FAQでは、お客様より多く寄せられるご質問をご覧になることができます。
FAQをご覧いただいても解決されない場合は、「お問い合わせ」よりご連絡ください。

輝石購入

  • 輝石購入の方法がわかりません

    ホーム画面下部より「ショップ」を選択することで、購入画面が表示されます。
    最初に、年齢確認画面が表示されますので、ご自身の年齢を選択いただき、購入希望の輝石の個数を選択後、各プラットフォーム(iOS、Android)毎の決済方法でご購入ください。

    【iOS】
    クレジットカード、もしくはiTunesカードでご購入いただけます。
    お支払い方法についてご不明な点がございます場合には、Apple社へお問い合わせくださいますようお願いいたします。

    【Android】
    GooglePlayストアで表示される決済方法(クレジットカード・通信会社の利用料金と一緒のお支払い・GooglePlayカードなど)でご購入いただけます。

    なお、お支払い方法についてご不明な点がございます場合には、Google社へお問い合わせくださいますようお願いいたします。

  • 輝石購入に年齢制限はありますか

    Revolveでは、未成年のお客様や保護者様が、安心してサービスを利用できるよう、輝石の購入制限を設けさせていただいております。

    お客様が20歳未満の場合、輝石のご購入に保護者様の同意が必要となります。

  • 購入した輝石が反映されない

    輝石の購入の反映まで、お時間を頂戴する場合がございます。
    アプリや端末を再起動のうえ、1時間程度時間を空けてご確認くださいますようお願いいたします。

    なお、時間を置いても反映されない場合は、プラットフォームの購入履歴より購入が完了していることをご確認のうえ、サポートまでお問い合わせください。

    その際、以下の項目を併せてご連絡いただけますと幸いです。
    ■ご購入時のメールに記載されている決済番号
    ■ご購入時のメールに記載されている注文日
    ■ご購入時のメールに記載されているアイテムの価格
    ■ご購入時のメールに記載されている購入された商品名
    ■ご購入時のメールに記載されている商品価格の合計
    ■ご購入時に受け取ったレシートメールのキャプチャ画面

ショップ

  • 輝石購入

    「ショップ」では輝石を購入することができます。
    20歳未満の方は、保護者の同意をもらってからご購入するようにしてください。

    ※購入した輝石が反映されない場合は、アプリや端末を再起動のうえ、1時間程度時間を空けて改めてご確認ください。

パック

  • パックって何?

    「夜光石」、もしくは「輝石」で「購入」を選択いただくと、ご利用いただけます。
    パックを利用することで、カードを獲得することができます。

    1パック3個ご利用で5枚、10パック30個ご利用で50枚のカードが獲得できます。
    10パックまとめて購入をすると、レアカードが1体、必ず手に入ります。

    10パックセットを購入をすると、レア以上確定のレアパックが1パック(5枚)必ず手に入ります。
    ※VR,LEの確率に変動はございません。

アイテム

  • 夜光石と輝石の違いはなんでしょうか?

    輝石、夜光石ともにパックの購入で使用するアイテムとなります。
    輝石は購入することでのみ獲得することができます。
    夜光石はクエストやミッションの報酬、輝石の購入でのおまけで獲得することができます。

データ引継ぎ

  • 引継ぎ方法を教えてください

    ホーム画面より「メニュー」→「引継ぎコード発行」→「発行」より、引継ぎコードを発行してください。

    発行後は、「タイトル画面」→「メニュー」→「引継ぎコード入力」より、ユーザーIDと引継ぎコードを入力することで、データの引継ぎが行えます。

    ※引継ぎコード発行後は、スクリーンショットを撮影するなどして、保存をお願いします。
    ※引継ぎコードを利用すると現在のデータは上書きされますので、ご留意ください。

  • 異なるOS間でのデータ引継ぎの際に、所持している夜光石、輝石は引継ぎされますか

    同一のOS/アイテム消失はございません。
    異なるOS/ゲーム内の課金石(有料分)に関しては内部的に保存はしておりますが、使用することは出来ません。
    再度元のOSへ引継ぎを行った場合、使用することが可能です。

