとクエストのクリア率も上がるのでおすすめです!

まとめ

序盤の攻略はメインストーリーとサブクエストを優先的に攻略をしましょう!

特にマナと経験値が獲得できるクエストは積極的に!

戦闘力不足になった場合はレベル上げとソウル強化などを行い底上げをしておくと良いです。

パーティー編成はよくキャラのタイプやパッシブを見て、編成をすると良いでしょう!



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!



◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!
今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!



アンノウンブライドの最強キャラとバハムートについてとガチャの紹介をします!

戦略や配置が重要な魔王軍采配RPG「アンノウンブライド」

美少女となったモンスターを仲間にして、編成し戦いをしていくゲームとなります。

特に編成においての配置やアビリティなどは本作とても重要でそれによって勝敗が変わっていきます!

また、個々のキャラにはアビリティや性能が異なっており、配置にも影響してきます。

今回は以上のことを踏まえ、最強キャラとバハムートそして、ガチャについて詳しく紹介をしていこうと思います!

ガチャについて

アンノウンブライドのガチャ画面

先ずは、ガチャについてそして、リセマラについても紹介をしていこうと思います。

現在ガチャは4種類あり、「ジェム召喚」「ピックアップのジェム召喚」が2種類と「魔物召喚」となっています。

アンノウンブライドのガチャ画面②

上記のジェム召喚はゲーム内の通貨及び課金石で引くことができ、魔物召喚はクエストなどで入手できる「魔物召喚石」で引くことができます。

下記で紹介を致しますが、SSRのバハムートが排出されるSSR召喚ガチャは6/17でのメンテナンスで廃止となっています。

なので、現在(6/19時点)では、上記の4種類のみのガチャとなります。

アンノウンブライドのマーナガルム アンノウンブライドのカーバンクル

ピックアップガチャでは「カーバンクル」と「マーナガルム」が排出率アップとなっています。

どれも個々に分かれてのガチャとなるので、どちらか欲しいガチャを回すこととなります。

アンノウンブライドのガチャ排出率画面

また、ピックアップのキャラの排出率は2.5%となっています。

最後にガチャを回す際は、必ず10連で引くことをおすすめします。

10連を引くことで、「魔物交換チケット」が入手することができ「バハムート」など強力なものと交換をすることができるので10連以外はおすすめは致しません!

ガチャの演出について

アンノウンブライドのガチャ演出画面

本作では、確定演出などがありますので気になる方はしっかりガチャをスキップせず見ておくと良いでしょう!

ガチャの演出では、通常門の扉は青色ですが、確定演出では紫色となりSRが排出されます。

また、「おおっ!これはなかなか・・」というボイスが流れるとSR確定となっているようです!

とはいえ、ガチャの演出はとてもシンプルとなっているで直ぐに見分けつくかと思います。

ガチャの排出率

排出率は以下の通りです。

通常ガチャの場合

レア度排出確率
SR2.5%
R33.0%
N64.5%

こちらは、「マーナガルム」「カーバンクル」「メリュジーヌ」のSR3体、合計の排出率となります。(1体につき0.833%)

ピックアップがチャの場合はピックアップのキャラ1体で2.5%の排出率となっているので狙いたいピックアップキャラがいる場合はピックアップガチャがおすすめです。

リセマラについて

本作ではリセマラは可能です。

ただ、SSRのバハムートなどはリセマラでの獲得は不可能となっております。

なので、リセマラで狙うキャラはSRの「マーナガルム」か「カーバンクル」「メリュジーヌ」のみとなります。

ただ、リセマラはアプリをインストール&アンインストールで簡単にデータを削除できるので時間に余裕がある方は行っても良いでしょう!

アンノウンブライドの事前登録報酬

本作はチュートリアルガチャで10連分事前登録報酬でのジェムを4700個(ガチャ15回分)その他400ジェムがあるので、効率良くリセマラを行うことができます。

リセマラのやり方

1.アプリをダウンロード&インストール

アンノウンブライドのアプリ画面

2.ムービーが始まるのでスキップ

アンノウンブライドのムービー

3.名前を入力(後から変更可・重複可)

アンノウンブライドの名前入力

4.チュートリアルを進める(スキップ可)

アンノウンブライドのチュートリアル

5.チュートリアルガチャを引く

アンノウンブライドのチュートリアルガチャ

6.ホーム画面でメールで事前登録報酬を受け取る

アンノウンブライドの事前登録報酬

7.ガチャを引く

アンノウンブライドのガチャ画面

8.目当てのものが出なければ、アンインストールして最初から

リセマラ自体は10分も掛からないので比較的高速でリセマラを行うことができます。

リセマラでの狙い目・終了ライン

終了ラインはSRキャラ出れば即終了で良いでしょう。

できれば、ピックアップの「マーナガルム」か「カーバンクル」が良いかもしれません。

カーバンクルは3ターンの継続回復付与、マーナガルムは単体に物理と2ターンの間自身の攻撃速度を上げる効果を付与し、どれも強い性能を持っています。

アンノウンブライドのマーナガルム

盾系や回復系は初期にもいますし、ガチャでも結構排出されるので「マーナガルム」がこの中ではおすすめです。

狙い目や終了ラインは上記のSRが出たら即終了で良いです!