  • オプションなどの設定も引継がれますか

    オプションの設定項目など、以前の端末で保存されている変更データについては引継ぎされません。

  • 端末等の破損より、引き継ぎコードが不明

    引継ぎコードの再発行をご希望の場合は、調査を行わせていだきますので当サポート宛までお問い合わせください。

    ※なお、調査内容によってはお時間を頂戴したり、対応をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承ください。

キャッシュクリア

  • キャッシュクリア

    「キャッシュクリア」を行うと画像が表示されないなどの不具合が解消される場合があります。

    ※キャッシュクリア後はデータのダウンロードが発生します。
    ※通信状況により、時間がかかる場合がございます。

  • キャッシュクリアでアプリのデータは消えませんか

    キャッシュクリアを行っても、アプリのデータが消えることはございません。

  • アプリが起動しません。または動作が不安定です

    端末の処理の関係で該当の現象が発生した可能性がございます。
    以下の対処を行って状況が改善されるか、ご確認いただけますでしょうか。

    ・端末の再起動
    ・他アプリを終了した状態でアプリの再起動
    ・キャッシュクリア

    キャッシュクリアの手順については以下の通りですので、お試しください。

    ・タイトル画面右上の「メニュー」⇒「キャッシュクリア」⇒「はい」をタップ
    ※キャッシュクリア後はデータのダウンロードが発生します。
    ※通信状況により、時間がかかる場合がございます。

アイテム

フレンド

ランク

パートナー

プレゼント

オプション

  • バトルの短縮・オート機能はありますか?

    アプリホーム画面より、「メニュー」→「オプション」→「各種設定」へお進みいただくことで、ターンエンド確認や画面カットインの短縮を切り替えることが可能でございます。
    バトル中の「メニュー」→「バトル設定」からもカットイン等の設定を切り替えることができます。

    なお、ゲームのオート機能については、現在のところ実装はされておりません。

カード

バトル

  • カードを2枚引くときがありますが、何か条件等ありますか?

    ユーザー様のターン時、所持手札が0枚の時に、ターン開始時のドローが2枚になります。
    またドロー時に手札上限(5枚)を超える場合はマテリアルに送られます。

  • ランクマッチとはなんですか?

    同じランク同士でマッチングし、バトルで勝利することでランクが上昇します。是非上位ランクを目指してください

  • ランクマッチで負けると降格はしますか?

    ランクマッチで敗北しても、RPの減少や降格などが発生することはございません。

    ただし、次のランクマッチが開催された際には、以前のランクから5段階降格したところからスタートとなります。

  • フリーマッチとはなんですか?

    フリーマッチはユーザー様同士でバトルすることができる機能でございます。敗北をしても、アイテムやコインを失うなどのデメリットはございません。

  • ランクマッチの勝利数、連勝数で報酬等は獲得できますか?

    連勝数に応じた報酬はありません。
    ランクマッチで勝利することにより、ミッションを達成することができ、ミッション報酬を獲得することができます。

  • ルームマッチとは何ですか?

    お友達など、特定のプレイヤーと対戦を行いたい場合に利用していただく対戦モードです。

    どちらかのプレイヤーがルーム作成をし、相手にルームIDを教え、教えられたプレイヤーがルーム検索画面にてルームIDを入力することで対戦が可能となります。

  • 篝火の魔法使いのアニマ効果を相手にかけたけどパワーが1000にならない

    パワーを~にするタイプの効果は元々のパワーのみを変更することができます。

    既に他のカードの効果によってパワーが上昇・減少していた場合残ります。
    例: 相手の炎の戦士(既に自身の効果でパワー+200)に篝火の魔法使いの効果を発動→相手の炎の剣士のパワーは1200になります(+200の上昇が残っているため)

お問い合わせ

お問い合わせの前に「FAQ」をお読みください。お客様のご協力を宜しくお願い致します。

※お問い合わせの内容によっては、ご返答にお時間を頂く、もしくはご返答できない場合がございます。

    • タイトル名
      Revolve
      ジャンル
      学園ジュブナイルTCG
      配信日
      2017年春
      プレイ料金
      無料(アイテム課金あり)
      対応OS
      iOS8.0以降、Android5以降