最強キャラについて

完全に独断での評価となりますので、参考程度でお願い致します。

特にステータスやアビリティを見ての判断となります。

そして、現時点6/19)では「マーナガルム」「カーバンクル」「メリュジーヌ」のSR3体とSSRの「バハムート」のみとなります。

・SR「マーナガルム」

アンノウンブライドのマーナガルム

初期ステータス(画像参照)

アンノウンブライドのマーナガルムステータス

評価

「マーナガルム」は結構評価の高いキャラとなっています。

特に会心率が28.5%となっており、中々の強さです。

アビリティも自身の速度上昇や物理属性の4回攻撃など強力なアタッカーとなっています。

そして、ブラッドアビリティが対象の相手を防御力無視の物理攻撃を行い、追加効果として2ターンの間会心率を20%も上昇します。

なので、クリティカルが出ると凄まじい火力を生み出すことも可能のようです。

現時点でのガチャではこちらを優先的にゲットしておきたいキャラとなっています。

・SR「カーバンクル」

アンノウンブライドのカーバンクル

初期ステータス(画像参照)

アンノウンブライドのカーバンクルステータス

評価

こちらは「盾」系で自身の継続回復付与やダメージを確率で軽減といった防御特化のキャラとなっています。

生存力など大幅にアップも可能でクエストなどにおいては序盤から敵が強いため良い盾キャラとして役に立つかもしれません。

ただ、序盤でも盾キャラはいますし、コストも掛かるのでどちらかというと「マーナガルム」の方が必要なキャラかもしれません。

ただ、上記の通り序盤から敵は強力なので盾キャラも持っておいて損はないキャラでしょう。

・SR「メリュジーヌ」

アンノウンブライドのメリュジーヌ

初期ステータス(画像参照)

アンノウンブライドのメリュジーヌステータス

評価

武器種「鞭」なので、敵をまとめて攻撃したりと複数に攻撃できるのでまとめて処理できるので面倒な敵の配置でも役に立つキャラとなります。

ただ、風邪属性も混じっているので敵の相性に注意しながら使用しなればならいので注意が必要です。

アビリティは単体に物理+風属性の3回攻撃や確率で1ターン沈黙付与などあり、連続攻撃が得意なアビリティとなっています。

連続攻撃は「マーナガルム」と若干被りますがあまり、追加効果もないので単純な火力アタッカーとして使用していくのが良いかもしれません!

こちら現時点(6/19)ではピックアップキャラ対象ではないので注意です。

バハムートについて

アンノウンブライドのバハムート アンノウンブライドのバハムートステータス

最後にバハムートについてです。

SSRキャラなので、普通に現時点で最強キャラといえます。

キャラの性能は画像の通りです。

アビリティも連続攻撃系が多く、2から4回の連続攻撃主なアビリティとなります。

また、物理攻撃を上昇といった追加効果もあったりもするのでとても強力で最強のキャラと言えるでしょう。

バハムートの入手方法

現在、バハムートの入手方法は4/17のメンテが仕様が変わっています。

初期の頃はSSRガチャといってものがあり通常のジェム召喚10連で貰える「SSR魔物召喚石」5個で1回引くことができる仕様でしたが、メンテ後は10連を引くことで貰える「魔物交換チケット」による交換で入手することができるようになりました。

ただ、こちらもバハムートを交換するには「魔物交換チケット」を20枚必要となるのでム課金では相当根気が必要となっています。

要は、200連ガチャをすればバハムートを1体獲得することができます。

また、SSR召喚石を持っていた場合は魔物交換チケット5枚に変更されているようなのでSSR召喚石を持っていた方はラッキーのような気もしますね。

バハムートの一部仕様変更に関しては公式サイトのお知らせで詳しくみることができるので一度見てみると良いでしょう!

アンノウンブライドのバハムート入手先

バハムートの交換はホーム画面の「ショップ」から各項目下のほうの「魔物交換ショップ」で交換可能となります。

そして、この交換期間は6月30日までとなっているので、早めに入手しておく必要があるので10連ガチャはどんどん回しておくと良いでしょう!

まとめ

今回は、ガチャとバハムートそして最強キャラについて説明をしましたがSRも結構入手が難しいのでリセマラも根気が必要です。

また、バハムートの獲得は無課金では相当難しいので入手したいのであれば課金も視野に入れておいたほうがいいですね。

まだ、リリースして間もないので分からないことが多いので参考程度で見てください!



Earth
Earth
「放置少女」は放置するだけ!今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪


テレビCM放送中!スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。

このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。
つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。

指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!



◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!
今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!



攻め過ぎな画像の放置RPG!?
「超次元彼女」がストレスなく遊べます!


広告でよく出てくるゲームの「超次元彼女」は、攻め過ぎな画像の美少女たちがたくさん登場する放置系RPGです!

サクサクとストレスなく遊べる手軽なゲームですが、やり込み要素もたくさん。
今なら10連無料ガチャが貰えますし、ダウンロードもすぐ終わるのでまずは遊んでみましょう♪





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)